SSブログ

コンパルのエビフライサンド [  サンドイッチ]

2009/3/6 金曜日

先週末の話になるのですが、飲み会の前にビックカメラに会社で使う用の無線LAN対応のプロジェクターを見に行ってきました。
私はさっぱりプロジェクターには詳しくないので、私のPCの先生、トラさんにお付き合いしてもらいました。
トラさんは以前このブログに登場。トライアンフのスクランブラーからフォルツァに買い換え。前回は9月26日の記事にご登場の御仁だ。

さてビックカメラにてトラさんと待ち合わせ。店に入る。
しかし、無線LAN対応のプロジェクターというのは少ない。

ちょっと高いけどよさそうなのが、これ。
サイズ変更IMG_1183.JPG
EB-1735W
http://www.epson.jp/products/offirio/emp/eb1735w/

実際投影してもらったら、店に展示したあった他のものとは全然違う!
すごく画像がはっきりとしていて断然明るい!
購入機種のメドが立ったところで、飲み会の集合時間まで多少時間があるので、
喫茶店でも行こうということになった。
名古屋で喫茶店といえば、スタバでもコメダでもなく、「コンパル」が正!!!
名古屋駅にはコンパルは2箇所あるけど、今回は三省堂の近くのコンパルを選択。
理由はこっちの方が店が広いから。

で、コンパルといえば、手作りサンドイッチです!
これが激ウマなんですが、コンパルは老舗で特に宣伝をしないからか今ひとつ若者には知名度が低い。

今日は金曜なんでエビフライサンドがトクだとあるので選択。
注文を受けてからエビフライや、カツを揚げるので少々時間がかかります・・・
でもいいんです。激ウマだから!

キタ!
サイズ変更IMG_1184.JPG
サイズ変更IMG_1186.JPG
見よ!

う、うまい!

コンパルは名古屋以外ではマイナーですが、松任谷由実さんは隠れコンパル野郎で名古屋に来るとコンパルに来る、ってラジオで言ってました。
なんて話をトラさんにしていたら、
「あ、知ってます。そうらしいですね!私の行きつけのコンパルで、ご主人の正隆さんと一緒におられたのを見ましたたよ。私も友達にこっそり教えてもらうまで全然気がつきませんでしたけどね~」
ナニ~!

コンパル、恐るべし。
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 8

北海 熊五郎

無線方式だとレイアウトの自由度が増えて嬉しいですね。
問題は電源線とバルブの入手容易性でしょうか。

by 北海 熊五郎 (2009-03-10 07:57) 

つっつの母

さすが、名古屋の喫茶店。
うわさには聞いていましたが、ボリュームだけでなく、レベルも高いですね
京都は器量はよいのですが、腹減りさんには物足りない時が多々あります。
by つっつの母 (2009-03-10 15:54) 

すろっさん

ご飯を食べた後でも美味しそうに見えるのは、正直な感想です。
by すろっさん (2009-03-10 20:32) 

いぬのきもち

熊五郎さん
そうですね。天釣りにしたいのでなるべく無線LANを選びたいです。
電源の配線は仕方ないです。
確かに忘れがちですが、バルブも交換しなくてはならんですね。
by いぬのきもち (2009-03-10 23:30) 

いぬのきもち

つっつの母さん
コンパルのサンドイッチは別格にレベル高いのでオススメです。
「腹減りさん」というのはお互い同じ人物が浮かんでいると思います・・・。
by いぬのきもち (2009-03-10 23:32) 

いぬのきもち

すろっさん艦長
名古屋に出てきたときに食べてみてはどうですか?
おいしいですよ。
サンドもコーヒーも。
by いぬのきもち (2009-03-10 23:32) 

案内人zoe

生粋の名古屋っ子ですがコンパルがこんなに評価高いとはしらなんだー。しかもあのユーミン様までが…。行かねば名駅のコンパル。
御器所の本店しまってしまったとうわさに聞いてますが?
by 案内人zoe (2009-03-12 03:48) 

いぬのきもち

案内人zoeさん
返信おそくなってすみません。
コンパルは忘れがちなので、きちんと評価したいですね。
まずは我々地元の人間で、コンパルを再評価したいものです。
by いぬのきもち (2009-03-13 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。