SSブログ

散歩のつづき。 [クルマ 一般]

2009/3/7 土曜日

フェラーリが駐車してあったよ、という話を前回書いたのですが、実はその後の話もあります。

駐車しているフェラーリを発見した後、またブラブラと近所を散歩。
ブログネタでもないかな、とこのブログではおなじみの近所の中古車屋へ。

やはりここは期待を裏切りません。
こんな物件ありました。

サイズ変更IMG_1276.JPG
360モデナ。色が白!しかもコンバーチブル!
普通の職業の人は乗れません・・・。
昨日の跳ね馬も360モデナだったのですが、これとは別ものです。
歩いて行ける範囲で360モデナが2台存在!
フェラーリ密度が濃いです。
IMG_1276-2.jpg
ん!?
よ~くみると、奥には以前紹介したF40も鎮座しておられます(笑)。
その後調べたのですが、このF40はオークションで175万円の価値がついたことがあって、ネットの世界では有名な物件らしい。
そんな話をしたら、友人からは海外サイトでもこのクルマの画像を見たとも聞きました。
そんな有名な観光スポット(?)が近所にあるなんてちょっとフシギな感じです。

サイズ変更IMG_1270.JPG
もう1台、新物件。
こちらは一見普通のクルマ(「ランチャ テーマ」)なんですが・・・

サイズ変更IMG_1273.JPG
実は鬼の8.32仕様!
うぉぉおお~~

ランチャ・テーマ8.32、というのは、
大衆車のランチャテーマにフェラーリ3.2Lのエンジンを載せてしまったという破天荒なクルマです。

ここの中古車屋さんはフェラーリにこだわりを持っておられるようです。

明日から休日に突入です。
仕事でフンフンと鼻歌まじりで運転してて、資材置き場でちょっと気になるものを発見!
クルマを下りてちょっと観察。


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 14

すろっさん

普通のセダンに見えるんですが。
発想が面白いですね。
by すろっさん (2009-03-09 06:12) 

かみさま

エンジンルームを見てみたいな(^_-)-☆
by かみさま (2009-03-09 06:56) 

北海 熊五郎

おはようございます
やはり外見だけで判断してはいけないのですね
速そう

by 北海 熊五郎 (2009-03-09 08:01) 

key-k

おはようございます。
175万円のF40(笑)
ネタ満載?!のお店ですね~w
一日中楽しめそうです!
by key-k (2009-03-09 08:37) 

くっさん。

僕もヤフオクで見かけました。
F40はファイバー製のボディだから、よく燃えるそうですよ(^^)!
それにしても野ざらしとは… せめて、ブルーシートぐらいはかけてあげたくなりますね。
右ハンドルのモデナって、相当レアモノですね。
by くっさん。 (2009-03-09 08:42) 

コヤジ

こんばんは
腐ってもベンツと言いますが(私の周りだけ?)
燃えてもフェラーリなんですね!175万の値が付くなんて流石の一言。
by コヤジ (2009-03-09 19:00) 

いぬのきもち

すろっさん艦長
普通のセダンに見えるのがミソですね。
セダンで早いのが意外で、面白いですよ!
by いぬのきもち (2009-03-10 00:42) 

いぬのきもち

かみさまさん
テーマ 8.32とか検索すれば
エンジンルームの写真出てきますよ!
ヘッドが赤くあります。
で、LANCIA by Ferrariって書いてあります。
by いぬのきもち (2009-03-10 00:42) 

いぬのきもち

熊五郎さん
侮れないですよ。
この8.32とかマセラティ・ビトルボとか。
by いぬのきもち (2009-03-10 00:42) 

いぬのきもち

key-kさん
ネタ満載の店ですが、お客さんは怪しげな外国人しかみたことないですね・・・
一見すると、ごく普通のイナカの中古車屋さんです。
by いぬのきもち (2009-03-10 00:42) 

いぬのきもち

くっさん。さん
ヤフオクで見ましたか!
エンジンの上が樹脂カバだし、そのエンジンが異様な発熱量だし、
ガソリンタンクが樹脂製だし、と燃える要素満載の名車ですね!
野ざらしですね。
もったいないです。
右ハンモデナはやはりレアモノですか!
ブログに上げるのはちょっと・・・という雰囲気だったので
公開できなくて残念です。
by いぬのきもち (2009-03-10 00:43) 

いぬのきもち

コヤジさん
燃えてもフェラーリですね!
燃えたフェラーリもレストアするのは男のロマンですが、
私は軟弱なんで、燃えてない軽トラの方がいいですね・・・。
by いぬのきもち (2009-03-10 00:43) 

j-taro

なんかすごいお店ですね。
スーパーカーブームの頃なら、展示車だけで一儲け出来そうな(^^;
by j-taro (2009-03-10 19:39) 

いぬのきもち

j-taroさん
できそうですね!
スーパーカーブームの頃はスーパーマーケットの催事場にスーパーカー展示会とかありましたね!
親にねだって見に行きましたよ!
by いぬのきもち (2009-03-10 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。