SSブログ

アワイチ(淡路島一周)、その後。 [  寿司]

2009/6/6 土曜日
アワイチ(淡路島を自転車で一周するというツーリング)をしてました。

参加者のみなさんと別れた後の帰り道はものすごく眠くて、わけも分からずナビのいうまま走りました。
あわじSAでた後とにかく最初のSAで寝ようと思ったのですが、それが吹田!
遠かった。

しばらく仮眠。
起きたら一瞬ここはどこだ?となりましたが、気を取り直してまた走り始めます。
しばらくすると、また睡魔!
とにかく知っているところまで行こう、ということで桂川PAに着。
それが11:10くらいだったと思います。

とにかく服の締め付けがきついので、着替えることに。
着替えをして、携帯から記事を投稿して寝ました。

2009/6/7 日曜日
桂川で起きたのは、1:00ごろだったと思います。
今度こそ帰るぞと走り出したのですが、また睡魔!なかなかしつこいです。
次は養老SAで仮眠。
起きたら4:00。自宅に帰ったのが5:00。

そんなわけで自転車終わったあともなかなか帰宅できず、大変でした。
でもムリして走って死にたくないですから、仕方ないですね。

そうそう、忘れないウチに備忘も兼ねて書いておきますが、今日は起きた直後はひざと股関節が痛かったのですが、無視していろいろ活動していると痛みも気にならなくなってきました。
意外なのは尻の痛み、腹筋の痛み、腕の痛みがなかったこと。
腹筋と腕の痛みもない、ということはママチャリでは腹筋と腕はあまり使わない、と言うことかも知れません。
その他アワイチにてフィードバック+自分への申し送り+詳細はまたの別に記事にて報告します。

午前中は墓参りをして午後は昼寝と買い物、夏用のスーツを買いました。
買ったのはアオキの洗えるスーツ。これも機会あれば紹介します。

夕食は近所の寿司屋。
これはちゃんと書きますよ!
IMG_4276.JPG
めずらしく生大。昨日の分と合わせて、ということで・・・。

IMG_4278.JPG
今日のおすすめは?・・・と。

IMG_4282.JPG
さざえの刺身

IMG_4286.JPG
カマ塩焼き

IMG_4289.JPG
茶碗蒸し

IMG_4292.JPG
寿司

IMG_4294.JPG
貝柱がデカイ!

IMG_4299.JPG
オプションのいくら。

IMG_4300.JPG
オプションのうに。

IMG_4303.JPG
さば

IMG_4308.JPG
コハダ、ではなくてイワシです。

自転車で走り終わった直後は疲労のためかあまり食欲もなかったですが、
今日は食欲が戻ってきましたので美味しく食べられました!

(ダイエットはどうした?)
昨日運動したからいいのだ!
nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 18

barbie

チャリの後の高速運転お疲れ様でした。
桂川から養老までは平凡で退屈な道ですもの昼間でも眠くなりそうで嫌いな道です。
>無視していろいろ活動していると痛みも気にならなくなって・・・
に爆笑してしまいました。お近くならランチツーご一緒できたのに(笑)
by barbie (2009-06-08 00:06) 

micyu

お疲れ様でした。寝むたそーな様子でしたので心配していましたが、”3カ所
寝”だったんですね(^_-)
お寿司おいしそうですが、これでチャラ・・・ダイエットするにはもう1度行くしかないですね(>_<)
by micyu (2009-06-08 00:07) 

すろっさん

ロングツーの代償は大きいですね。
コレじゃ、ダイエットどころか筋肉もりもり状態になりますね。
ヨンイチ、のアップまってまーす。(*^_^*)

青物のお寿司、いいですねー
by すろっさん (2009-06-08 05:45) 

tak

micyu氏の友人のtakです。
おひさしぶりです。
m(_ _)m

琵琶湖一周に続き、ママチャリで
淡路島一周ですね。

...すごいっす。

おそらく、他の人の2倍は体力を使っている
と思われます。常人には考えられない体力です。
どうか、ゆっくりとからだのケアをしてくださいね。

by tak (2009-06-08 12:25) 

memechan ☆

 
お疲れ様~☆ 淡路島なら是非、是非寄って欲しかったとこが。。。。。
あわじ花さじきという明石海峡、大阪湾を背景に約15haの花畑が大パノラマの場所だよ。。もう一度、行きたいとこです。でも、みんな頑張ったね。
拍手パチパチ!!!!
  これだけ打つのに時間かかったぁ~!年はとりたくないわ!
by memechan ☆ (2009-06-08 14:35) 

ok

お疲れ様でした。
おいしそうなおすしに、よだれがでました。(笑)
by ok (2009-06-08 18:32) 

北海 熊五郎

さざえさんがいい感じで美味しそう!
体力回復の呪文ですね。

by 北海 熊五郎 (2009-06-08 20:36) 

GATA

うまそうなものだらけですね~。(^p^)
by GATA (2009-06-08 20:40) 

j-taro

カマの塩焼きが旨そうですね(^^)
by j-taro (2009-06-08 22:13) 

いぬのきもち

アマゾネスbarbie艦長
桂川~養老は特に特徴のない道ですね。眠くなります。
ご近所ならランチツーリングに自転車で出かけてもよかったですね。
残念!
by いぬのきもち (2009-06-09 23:33) 

いぬのきもち

micyuさん
はい。お別れする前からむにゃむにゃしとりました。
そんなわけで、走り出すと眠くなる、という繰り返し。
朝早く起きたのと、自転車の疲れ、運転自体で眠くなるの3つきてたんでしょう。
ダイエットにはもう一回行きますか!
また行くのはいいのですが、ママチャリでは坂が上れないのが問題です。
by いぬのきもち (2009-06-09 23:35) 

いぬのきもち

すろっさん艦長
自転車でのんびり走るなら問題ないだろう、とタカをくくっていましたが、
翌日曜日の朝方はちょっとひざと股関節痛かったですね。
すぐ痛みは引いたので、ラッキーでしたけど。
筋肉モリモリになるといいのですが、それほど運動したわけじゃないので、外見上中身も変化なしです。
ヨンイチ、って四国一周ですか!
ムチャいいますね!(笑)
by いぬのきもち (2009-06-09 23:35) 

いぬのきもち

takさん
これはこれは・・・
micyu様から親しい友人だよと伺っております。
おひさしぶりです!
琵琶湖は私は途中で早退したので、半周60kmしか走ってないです。
お恥ずかしい。
淡路島は琵琶湖よりもは難易度高いですが、一部の急坂除けばママチャリでも問題なく走れましたよ。
お気遣いありがとうございます。翌日は午前中はちょっとヒザと股関節が痛かったですが、午後はなぜか痛みも引いて特に問題なかったですね。
by いぬのきもち (2009-06-09 23:37) 

いぬのきもち

memechan ☆さん
コメントありがとう!
「あわじ花さじき」ですね!15haの花畑!
ぜひ見てみたいもんです!
http://www.hyogo-park.or.jp/hanasajiki/
これですね。
淡路島はETCキャンペーンもあり「金銭的」にも近くなりましたのでまた行きたいものです。私は建築家の安藤忠雄氏が作った「あわじ夢舞台」に行きたいです。
by いぬのきもち (2009-06-09 23:38) 

いぬのきもち

okさん
近所の庶民的な寿司屋さんですが、おいしかったですよ。
前回来たときよりもネタが大きくなっていてラッキーでした。
by いぬのきもち (2009-06-09 23:40) 

いぬのきもち

熊五郎さん
さざえはコリコリとして美味でしたよ!
家族でウマイものを食べにいったのですが、心の中では密かにお疲れさん会をやりました!
by いぬのきもち (2009-06-09 23:40) 

いぬのきもち

GATAさん
おいしかったですよ。
前の日にたくさん運動をしたので、うまさも格別でした!
by いぬのきもち (2009-06-09 23:41) 

いぬのきもち

j-taroさん
カマ塩焼きは脂がのっていて最高でした。
身はもちろんですが、パリパリと焼けた皮がこれまた旨かったです。
by いぬのきもち (2009-06-09 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。