SSブログ

アメリカン和食、アメリカンインド料理(2日目) [旅行 アメリカ]

2009/2/25 火曜日(時差で一日遅れてます)

昼食は居酒屋三平へ。
ここも2回めです。寿司やらカレーやらラーメンやらなんでもあって楽しい店です。
http://1200.blog.so-net.ne.jp/2007-09-29

サイズ変更IMG_0758.JPG
店舗外観
サイズ変更IMG_0759.JPG
いかにも日本料理屋というネオン管がイイ味だしてます。

サイズ変更IMG_0763.JPG
日替わり定食を注文。
一見普通に見えますが、皿も茶碗も全部アメリカンサイズですからなかなか量があって手強いです。
海老フライ、カキフライ、コロッケ、魚の小さなフライ、アジフライ、鶏ササミフライという構成。

昼を食べたらあっという間に夜。ブログはいいですね!
夕食は、Ashoka Indian Cuisineへ。
ここは初めて行く店だ!楽しみ楽しみ!

サイズ変更IMG_0765.JPG
店舗外観

サイズ変更IMG_0766.JPG
まずは突き出しのナチョス?みたいなヤツを食べます。

サイズ変更IMG_0769.JPG
ビールはカナダのLabatt's BLUEを選択。私にとっては定番のビールで安心です。
アメリカンブランドのビールはどうも薄い、ような気がするので今日はやめときます。

サイズ変更IMG_0767.JPG
同行者がButter Chickenがオススメだよ、ということで素直に従います・・・

「辛さは?」と店員さんに聞かれて、チャレンジ精神を発揮して「スパイシーでお願いします」!
男らしいぜ!!と自己満足です。
その後の悲劇も知らずに・・・。

サイズ変更IMG_0774.JPG
来ました

サイズ変更IMG_0773.JPG
カレーの量がたっぷり!これはいいぞ!

サイズ変更IMG_0777.JPG
いただきます!
うまいうまい・・・うまい?辛い辛い!
辛くてウマイ。
汗流しながら、時にはムセながら食べましたよ!

地図載せました。

大きな地図で見る
上のマークがAshoka Indian Cuisine、下のマークが居酒屋三平です。


nice!(10)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 22

BY

そのチャレンジ精神がいぬのきもちさんの魅力でもあります。どんどん,これからも男らしいところを見せてください,期待してます!
いぬのきもちさんが,さわやかなブログを書いているのと対照的に,私は,二日酔いで今日の午前中はフラフラでした。薬屋さんで,二日酔いに良く効くというドリンク剤2本と粉末の薬を一緒に飲んで,なんとか仕事してました。1200円が高いか安いかは分かりませんが,あの状況では,3000円くらいまでなら出してしまいそうです(笑)。
by BY (2009-02-25 20:21) 

すろっさん

↑ 同じく夕方まで中からこみ上げてくるのがありました。
カレーの色が赤っぽく見えるのですが。
私が食べれば、頭のてっぺんに水分が吹く出るんでは・・・

外国でお味噌汁はほっとするんではないでしょうか。
by すろっさん (2009-02-25 21:32) 

北海 熊五郎

あらまTTCのあるところじゃないですか。
プリモス懐かしいなー
by 北海 熊五郎 (2009-02-25 22:06) 

key-k

こんばんは。
三平さんの定食は全然違和感ないですねw
でも、実際のサイズは凄いんですね。

アメリカブランドのビールは私も薄いような気がしてなりません(笑)

by key-k (2009-02-26 02:32) 

Krause

あまりアメリカには縁がないので、風景や食事など新鮮に見えます!
by Krause (2009-02-26 04:39) 

GATA

う...うまそうだ。
カレーも良いですけど、やっぱり和食ですね。
海外で味噌汁...
日本がこいしくなりました?(^o^)

by GATA (2009-02-26 06:17) 

かみさま

いいなボールに入ったカレー♪
量が多いってのが素敵(^_-)-☆
しかも旨いなんて・・・海外に行きたくなるっよ!
by かみさま (2009-02-26 07:18) 

★まっと★

英国には頻繁に出かけますが、英国でも必ず食べるのがカレーです。
おいしいですよね。
ランチ。。。。アメリカンサイズ・・・自分もたべてみたいなぁ~★
by ★まっと★ (2009-02-26 08:09) 

つっつの母

日本人も、結構辛いもの好きが増えているとはおもうのですが、欧米の方とどちらが辛さの標準値は高いんでしょうね
日本には、わさびという強力なものもありますから
  でも、カレーは多分翌日が大変なことになるんですよね
by つっつの母 (2009-02-26 09:21) 

いぬのきもち

BYさん
二日酔いで仕事ですか・・・辛そうですが、
楽しい酒を飲んだ代償ということで仕方ないですね!
よっぽど楽しかったんでしょう。
次回お会いしたら報告しろよです。
by いぬのきもち (2009-02-26 15:31) 

いぬのきもち

すろっさん艦長
廃人のBYさんを真似たらダメですよ。
彼はスゲーお金持ちで働かなくても食っていけるのです。
カレーの色はかなり赤かったですね。
外国の味噌汁はほっとしますね。確かに!
by いぬのきもち (2009-02-26 15:32) 

いぬのきもち

熊五郎さん
TTCさんというとこには行ったことはないです。
TTCが何の略かはなんとなく分かりました。
プリモスは、「ロス・プリモス」、でしょうか?
懐かしいな~

by いぬのきもち (2009-02-26 15:33) 

いぬのきもち

key-kさん
ちょっと大げさに書いちゃいましたかね?
定食が違和感ないですが、ビミョーにデカイです。
スゴ~く大きいワケではないのですが、
見た目より量が多いんです。
コロッケのサイズをよく見るとなんとなく多めだなと分かると思います。
やっぱりアメリカンビールは薄いですよね!

by いぬのきもち (2009-02-26 15:36) 

いぬのきもち

Krauseさん
アメリカには縁がないのですか!
世界中行っておられるように思っておりましたが。
新鮮とのことでよかったです!
by いぬのきもち (2009-02-26 15:37) 

いぬのきもち

GATAさん
やっぱり和食です!
恋しくなりましたよ!
そろそろ帰りたいですね・・・
土曜日の19時に中部空港着です。
もすこし、がんばります・・・。
by いぬのきもち (2009-02-26 15:38) 

いぬのきもち

かみさまさん
ここのカレーも量多かったです。
というかアメリカは大盛り天国!
どこ行ってもいちいち大盛りです!
しかも、糖分と油脂の波状攻撃であっという間に増量します・・・。
危険です。
by いぬのきもち (2009-02-26 15:39) 

いぬのきもち

★まっと★さん
英国に行くのですか!いいですね!
英国のカレーなんておいしそうですね!本場って感じで!
アメリカンランチの道は険しいです。
胃を大きくしてからチャレンジしないとヤられますよ。
by いぬのきもち (2009-02-26 15:39) 

いぬのきもち

つっつの母さん
欧の方は常識的なイメージで、そうでもないと思うのですが、
アメリカの料理には量とか辛さがとんでもない!というのがありますね!
日本のわさびは一時的に利きますが、唐辛子の辛さはじわじわきます。
そうそう、辛いモノの翌日は大変なことになるのですが、
今回はなぜかセーフ!よかったよかった!
by いぬのきもち (2009-02-26 15:40) 

くっさん。

デトロイト名物って何があるのでしょうか?(食べ物で)
デカイステーキかな。
by くっさん。 (2009-02-26 15:53) 

いぬのきもち

くっさん。さん
デトロイト名物・・・?
何があるのでしょうか?ピンときません。
アメリカの食べ物の名物って海沿いの街でカニとかカキとかそんな感じですよね・・・
by いぬのきもち (2009-02-26 20:52) 

ugg bailey button triplet chestnut

I loved your book! I saw the review on Bottoms Up book reviews (I think that was the site) I ordered it on my Nook. I laughed and cried, and I believe you accomplished your goal for Val and Diana’s character, you explained it eloquently above . I sometimes revisit sections of the story highlighting their witty dialog. I still smile when I read about the caveman scenario! Thanks for a lovely read. I look forward to reading more of your work.
ugg bailey button triplet chestnut http://www.ccontact.co.uk/ugg-bailey-button-triplet-1873-boots-chestnut-sale-615.html
by ugg bailey button triplet chestnut (2013-09-08 07:47) 

cfhvrwyqog

[url=http://www.gv90850oa6p73qr2ız97f1r5m9ze57tts.org/]ucfhvrwyqog[/url]
<a href="http://www.gv90850oa6p73qr2ız97f1r5m9ze57tts.org/">acfhvrwyqog</a>
cfhvrwyqog http://www.gv90850oa6p73qr2ız97f1r5m9ze57tts.org/

by cfhvrwyqog (2013-09-09 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。