SSブログ

スピードラボ訪問~隼ターボと再会の巻 [K1200RS]

2009/3/10 火曜日

スピードラボさんからちょっとした用事を頼まれたので、平日昼間ではあったが工房を訪ねてみた。
サイズ変更IMG_1386.JPG
ブサターボがお出迎え!
サイズ変更IMG_1376.JPG
サイズ変更IMG_1375.JPG
左右に外に向かって出ているエキパイ。マスの集中化にも貢献するデザイン。

サイズ変更IMG_1378.JPG
運転席。

サイズ変更IMG_1377.JPG
何だか新しいメーターが付いてました。
過給圧を表示します。

サイズ変更IMG_1381.JPG
過給圧メーターはグラフィック表示ですので、他の表示もできます。
これは「シャシダイグラフ」というグラフです。
回転数と出力を表示するようです。

サイズ変更IMG_1381-2.jpg
ゲッ!
400ps近く出てる!測定誤差あるとしても350psは出てる?

サイズ変更IMG_1391.JPG
先日オイル交換時に投入した怪しげなケミカル群。
スゴーく滑らかに回るようになりました。
私はそんなに飛ばすタイプではないのですが、「あれ?回転あがらんな・・・?」とメータ見ると赤いところに針が入っていることも数度。
危険です。
特に白い容器のヤツが。

昼は一緒に近所の「虹橋食堂」へ。
サイズ変更IMG_1387.JPG
サイズ変更IMG_1388.JPG
ミニラーメンと麻婆丼。おいしかった!

そろそろシーズンですね!
遠出しますか?いいですね!
なんて話をしてました。
久しぶりのバイクネタでした。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

すろっさん

名前はしっくりしてませんが、性能は怪物クラスですね。
アクセル全開は出来そうもない代物ですね。
身体がおいてかれてバイクだけが走っていきそうですね。(*^_^*)
by すろっさん (2009-03-11 06:14) 

かみさま

やっぱり良いねハヤブサターボ(^_-)-☆
かっこいいよ♪
ブーストコントトーラーが左側にあったのが
操作しやすい見やすい奴に変更したんだね♪
本物見せてもらってるから
何を変えたか良く判るね(*^^)v
by かみさま (2009-03-11 07:09) 

j-taro

ライムグリーンの隼ってなんか違和感が(^^;
スズキだとイエローマジックな黄色が似合いそう。


by j-taro (2009-03-11 21:13) 

いぬのきもち

すろっさん艦長
ブサターボってしっくりしてませんか?
なんかイイ名前あったらおしえてください。
アクセル全開は危険ですね。
>身体がおいてかれてバイクだけが走っていきそうですね。(*^_^*)
それはマンガチックでいいですね!
by いぬのきもち (2009-03-11 23:39) 

いぬのきもち

かみさまさん
やはりブサターボに食いつきましたね!
ブーストコントローラーは前はカーステみたいなヤツでしたね。
だいぶ見やすくなり、操作性も向上したよとSpeedlabさんもご満悦でしたよ!
しかし、よく覚えてますね!
by いぬのきもち (2009-03-11 23:40) 

いぬのきもち


j-taroさん
ライムグリーンのハヤブサは最初は「ん?」って私も思いましたが、
見慣れてきたので、最近は全く違和感は感じないですね。

あ、でも黄色もいいかも知れないですね!
RUFのポルシェみたいで速そうだし!
by いぬのきもち (2009-03-11 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。