SSブログ

いちご狩りに行ってきました! [旬のもの]

2009/3/21 土曜日

いちご狩りは静岡まで行かなくても愛知県内でできるところがあるよ、という情報を入手したので、
早速、行ってきました!
サイズ変更IMG_1737.JPG
海津温泉の近くのサンベリーたかぎ、というお店?です。
サイズ変更IMG_1711.JPG
入口。

サイズ変更IMG_1715.JPG
いちご狩りの掟。

サイズ変更IMG_1714.JPG
料金は大人(小学生以上)1300円 子供(3才~小学校入学)800円、

お金を払って少し注意事項の話を伺ってから、戦闘配置についた!

サイズ変更IMG_1719.JPG
園内にはイチゴがこんな感じで豊富になっていました!

サイズ変更IMG_1732.JPG
唐辛子みたいはイチゴや、

サイズ変更IMG_1733.JPG
ヘンテコなカタチのやつが巨大に見えました。

・・・
喰った喰った!
私はヘタの数を数えたら73個食べてました!
美味しかったからいいけど・・・ヤバイヤバイ!
でも、割りと近いのでまた来てみたいと思います。

サイズ変更IMG_1740.JPG
サイズ変更IMG_1741.JPG
サイズ変更IMG_1745.JPG
帰りにいちご狩りの近くの公園に寄りました。これはその風景。
なんだか海外に来たよう気分にさせてくれます!
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 10

かみさま

いいなイチゴ狩り(^_-)-☆
しかもガラガラ?
羨ましいな♪
by かみさま (2009-03-22 11:08) 

北海 熊五郎

変わった形のイチゴが面白いですね。
1時間で70個オーバーですか。
たっぷりビタミン補給が出来ましたね。

by 北海 熊五郎 (2009-03-22 16:21) 

★まっと★

イチゴ大好きです。
でも、いろいろなかたちのイチゴ・・・
かわゆいですぅ・・
by ★まっと★ (2009-03-22 17:36) 

Jetstream31

いちご狩りもそろそろ終わり頃かと思ってましたが、
まだやってるんですねw
by Jetstream31 (2009-03-22 19:54) 

すろっさん

73個は、世間から見てのランキングは、いかがなものですかな(麻生)
by すろっさん (2009-03-22 21:11) 

いぬのきもち

かみさまさん
そうですね。閉店ギリギリに行ったので、
あまりお客さんは多くはいなかったですね。
by いぬのきもち (2009-03-22 23:39) 

いぬのきもち

熊五郎さん
変わった形の方が甘かったりします。
カタチのいいのはあまり甘くなかったりして鑑定眼を養うテクが要ります。
一時間で70程度というのは少ない方じゃないですかね?
by いぬのきもち (2009-03-22 23:41) 

いぬのきもち

★まっと★さん
名古屋から近いので一度お尋ねになってはいかがでそうか。
by いぬのきもち (2009-03-22 23:42) 

いぬのきもち

Jetstream31さん
イチゴの時期は終わりの時期なんですか!
知りませんでした!
by いぬのきもち (2009-03-22 23:43) 

いぬのきもち

すろっさん艦長
少ない方じゃないですかね・・・
写真撮影に夢中になっておりました。
by いぬのきもち (2009-03-22 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。