SSブログ

大阪モーターサイクルショー、ながた園 [  とんかつ]

2009/3/22 日曜日
久しぶりに予定のない日。こういう日は充電を兼ねて走りに行こうかと画策しておりましたが、どうも天気が悪い様子でbarbieさんがmicyuさんと大阪モーターサイクルショーに行くとおっしゃるので便乗することにしました。
新婚のお二人のジャマをするのはよくなかったです。
後からしまったと反省した次第です。

天気は雨。8:15にクルマにて出動。途中で9:23ごろ草津SAにてすろっさんさんと合流、micyuさんbarbieさんと合流して会場のインテックス大阪を目指します。micyuさん、barbieさんはクルマにあいのりにで向かったが、すろっさんはバイクで併走。

サイズ変更IMG_1749.JPG
何かと話題の大阪ワールドトレードセンター(WTC)ビル。
ちょっと惹かれるデザインのビルだな、と思ったら・・・

サイズ変更IMG_1750.JPG
おお!
設計は日建設計。日建設計のビルはいかにもハイテクなビル、というデザインで好み。
名古屋駅前のスパイラルタワー、東京だとNEC本社ビルなんかが日建設計製。

サイズ変更IMG_1751.JPG
WTCの中ではフリマ。
ワールドトレードセンター、という大上段に構えたタイトルのビルの中ではフリマ。
実用的でいいイベントだと思いますが、なんかギャップに笑えました。

サイズ変更IMG_1752.JPG
フリマの上には放水銃。中で学生運動が起こっても安心。

サイズ変更IMG_1753.JPG
ビルを突き抜けて裏手にでるとハーレーのバルーン。
モーターサイクルショーはやはり人気のハーレーの一人勝ちなのか!?
と思ったらハーレーのディーラーさんのイベント会場でした。

サイズ変更IMG_1754.JPG
遠くにさんふらわあ号が見える!
子供の頃、トミカでさんふらわあ号を持っていたのでこれには思い入れあります。
後でこっそり見に行こう!他の参加者にバレないように。

ハーレーの展示会場を拝見。
サイズ変更IMG_1758.JPG
こんな感じで新車がズラズラと並ぶ!

サイズ変更IMG_1757.JPG
サクラのパターンがついたFLHTC?でしょうか。色がキレイ。サクラのパターンも楽しい。
これはちょっと気に入った!

でも一番の気になりアイテムはこれだ!
サイズ変更IMG_1760.JPG
スポスタ教習車!

サイズ変更IMG_1763.JPG
サイズ変更IMG_1762.JPG
サイズ変更IMG_1761.JPG
これは欲しい!
このままでギアポジ点灯させながら走りたいものです。
でも公道を走るときはギアポジションランプにカバーをして走行しないと違法なんだそうだ。
そんなら、やけくそで電飾にしてトラック野郎仕様にしたいです。

サイズ変更IMG_1769.JPG
さんふらわあ号も近くで拝見。
感激!

サイズ変更IMG_1771.JPG
そろりと会場にもどるとbarbie艦長、すろっさん艦長は引き起こしコーナーを見物しておられる。
ふう!バレてない!
ツーリング艦隊の極東裁判には掛けられずに済みそうだ!

この後本題のモーターサイクルショーの会場に入場!
しかし、デジカメのメモリ切れ・・・特に印象に残ったマシンだけ狙い撃ちだ。
昼食メニューを撮らなきゃいかんしね。

サイズ変更IMG_1785.JPG
それがこれ、Ducati 1098R!
車体もいいし、展示も良かった!

ホンダVTRも気になっているので見ました。
VTRも良かった!

昼食はWTC内のながた園。
サイズ変更IMG_1787.JPG
店舗外観。

サイズ変更IMG_1789.JPG
厚切りとんかつ定食(まあそんな名前であった!)

サイズ変更IMG_1791.JPG
定食を注文した人はハヤシソース無料サービスとのことで、やってみました!

サイズ変更IMG_1793.JPG
いただきます!
ちょっと衣が剥がれがちであるのでちょっと気になるが、美味しかった!
キムチや生卵、ご飯、味噌汁、漬け物のお代わりが自由!
すばらしい!

天気には恵まれなかったが、内容は相変わらず濃く、楽しい一日をすごせました。
来年も機会あればこのショーにはきてみようなか・・・?
nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 17

すろっさん

お疲れ様でした。
雨も自宅から新名神くらいでやみ後は快適でした。
会場は、屋内でやや暑かったですね。
お目当てのBMでいい物件ありましたか。

by すろっさん (2009-03-23 05:54) 

さふぁいあ

大洗-苫小牧線もさんふらわあです。

ハーレーの教習車いいですね。
是非、ぴかぴかさせて走ってください♪

3/27-29は、東京でもモーターサイクルショーですよ。
お待ちしています♪

by さふぁいあ (2009-03-23 07:56) 

GATA

モーターサイクルショーいいないいいな~。
大阪と東京だけ...
福岡でも開催して~。(T_T)

by GATA (2009-03-23 08:47) 

あにぃ

先日、別府行きを予約して乗り場が昨年変わったの初めて知りました。
あぶない・あぶない・・・。(汗
前の南港FTと違って、乗船待ちの時食べる所が多そうですね。^^
by あにぃ (2009-03-23 12:59) 

くっさん。

一緒に行きたかったッス(;_;)!
by くっさん。 (2009-03-23 20:31) 

北海 熊五郎

お昼ごはんがとにかく美味しそう!!
キムチのお代わりがストライークであります。

by 北海 熊五郎 (2009-03-23 21:13) 

barbie

ラブワゴンに便乗させていただきありがとうございました(^^
いぬのきもちさんどこかな〜って思ったらサンフラワー号のところだったんですね(^^こいぬのきもちさんとも会えたし楽しい一日でした。
by barbie (2009-03-23 23:43) 

アマ

はじめましてm(__)m
すろっさんから聞いてビックリしておりました(^^)
みなさん来ていらしてたんですね~
しかも・・・掲載写真に私が写っておりましたので
             コメントさせていただきます(^^ゞ

こんな感じで新車がズラズラと並ぶ! の下の写真・・・
右端の看板の左隣に座っているのは・・・たぶん90%私です(^^;)

また機会があればご一緒にツーリングでもm(__)m
by アマ (2009-03-23 23:55) 

アマ

こんな感じで新車がズラズラと並ぶ! の上の写真でした(^^ゞ
by アマ (2009-03-23 23:56) 

いぬのきもち

すろっさん艦長
バイクでのご参加特にお疲れ様でした!
お付き合いありがとうございました。
雨も前半戦だけでやんで良かったですね。
晴女のbarbie艦長のお陰ですね。
会場は暑かったし、熱かったです!
BMはK1200R Sportがとりあえずは
廃止のようで寂しいです。
R1200R Sportも途中から加わったので、
発売されるのを期待です!
by いぬのきもち (2009-03-24 08:13) 

いぬのきもち

さふぁいあさん
大洗-苫小牧もさんふらわあですか!
大阪で初めて見たので大阪だけかな、と思ってました!
ハーレー教習車、イイ感じでした。
ポジションランプを全部フォグランプにしたいです。
しかし、価格はいくらするんでしょうか・・??
法人仕様だから高い!説と宣伝効果があるから安い!説
両方考えられます。
謎です。
東京モーターにも行ってみたいですね!
by いぬのきもち (2009-03-24 08:13) 

いぬのきもち

GATAさん
私も初めて行ったのですが、なかなか楽しいです。
でも、
モーターサイクルショーより無料のハーレーディーラーのイベントの方が楽しいです。
こちらを誘致してはどうですか?
by いぬのきもち (2009-03-24 08:13) 

いぬのきもち

あにぃさん
え!?大阪から乗るんですか?
東京からメチャ遠くないですか?
乗り場が変わったのは焦りますね。
窓口で買うとついでに教えてくれるかも知れませんが、
ネットだとそういう親切は期待できないですからね。
南港FTというのは寂しいところでしょうか。
現在のところは食べるところたくさん!
ながた園とんかつを試してみて下さい!
by いぬのきもち (2009-03-24 08:14) 

いぬのきもち

くっさん。兄貴
オレもっス!
でもお忙しいとのことで残念でした・・・
3/29日曜日はすろっさんと
「2艦長合同・焼肉オーシャン・リベンジ海戦」
を計画していますよ!
参加下さい!
by いぬのきもち (2009-03-24 08:14) 

いぬのきもち

熊五郎さん
ながた園さんにはニオイに惹かれて入りました。
大正解でした!
大阪は韓国の方も多くおられるので、キムチは大事ですね!
by いぬのきもち (2009-03-24 08:14) 

いぬのきもち

barbie艦長
ラブワゴンが役に立ってよかったです。
昨日はラブワゴンの発祥の「あいのり」という番組が最終回でしたね。
ラブワゴンに時代は終わったので、これからメタボワゴンに名称変更します!
さんふらわあは私もこいぬも見たいと思ったので、
そ~~と見に行きました。
by いぬのきもち (2009-03-24 08:15) 

いぬのきもち

アマさん
はじめまして!
お名前はかねがね伺っていますよ。
アマさんのブログにもちょこちょこ拝見しています。
写真写ってましたか!すみません!
お話できるとよかったですね。
今度は走りに行きましょう!
来週日は松坂に焼肉に行こうと思いますが、どうですか?
by いぬのきもち (2009-03-24 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。