SSブログ

着きました!(初日) [旅行 アメリカ]

2009/2/23 月曜日 続き(時差の関係で長い一日になります)

デトロイト行きのノースウェスト機に乗り込みます。

ここで、イス取りゲームの戦果の報告です。
サイズ変更IMG_0715.JPG
サイズ変更IMG_0716.JPG
足は伸ばしまくり!です。ただモノ入れがないですね・・・。

サイズ変更IMG_0717.JPG
_s_nsvtrcbr.png北海熊五郎さんご推奨の32G席はグレーのオジサンがたっている席です。
たしかに後ろに倒しまくり!です。

サイズ変更IMG_0720.JPG
まずは最初の飲み物。
ノドが乾いていたのでヘンなのを頼んでみました。というのは、こういうヘンなのをたのむと缶ごと貰えるので。
オレンジジュース、コーラ、水、コーヒー、お茶という定番飲料を外せばOK!
これは「Cranberry juiceじゃ!」と言って頼みます。

サイズ変更IMG_0723.JPG
最初の食事。ビーフ選択。味はそれなりです。

サイズ変更IMG_0724.JPG
ロガーも快調に999km/hで打ち止め!結果が楽しみ!

でも残念ながらデータ取りだしに失敗!エラーになったのかも知れません。

サイズ変更IMG_0727.JPG
しばらく飛んだら夜行列車モードです。非常口席は足下は異様に広いのですが、映画のスクリーンはほとんど見えません。私は持参したipodやら機内の音楽放送を聞くのであまり気にしません。

サイズ変更IMG_0728.JPG
朝食。やきそばを選択。
これは以前にも食べたことがあります。意外と美味しい。おかわりしたい!

サイズ変更IMG_0729.JPG
現地着。
ESTAという事前認証システムが最近開始されたのですが、相変わらず緑のカードの記入は必要でした。

サイズ変更IMG_0734.JPG
まずはチェーンレストランのBennigan'sで昼食。以前の記事でも紹介しました。
http://1200.blog.so-net.ne.jp/2007-12-13

サイズ変更IMG_0731.JPG
今日は「John Bacon's Burger」を選択。7.99ドル

サイズ変更IMG_0732.JPG
きたきた!

サイズ変更IMG_0733.JPG
なかなか肉が厚い!炭焼きハンバーグの風味で美味しかったです!

サイズ変更IMG_0740.JPG
あっという間に夕食、となるのがブログのいいところ。
Akasakaレストランです。
日本食を食べてたら、誰に日本人の知り合いに出会えるかな、という淡い期待もあります。

サイズ変更IMG_0741.JPG
ソフトシェルクラブの唐揚げ。脱皮したての殻が柔らかいカニです。脱皮直後のものを冷凍しておくようです。

サイズ変更IMG_0742.JPG
鯖の塩焼き。サバ、サケはどこでも捕れるので安くてウマイです。

サイズ変更IMG_0743.JPG
とんこつラーメン。異国の地で食べるとなぜかおいしい・・・。

サイズ変更IMG_0744.JPG
ホテルに着。

ブログ書いたりして寝ます・・・
と思ったらまた真夜中に電話です。先方はご存じないから仕方ないですね。(苦笑い)
(つづく)
nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 12

すろ

無事到着まずはおめでとう御座います。
ハンバーグと柔らかいカニ、いけそうですね。
今は、ウサビッチ再生して、笑っていました。ウイウイ

by すろ (2009-02-24 17:16) 

Krause

Yクラスの機内食、十分においしそうですね!
by Krause (2009-02-24 17:40) 

★まっと★

長いフライトお疲れ様でした。

エアーの具合はいかがかなって思って、出先から携帯でお邪魔しちゃいました。
ハンバーグおいしそうですね。(^0^)/ランチを食べる暇がなかったので画像を拝見しながらお腹がグーグーです。
by ★まっと★ (2009-02-24 17:48) 

いぬのきもち

すろっさん艦長
アメリカでのオススメ料理は
鉄板焼、レストランのハンバーガー、柔らかいカニ、アメリカン日本食
この4つは食べてもらいたいです。
ウサビッチがお気に入りですか?
by いぬのきもち (2009-02-25 05:22) 

いぬのきもち

Krauseさん
KrauseさんはいつもCクラスなのでしょうか?

私はCクラスに乗ることはないと思うので、
Yクラスでも事前予約をしておくと中華料理みたいなヤツとか
ベジタリアン料理とかいろいろ頼めると思うのですが、
一手間かけてちょっと違う機内食を目指したいです。
by いぬのきもち (2009-02-25 05:23) 

いぬのきもち

★まっと★さん
出先から携帯でも見て下さっているとのことで、ありがとうございます。
パケ代に見合う面白い記事をかかないとイカンですね。
お腹が空いているときに私のブログを見ちゃダメとおっしゃる方もおられます。
空腹時の拙ブログをご覧になるときはご注意ください(笑)
by いぬのきもち (2009-02-25 05:25) 

北海 熊五郎

初日から日本食ですね。
私もそうでした。。。。
足が伸ばせる席は良いですね。
32Gは後ろの壁でストレッチなども出来ます。

by 北海 熊五郎 (2009-02-25 06:51) 

★まっと★

今日はパソコンから拝見していますが、、、
やっぱりでっかい写真で見ないと本当のおいしさは伝わってこないですね。
いいなぁ~~★
パケはご心配なく。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
そのために定額を支払っているんだし・・・
どんどんアップしてください。
by ★まっと★ (2009-02-25 12:38) 

いぬのきもち

熊五郎さん
初日から日本食。
なにぶん根性がないし、初日は疲れてますのでご容赦ください。
32Gの後ろの壁を使ってそんな技があるとは・・・
それはいいかも!
そのうち「ストレッチ禁止」って壁に貼られたりして。
by いぬのきもち (2009-02-25 14:45) 

いぬのきもち

★まっと★さん
本日はPCから閲覧いただいたとのことでありがとうございます!
どの料理がお気に入りですか?
やはりハンバーガーですかね?
私もうまそうだな、なんて思います。
パケ放題とのことで安心しました。
by いぬのきもち (2009-02-25 14:47) 

くっさん。

遅いコメントですみません。
ワーストウエストなんて別名があるのに機内食は美味しそうですね。
特に焼きそばが意表をついていました。
ソフトシェルはインディアンの食べ方だと聞いたことがありますが、
出来れば真相を確かめてきてください(^^)
by くっさん。 (2009-02-26 15:48) 

いぬのきもち

くっさん。さん
コメントはいつでも大歓迎です。ありがとうございます!
ワーストウエスト、とは(´・ω・)カワイソウという気もしますが、
いろいろ他の航空会社に乗ってみると
確かに機体は古いし、機内サービスは良くない、
です。
デトロイト-日本間のドル箱路線を押さえているので大名商売です。
私もシカゴ経由でUnitedとか使いたいのですが、到着時間が早いのでワーストウエストさんにお世話になっています。
焼きそばは意外でしたか?WW航空さんの定番メニューのようですよ。
何度か食べたことがあります。
ソフトシェルの食べ方は聞いてみますね。
by いぬのきもち (2009-02-26 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。