SSブログ

アワイチ(淡路島一周)詳細(1) [ママチャリRS号]

今回は、6/6土曜日に行われた、人力バイク部主催淡路島一周ツーリングについて詳しく書きます。

00.jpg
01.jpg
02中.jpg
03sita .jpg


2009/6/5 金曜日
淡路島一周は大体12時間程度かかるだろう、との首脳陣の見解で・・・、
午前5時に淡路島の道の駅を出発!
午前3時に京都出発!!
にということは決定してました。
となると愛知県に住んでいる私は前日に京都入りしなくてはなりません。
そんわわけで、会社を定時で脱出して人力バイク総本部のある京都市へ向かいます!
と言いたいところですが、なかなか予定通りにはいかず、またせっかく準備してくれた夕食の「釜飯茶漬け」もいらない、とは言えず食べてから出発!

IMG_4110.JPG
今回の集合場所は京都大学。厳密には大学構内の学生食堂のカンフォーレ。

IMG_4111.JPG
ここは大学構内にありながら私のような部外者が入っても全然OK、という寛大なお店だ。

店内に入ると、_s_kotamakotama.pngくっさん。さん_s_kannonzaki.pngmicyuさん_s_barbie.pngbarbieさん
という人力バイク部の幹部のみなさんがズラリ。加えてbarbieさんのご子息のGUSOKUさんがお待ちだ。
GUSOKUさんはかつて淡路島一周を達成したことがあるというこでアドバイザーということでご同席くださっているようだった。

人力バイク部の幹部の皆さんを前に新人君の私は緊張します!

GUSOKU氏とはお会いすることもあるだろうと思っておりました。
そのときには、片手にスタバカップ、黒のエプロンを付けて、床下からニョキニョキと料理の鉄人風にせり上がってくる感じで登場するのが最高だなと期待していたが、フツーに机にお座りになっていて私的には残念であった。当たり前か。

IMG_4112.JPG
さて、ここでの夕食は、ステーキカレー。
名物「総長カレー」にステーキが載った逸品だ!750円だったと思う。
うまい!
緊張は忘れて、むしゃむしゃと食べます。

懇親会を開きたいとところだが、明日は3時!集合なので、
草々に解散。

特に宿は予約していなかったが、じゃらんで検索してもらい「京都トラベラーズイン」というホテルを予約。明日は3時集合だ!ということを確認し解散。
IMG_4114.JPG
ホテルは3人部屋を一人で使ってくれ、とのことだ!
大浴場で風呂に入り、就寝します・・・。

2009/6/6 土曜日
午前3時集合、出発!

IMG_4119.JPG
写真は明石大橋を渡っているところですが、このときは4:10でした。

(つづく)
nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 12

barbie

カンフォーラは部外者OKしかもお酒も飲める学食なんです。雰囲気も結構良いし何せ安いのがうれしいです(^^
by barbie (2009-06-09 01:00) 

北海 熊五郎

カレーライスがめっちゃ旨そうですね。
西日本の夜明けはちょっと遅いですね。

by 北海 熊五郎 (2009-06-09 06:04) 

すろっさん

続くの後の記事が心配です。(結果を知ってるすろっさん)
RS号での一周はギネスかな?
by すろっさん (2009-06-09 06:20) 

つっつの母

お疲れ様でした
無事、帰られたので大丈夫だったとは思いますが、大変だったでしょう
by つっつの母 (2009-06-09 11:44) 

くっさん。

赤い線を目でたどって、「ここがあの坂か?」なんて、思い出していました(^^)
どうも、どうも、お疲れ様でした。
それに遠いところから大変でした。
でも、大変な分だけ楽しかったですね!
by くっさん。 (2009-06-09 11:59) 

GATA

淡路島一周かなりの距離みたいですね。
おつかれさまでした。
ハンバーグかと思ったらステーキカレー!!
豪華だ~!(^p^)

by GATA (2009-06-09 14:23) 

いぬのきもち

barbie艦長
カンフォー「ラ」ですか。「レ」かと思ってました。
横文字には弱いもんで・・・訂正しとこ。
部外者OKというのが意外ですね。
酒も飲めるし安いとは!
ボク、ここの子になる!(笑)
by いぬのきもち (2009-06-09 23:43) 

いぬのきもち

熊五郎さん
ここのカレーはうまいし安いしで最高です!
また今度京都飲み会をしたときに行きましょう!
西日本の夜明けは遅いですか??
確かに理屈から言っても東の方が早くなるはずですね。
by いぬのきもち (2009-06-09 23:44) 

いぬのきもち

すろっさん艦長
後は多少キツイ場所もありましたが、
やりとげました!
ギネスなんて大袈裟な・・・(笑)
by いぬのきもち (2009-06-09 23:45) 

いぬのきもち

つっつの母さん
はい。大丈夫ですよ。
多少大変ではありました。でもたまにはツラい経験をするのもいいもんです。
by いぬのきもち (2009-06-09 23:46) 

いぬのきもち

くっさん。さん
お疲れ様でした。ありがとうございました。
ツライ経験は良い思い出になります。
まだ走りましょう!
by いぬのきもち (2009-06-09 23:47) 

いぬのきもち

GATAさん
ステーキカレーは初めて食べましたが、こういうのもなかなかいいもんですよ!
by いぬのきもち (2009-06-09 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。