SSブログ

マミング [  デザート・和菓子]

2009/3/23 月曜日

今日はバカヤロー解散で有名な吉田茂氏の別荘が全焼!というショッキングな事件に始まり、フェデックスの貨物機炎上と火の災いが多い一日でした。
ちゃんと秋葉山の御札を貼っておいた方がいいですよ・・・とこいつは余計なお世話でしたね。

御札といえば、最近の車両は知りませんが、最近廃止となった名鉄のパノラマカーには成田山の御札が専用ケースに入れて車内に搭載されていました。今思えばちょっぴりヘンテコな光景でした。

さて、今日は夜の予定はなし。
それなら、夜のおやつでも食べましょうか。

サイズ変更IMG_1795.JPG
自宅にあった洋菓子の箱。どなたからかの頂き物らしい。何だろう?ウシシ・・・食べちゃおう。

サイズ変更IMG_1796.JPG
Mumming
Epicurean Confectionery
First Celebration
と書いてあります。
ん???英語に弱いのでさっぱりわかりません???

サイズ変更IMG_1798.JPG
開けてみたら、チョコ柿ピーでした!
なんだ!おもいっきり和風のお菓子じゃないスか!

サイズ変更IMG_1800.JPG
中の冊子。「大定番」の文字が笑えます。自称ですから何でもありです。
私も自分のブログに「今アメリカで大人気のブログです!」とか書いちゃおうかな。

ネットで調べてみると、「マミング」は意外に有名なお菓子らしい。
グッチ裕三氏もお気に入りなんだとか?
へえ。知りませんでした。

次!
サイズ変更IMG_1801.JPG
薄切りのういろがありました。写真を撮ろうと思っているうちにだいぶ喰われてます。
どこの店のかも知らないし、私も初めて食べますが、これは食べやすい!

ヒマなときはいかんです。
食べてばっかりいます。
「小人閒居してむしゃむしゃ喰う」です!
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 7

barbie

「小人閒居してむしゃむしゃ喰う」に大爆笑。暇でなくてもむしゃむしゃですが(^^ゞ
薄切りのういろうがむっちゃおいしそうです。
by barbie (2009-03-23 23:46) 

★まっと★

((( ←~(o `▽´ )oΨ ヒヒヒ♪
たべちゃいますよねぇ~~☆
自分も同じです。
by ★まっと★ (2009-03-24 07:40) 

北海 熊五郎

飛行機炎上残念です。

さて、チョコ柿ピー確かに定番ですね。
信念強し!

by 北海 熊五郎 (2009-03-24 08:01) 

いぬのきもち

barbie艦長
ヒマでなくても食べますが、ヒマだと特にいっちゃいますね・・・
小人同士、気にせず食べましょう!
ういろうはその後の調査で1パック200円だそうで、激安です!

by いぬのきもち (2009-03-25 00:41) 

いぬのきもち

★まっと★さん
おおっ!お仲間ですね!
お腹が減るから仕方ないですよね!
まっとさんは頭も指もお使いになる職業なので、問題ないと思いますが、
私は食べたらてきめんにくるので、注意してます。
by いぬのきもち (2009-03-25 00:42) 

いぬのきもち

熊五郎さん
飛行機の事故残念ですね・・・
クルーの方はもちろん気の毒ですが、荷主さんも気の毒です。
飛行機で運ぶのは特に急ぎのものだと思うので。
チョコ柿ピー、定番ですか!
ほとんど食べたことがなかったですが、意外においしい!
by いぬのきもち (2009-03-25 00:42) 

すろっさん

ういろは、最近胃袋に入った記憶がありません。
by すろっさん (2009-03-26 06:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。