SSブログ

S21HTにいろいろ入れてみました! [  Emobile S21HT]

2009/3/11 水曜日


夜の予定がなく時間あるので、こういうときは普段できないケータイのカスタマイズをしました。

まずはこれ!
サイズ変更IMG_1392.JPG
ポケット気象レーダー2
http://www.vector.co.jp/soft/other/wince/se427867.html
雨雲の位置が分かります。ケータイのサービスとは違って無料です。
今夜は晴れのようで左下に少しだけ雨雲が見えます。
ツーリングの強力な味方になってくれそうです!

次!
サイズ変更IMG_1393.JPG
QuickMenu
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se259228.html

QuickMenuVer2.7用日本語化MUI第三版
http://w-zero3.org/uploader/12.html?1236526604
のup0898.zip
をインストール。
PCのウィンドウズのようにスタートメニューが拡張できるソフトです。

サイズ変更IMG_1394.JPG
こんな感じに右へ右へ、とメニューが拡張できます。
当然のようですが、通常ではこれができないのでWindows Mobileは親しみにくい!使いにくい!
改善されました!

ただ、日本語化がうまくいかず、「プログラム」と表示されるべきところが、「程序」とか書いてあります。
これなら英語のままの方がいいかな・・・?

次!
Diamond Tweak
http://montecristoff.webs.com/diamondtweak.htm
Windowsでいう「窓の手」のような設定変更ができるソフト。
一応入れてみましたが、起動しなくなるとコワイのであまりいじりません。
とりあえず「Advised」(=オススメ、の意味)のセッティングに変更しときます。
今のところ効果はよくわかりません・・・。

次!
WkTASK
http://soft.photoracer.net/docs/wktask.html
Windowsのように今起動しているソフトをタスクバーに表示させるソフト。
便利です。
他にも機能あるようですが、私にはよくわからんです。

サイズ変更IMG_1396.JPG
NetFront® Browser v3.5 for Windows Mobile コンセプト版
http://jp.access-company.com/products/nf_mobile/browser/PPC/35_concept.html
標準装備のOperaブラウザがどうもモッサリとしてうまく動かないので、別のブラウザを入れました。
だいぶサクサクと動きます!

サイズ変更IMG_1397.JPG
ページ全体のイメージの確認も容易!

KM カレンダー
http://kuma.moe.to/calendar.html
Vista風のカレンダと時計を表示させられる、という便利そふと。
cabファイルだけ本体に転送。まだインストールしてません・・・。

一日でだいぶ使いやすくなって大満足!
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 6

Jetstream31

雨雲レーダーは、バイク乗り必須だと思いますw
降りそうでもだいじょうぶ!って突き進むことが多いのですが(笑)
by Jetstream31 (2009-03-11 23:36) 

くっさん。

こんなことが出来るなんて、尊敬します(^^)
ところで、右ハンドルのモデナって青色のヤツですか?
それから、“コンパル”最高。 ぼくも愛用しています。
by くっさん。 (2009-03-12 10:07) 

GATA

使いこなしてますね~。
スゴイな~!

by GATA (2009-03-12 14:24) 

いぬのきもち

Jetstream31さん
やはりバイク乗りには必須アイテムですか!
私は根性ないので、少しでも雨が降りそうだと中止してしまいますね・・・
by いぬのきもち (2009-03-13 08:40) 

いぬのきもち

くっさん。さん
え!?青ですよ。
すごい勘ですね!
というか知り合いの方がいるんですか?
さすがコンパルをご愛用とは!
やはり強力な食いしん坊レーダー(+4次元ポケ)搭載ですね
by いぬのきもち (2009-03-13 08:40) 

いぬのきもち

GATAさん
使いこなしますよ!
電話代高いのでモト取らないと、と必死です。
操作性はiphoneの方がだいぶいいですね・・・
by いぬのきもち (2009-03-13 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。