SSブログ

コンパルのカツサンド、エビサンド [  名古屋メシ]

2009/4/16 木曜日
自宅に帰ると・・・
サイズ変更IMG_2388.JPG
むむっ!
こ、これはコンパルの箱??
いつの間にか箱のデザインが変わったようだ。(昔は「ウィークエンダー」みたいなマークが付いていたが・・・)
誰のか知らんが・・・(・_・ ) ( ・_・)
食べてしまおう!

サイズ変更IMG_2389.JPG
カツサンド!

サイズ変更IMG_2391.JPG
エビサンド!!

アツアツではなかったが、それでもうまい!
皆さんに食べてもらいたい!
名古屋の喫茶店といえば白ノアールの「コメダ」が有名です。
「コメダ」もいいんですが、「コンパル」の方が昔から知っているので私には思い入れがありますね!

【ご参考】
“昭和系名古屋喫茶”コンパル・徹底ガイド
http://allabout.co.jp/travel/travelnagoya/closeup/CU20080501A/
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 8

すろっさん

コンパル漢字で書けば、金春なんですかねー
三重にこんなおすし屋さんあったデス。

しかし暖かくなくても美味しいのは、いいですね。
作り立てなら、あごが地面に・・・
by すろっさん (2009-04-17 06:47) 

★まっと★

地元ならでは・・・・
そうそう、揚げ物がはさんであるサンドはトーストなんですよね。
昔ながらの珈琲屋さんというか喫茶店って感じですよね。
珈琲を持ってきてくださるときにお砂糖ポットのふたを開けてくださるのも
ここならではですね。
確かに箱。。。変わった!!
いつも御器所の店に行くんですよ。
昭和ならではの間違い。。。。
ローマ字でコンパルと書くとKomparuのはず。
PやBの前の『ん』はnではなくmでなくちゃいけないんですが、
そんなことは無視、無視!!!!
コンパルならではのサンドイッチは絶品ですものね。
自分も大好きです!
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
地味にミックスもマジうまいですよね。
自分はお塩をたっぷりかけて昭和風にいただきます。
(ヘ;_ _)ヘ 爆 (ヘ;_ _)ヘ

by ★まっと★ (2009-04-17 09:50) 

くっさん。

大須探検をしていて、偶然コンパルを発見。 
入るのに勇気が居るようなレトロな喫茶店でしたが、
それ以来コンパルのトリコとなってしまいました(^^)
あのレトロな店と、この箱のナウいデザインのギャップがおかしいです。
(もしかしてシャレたコンパルもあるのか!?)
by くっさん。 (2009-04-17 13:41) 

barbie

↑ ★まっと★ さんの言語学的考察がおもしろい(^^
エビカツサンドに激しく心を揺さぶられました。家から一番近いコンバルはどこかな~(笑)
by barbie (2009-04-17 19:36) 

いぬのきもち

すろっさん艦長
「金春」なんですねー!
私も知りませんでしたよ!
>作りたてなら、あごが地面に・・・
付くくらい開けちゃうよ!、
ということでしょうか???(笑)
by いぬのきもち (2009-04-18 11:10) 

いぬのきもち

★まっと★さん
魂のコメントありがとうございます!
揚げ物のサンドは、パンがトーストだったんですか!
コーヒーのときにポットを開けてくれますね、そういえば!
確かに他では開けてくれないです。こんな心遣いもうれしいですね。
御器所店に行くと★まっと★さんにお会いできるわけですね。
これは重要情報!
PBの前はmとは、知らなかったです。
ミックスもウマイですね。
塩をかけて昭和風(笑)おいしそう!
by いぬのきもち (2009-04-18 11:10) 

いぬのきもち

くっさん。さん
大須のコンパルでは私の友人が松任谷夫妻を見かけたそうですよ。
私は名古屋駅のテルミナ店がホームグランド(笑)ですので、
大須店は一度行ったかどうか・・・?というレベルなのですが、
評判は高いようです!
昔は店舗数はいくつかあったのですが、だいぶ少なくなってしまいました。
特に浄心のコンパルはファミレス風で大きな店舗だったのですが、
今は銀行になってしまいました。
御器所(ごきそ)店は、本店で有名なんでシャレてるかも?
by いぬのきもち (2009-04-18 11:11) 

いぬのきもち

barbie艦長
★まっと★ さんの考察は確かにおもしろかったですね!
barbieさんならたぶん両方同時に食べられると思いますので、
もし行ったときはエビサンド+カツサンドを注文してください。
王道です。食べた後の満足感、保証します。
barbieさんの家から一番近いのは私のよく利用する名古屋駅のテルミナ店ですね!
京都から1駅!「のぞみ」で(笑)。
by いぬのきもち (2009-04-18 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

彩華味味臻(ミミチェン) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。