SSブログ

大象、ChinaKing、SixThirtyNine [旅行 カナダ]

2009/2/25 水曜日(時差で一日ずれてます)

相変わらずこちらは寒いです。朝はマイナス-10℃くらい。
サイズ変更IMG_0808.JPG
湖畔に立つホテル・・・ではなくて、オフィスビルのようです。
敷地内に池は凍っていてその上に鴨が群れてました。

さて今日はカナダへ移動の日です。
昼食は手軽に食べられるもの、ということで中華料理です。
サイズ変更IMG_0817.JPG
通りがかりのChinaKingという名前の店です。
通りがかりでもGPSロガー持参ですので、位置は割り出します。
最後の地図を見て下さい。

サイズ変更IMG_0819.JPG
野菜炒め

サイズ変更IMG_0820.JPG
麻婆豆腐

サイズ変更IMG_0822.JPG
餃子

日本では定番の中華メニューですが、所かわればだいぶ見た目も違います。
見た目は違いますが、久しぶりに野菜を食べたというのもあり、美味しかったです!

サイズ変更IMG_0823.JPG
こちらの中華料理屋の定番のフォーチュンクッキー(おみくじ付きクッキー)を見ますと・・・
ラッキーアイテムでしょうか、「大象」とあります・・・。

店の前で見上げると・・・
サイズ変更IMG_0818.JPG
おお!ピンクの象!

写真は取り忘れたが、隣の店は「ビッグマンモスビデオ」というビデオレンタル屋さん。(!)
「物事にはつながりがある。」
最近そんな風に思います。
通りがかりの店ですが、ここで食事するのも運命だったのかも?

さて、先を急ぎます。
サイズ変更IMG_0824.JPG
国境で麻薬探知犬にクルマをクンクンされます。セーフ!

サイズ変更IMG_0826.JPG
つかまったヒトが税金やら払うところ。

サイズ変更IMG_0827.JPG
スタンプ帳にスタンプゲット!

サイズ変更IMG_0829.JPG
サイズ変更IMG_0835.JPG
2時間弱走って目的の街に着きました。ちょっと人と会う約束があるのです・・・。

夕食は、SixThirtyNineというレストラン。
サイズ変更IMG_0843.JPG
番地名をそのまま店の名前にしたようです。

サイズ変更IMG_0845.JPG
小さな店ですが、小ぎれいなところです。

サイズ変更IMG_0846.JPG
アペタイザー(説明不要ですね)

メニューを見る。
サイズ変更IMG_0850.JPG
「オンタリオ州産のAAAクラスのコーンで育てた牛を・・・」
ビーフステーキ・・・これだ!焼き加減はレアでよろしく!

サイズ変更IMG_0851.JPG
前菜? チーズとゼリーです。

サイズ変更IMG_0852.JPG
シーザーサラダ。クルトンの代わりにカリカリパンが巻いてあります。
新解釈だ!見た目は違うが味は確かにシーザーサラダ!
考えたな・・・!

サイズ変更IMG_0853.JPG
ムール貝。想像してたよりやわらかでおいしい。

サイズ変更IMG_0854.JPG
口直しのひとくちシャーベット。心憎い演出だ!

サイズ変更IMG_0855.JPG
きたきたきた!

サイズ変更IMG_0856.JPG
断面図。
イイ色してますよ!!
日本のようにとろけるような食感はないですが、柔らかで味のある美味しいステーキでした!

デザートは、別腹じゃないけど、シーザーサラダの盛りつけにガッツリきたので、どうしてもデザートが「見たい」!
クレームブリュレを選択!

サイズ変更IMG_0857.JPG
これだ!見た目は普通だが・・・

サイズ変更IMG_0858.JPG
表面のカラメルが厚い!
中もトロトロ~だ!
こりゃいいぜ!
今日もうまかった!

サイズ変更IMG_0862.JPG
ホテル着。

090226route.jpg
今日のルート図です。 300kmくらい走りました。


大きな地図で見る
左側がChina King、右側がSix Thirty Nineです。

(つづく)

nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 10

くっさん。

日本食にインドに中華に… いつ大陸を実感出来るのかと思ってました(^^)
でも、ここは相当上品なお店ですね。
ソースも凝ってて美味しそうです(^^)
by くっさん。 (2009-02-26 16:00) 

いぬのきもち

くっさん。さん
大陸を実感できる料理、難しいですね。
もっと豪快なステーキでしょうか?
初日にハンバーガーを食べたときに1ポンドバーガーとか行っておけばよかったですね・・・。しまった!
ここの店は上品でよかったですよ。
でも肉は400gくらいでしょうか?結構アメリカンな量でそこそこ豪快でした。
by いぬのきもち (2009-02-26 20:56) 

北海 熊五郎

さすが お肉の国ですね。
お肉のオーラが素晴らしいです
by 北海 熊五郎 (2009-02-27 07:15) 

アメリカンN

寒い中 お疲れ様です -10℃の中 車をクンクンする いぬの気持ち
いぬのきもちさん なら よく わかりますよね! 
by アメリカンN (2009-02-27 08:34) 

★まっと★

さむそう!!
すごいなぁ・・・お肉いっぱい!!
中華料理もいいけど。。。。
レストラン・・・・めっちゃおしゃれですね。
by ★まっと★ (2009-02-27 09:21) 

いぬのきもち

熊五郎さん
肉のオーラでありますか!
ここの肉は歯応えがありますが、なかなか美味しい!
そんなに脂っこくないし、よかったですよ。
by いぬのきもち (2009-02-27 15:17) 

いぬのきもち

アメリカンNさん
犬の気持ちですか・・・分かるはずですね。
理解するために、私もクンクンやってみます。
まずは自分の靴下を。
by いぬのきもち (2009-02-27 15:22) 

いぬのきもち

★まっと★さん
ここのレストランはオシャレでよかったです。
分量も少なめです。でも日本人には丁度いい量でナイスでした。
もちろん、味もいいですしオススメのレストランです。

by いぬのきもち (2009-02-27 15:25) 

すろっさん

ピンクの象さん、色っぽい
中華は、勝負が早い料理ですね。
by すろっさん (2009-02-27 21:03) 

いぬのきもち

すろっさん艦長
象の色がちょいエロですね。
中華は安くて手軽に食べられるので、便利なファーストフードです。
大手チェーン店のハンバーカー、ピザがダメな私は、アメリカで手軽に食べられるものというと、中華しかないというわけです。
by いぬのきもち (2009-02-27 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。