SSブログ

S21HT強化大作戦! [  Emobile S21HT]

2009/4/26 日曜日

今日は昨日仕入れた本でTouch Diamond S21HTの強化大作戦です!

1. GSFinder+ WM5
ファイル操作ソフトです。Windowsでいう「エクスプローラ」です。
WidowsMobile標準のソフトは表示情報が少ないし使いづらいので変更しました。

サイズ変更IMG_2673.JPG
拡張子とファイルサイズが表示されるようになりました。
表示形式もラクに変更できるようになり、よりPCに近づきました。
使いやすくなりました。
これはフリーウェアだし、絶対入れるべきですね!

GSFinder+ WM5
http://www.geocities.jp/gsfinder_wm5/#GSF-WM5
2. Spb Mobile Shell
オペレーションソフトです。
S21HTにはWindowsMobile6というOSと標準ではTouchFLOというオペレーションソフトが入っています。
TouchFLOは洗練されたデザインで悪くないのですが、モデム兼メールビューワとして使うのが主の私にとっては、あまりというかほとんど使わないメニュー(画像管理、音楽プレーヤー)に優先度が高いし、天気予報の情報はあまり正確でないし、ほどなくして動作を切ってありました。

サイズ変更IMG_2680.JPG
アナログ時計、電池の残量も分かるようになっていて、イイ感じです。

サイズ変更IMG_2681.JPG
横にスライドすることで他のメニュー画面に行けます。
これは分かりやすい!

ただ問題は有料ソフトである点。
しかも、3,931円と結構高い!
15日間は無料で試用できますので、使ってみます。
でもこれは購入に至る予感!

Spb Mobile Shell
http://www.shareedge.com/modules/shareware/view.php?lid=20090413-001&gid=5
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 8

ok

タッチパネルに憧れます。いいな~。
by ok (2009-04-27 11:02) 

Krause

これ、ほしいです!
by Krause (2009-04-27 17:40) 

いぬのきもち

okさん
タッチパネルがいいのなら、iPhoneを買った方がいいですよ。
この記事のS21HTは私は気に入ってますが、はっきり言ってマニア向けです。
あまりオススメできません・・・。
by いぬのきもち (2009-04-28 07:57) 

いぬのきもち

Krauseさん
KrauseさんはPCに詳しいとお見受けしました。
S21HTはPCにつなくモバイルモデムを割り切るのでしたら、オススメです。
WindowsMobileはちょっと操作が難しいです。
海外ローミングも対応していますが、料金は不明です。
私はコワイので、このS21HTは海外では電源を入れないようにしています・・・。
by いぬのきもち (2009-04-28 08:00) 

Krause

ありがとうございます。参考になりました。私の場合は、海外で使うこともあるので、購入前には調べてみることにします。
by Krause (2009-04-29 19:58) 

いぬのきもち

Krauseさん
渡航先が、ヨーロッパの方だと思いますので、
VodafoneかOrangeのデータ通信用のSIMカードを買って、国内で調達したSIMフリーのWindowsMobile端末に挿して運用する、というのはどうでしょうか?
by いぬのきもち (2009-04-29 22:54) 

Krause

再度登場しました。
情報をありがとうございます。今度、店舗に見に行ってみます^^。
因みに、データリカバーソフト、その後も活躍しています。それだけ、私が必要なデータを削除する頻度が高いということですが・・・(T_T)。
by Krause (2009-05-01 12:23) 

いぬのきもち

Krauseさん
データリカバリーソフトがその後もお役に立っているとのことで、よかったです。私の小さなアドバイスが効を奏してうれしく思います。

SDカードといえば、SDカード自体に無線LANユニットが内蔵されていて、そのカードを使うとどんなカメラも無線LANでデータを取り出せる、という商品がありますね!
http://www.eyefi.co.jp/
この商品をうまく使ったら誤削除の回数を減らせないでしょうか?
例えば、S21HTに無線ルータのアプリ(実在します)を入れて、カメラが満タンになったら、すぐにオンラインストレージにアップロードしておく、とか。
by いぬのきもち (2009-05-02 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

晴走雨読シャルドンのケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。