SSブログ

駅前の居酒屋で一杯。 [食べ物一般]

2009/3/24 火曜日

09-03-24_13-45.jpg
今日はWBCの決勝戦ということで、街のテレビには人が群がっていました。
最近こんなに盛り上がるイベントは少ないので、いいことです!
今日は名古屋市内で研修にいってきたのですが、会場でもワンセグで試合を見ている受講者。
もちろん講義が始まったらワンセグは仕舞っておられましたが、皆さん好きですね・・・。研修が終わってからは、金山に寄っていつものサウンドベイで買い物。

今日の戦利品。
51LUhb-CFUL__SL500_AA240_.jpg
inc.1 / John Hicks
ジョンヒックスは好きなジャズピアニストの一人で、いつかコンサートに行きたいと狙っていました。
お店の人の書いたCDレビューによると、2006年にお亡くなりなっていたそうで、残念・・・。
ジョンヒックスのCDはあまり見かけないので即買い!です。
久しぶりの新品の定価購入。それだけの価値はあります。
これはDIWレーベルのものです。DIW=DiskUnionですね。東京では有名店ですが、愛知県ではDiskUnionを知る人は少ない。

516j0gZhbBL__SL500_AA240_.jpg
ASTROMANTIC / m-flo

61k9Fhyk3wL__SL500_AA240_.jpg
Love Song / m-flo
m-floは国内アーティストの中ではかなりお気に入り!私はすごく才能あると思いますが、最近あまりテレビに出ないので寂しい。

サイズ変更OrangeRange-Musiq.jpg
musiQ / OrangeRange
オレンジレンジは密かに評価していました。安かったんで買ってみました。

電車で帰宅していると、友人から飲み会の誘い。
残務が多少残っているのですが、断るのも悪いかなとOK。
駅前の居酒屋で飲むことに。

サイズ変更IMG_1802.JPG
乾杯!

サイズ変更IMG_1806.JPG
サイズ変更IMG_1808.JPG
こんなつまみで気楽に飲みます。
大人数でワイワイやるのもいいですが、友人と2人だけで飲むのもまた楽しいものです!
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
くっさん。

John Hicksも、m-floも知らずに、勉強不足でした。
m-floってレンタルでもありますか?
by くっさん。 (2009-03-25 08:07) 

Oisikun

こんちは
金山のサウンドベイよく見えるようですね
自宅から15分ぐらいです
ウォーキングの時よく店の前はよく通りますが
入ったことないです
今度のぞいてみよっと!
by Oisikun (2009-03-25 08:32) 

★まっと★

すきすき!!
こういうメニュー好き!
ヾ(@゚▽゚@)ノ ぎゃはは・・・・・ヾ(@゚▽゚@)ノ
by ★まっと★ (2009-03-25 08:59) 

すろっさん

ウインナーの切り方にナイス。
by すろっさん (2009-03-26 06:20) 

いぬのきもち

くっさん。さん
m-floはレンタルもあると思いますよ・・・
bookoffとかで安く買うことも可能かと思います。
私は好きなんですが、イマイチだったらすみません。

John Hicksは正統派のジャズでオススメですよ!
by いぬのきもち (2009-03-26 20:04) 

いぬのきもち

Oisikunさん
金山サウンドベイがお気に入りなんです。
最近よく行ってます。
Oisikunさんのご自宅の近くとは!
いいところにお住まいですね!
by いぬのきもち (2009-03-26 20:05) 

いぬのきもち

★まっと★さん
おお!
好評のようでなによりです!
いつかご一緒に飲みに行けたらいいですね。
by いぬのきもち (2009-03-26 20:06) 

いぬのきもち

すろっさん艦長
また細かいところを見てますね!!
by いぬのきもち (2009-03-26 20:06) 

トラックバック 0

マミング明日から自衛隊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。