SSブログ

味味臻(ミミチェン) [  中華]

2009/4/16 木曜日

弁護士の金崎浩之氏の講演を友人のBYさんと聴きにいってきました。

終了後はまあ当然の展開ですが、飲み会。
味味臻(ミミチェン)という台湾料理店です。

サイズ変更IMG_2392.JPG
では、開始!
サイズ変更IMG_2393.JPG
麻婆豆腐。下に火がついていてアツアツ!ゴハンに掛けるとウマイですが、飲み会のときはその禁じ手は封印です。

サイズ変更IMG_2394.JPG
野菜炒め。ビールには定番です!メタボな自分への言い訳としても大活躍!

サイズ変更IMG_2395.JPG
餃子。調理法からして出てくるのが時間か多少かかるので真っ先に、ドアを開けた瞬間に頼みたいものです。

サイズ変更IMG_2396.JPG
唐揚げ。表面に黒ゴマを付けて一味付けてます。美味しい!

サイズ変更IMG_2397.JPG
酸ラー湯。辛さは控えめ。これまた美味しい!

最近台湾料理店があちこちに見かけます。
おいしく安価に飲めるのが魅力です!
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 6

北海 熊五郎

酸ラー湯がユニークですね。
あんかけご飯も美味しいですよね。
by 北海 熊五郎 (2009-04-18 06:37) 

★まっと★

お昼は中華に決まりだな!!
by ★まっと★ (2009-04-18 09:48) 

いぬのきもち

熊五郎さん
酸っぱく辛い、酸ラー湯はハマりますよ!
酸ラー湯はアメリカの中華料理屋さんではHot and Sour Soupという名前ですね!

by いぬのきもち (2009-04-19 07:57) 

いぬのきもち

★まっと★さん
その後、お昼はどうなりましたでしょうか?
美味しい中華食べられたことと思います!
重慶飯店のランチがうまいですね!
by いぬのきもち (2009-04-19 08:03) 

みやび

酸ラー湯美味しいですよね~(^-^)
中華料理大好きです★
by みやび (2009-04-19 22:55) 

いぬのきもち

みやびさん
酸ラー湯がお好きですか?やめられないですよね!
中華のおいしい店があったら教えて下さい!
by いぬのきもち (2009-04-20 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。