SSブログ

大和田 [  うなぎ]

2009/2/14 土曜日

チョコレートの日です。
サイズ変更IMG_0492.JPG
こんなんいただきました。ありがとうございました!

今日は天気が良かったので、午後バイクを出して見ました。
最後に乗ったのは焼肉みよし園に行ったときですから、ブログをしらべると12/14。ちょうど2ヶ月放置プレイです。
エンジンかかるか心配。

かけてみる。

ON位置にすると煌々とHIDが付いたのでまあ大丈夫と一安心。
さらに反時計回りに拈るといつもより多少セルのまわる時間が長かったが、無事始動!
よかったよかった!
時間ないので20分ばかり走って終了。

夕食は鰻を食べようということで「大和田」。
「あつた蓬莱軒」にしょうかと思ったのですが、
「予約は懐石14,000円のみ承っています。ひつまぶしのお客様は予約お断りです。あ、当日予約はできませんよ。」
とのこと。これは失礼をばいたしました。私が悪うございました・・・と断念。
で、名古屋人の知人(複数名)のうちで評判がいいし、かねてから行きたいと思っていた「大和田」は、
「予約は10人以上のときのみ受け付けますので、すみませんが予約は承れません。でも、今の時期はお待たせすることはないと思いますよ。」
とのお言葉戴いたので、予約はできませんでしたが大和田さんにお邪魔することにしました。

サイズ変更IMG_0473.JPG
到着。店の前に駐車場ありました。
サイズ変更IMG_0475.JPG
では勇気をもって入ります。

サイズ変更IMG_0478.JPG
サイズ変更IMG_0479.JPG
メニュー。
鰻丼(上)を選択。

サイズ変更IMG_0476.JPG
立派な庭だな、と眺めて写真など撮っていると・・・

きました。
早い!

サイズ変更IMG_0484.JPG
サイズ変更IMG_0486.JPG
ん~!これはうまそうだ!

サイズ変更IMG_0487.JPG
いただきます!
タレが甘辛すぎ、という場合が多いけど、ここのはあっさりとして好感がもてるし、焼き具合もパリパリとしている。
うまい!
次回はひつまぶし(特上)2800円に挑戦したいな。


大きな地図で見る

焼肉味よし
2008/12/14 日曜日

今日は、すろっさん艦長の召集で、「焼肉オーシャン」を食いしん坊連合艦隊で総攻撃することになった!
オーシャンは、2300円で松阪牛が食べ放題というとんでもなく危険な店だ!
実にけしからん!
ということで総攻撃と相成った!


10:30 嬉野PAに集合!
メンツは、
すろっさん艦長


ごまふねこ艦長

barbie艦長

マー君艦長、中村艦長、私の6名。

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 6

すろっさん

おおに二ヶ月放置でも一発始動さすがBMバッテリーヨシですね。
ところで長焼き定食は、うなぎが1本そのまま出てくるんですか?
ラガービールが写ってますが・・・

肉攻撃又行きましょうね。
by すろっさん (2009-02-15 06:40) 

いぬのきもち

すろっさん艦長
2ヶ月放置でもちゃんとエンジンかかったのでまずは一安心!です。
長焼定食は値段からしてうなぎ一本がそのまま、ってことはないでしょうね・・・
(特)ならそうかもしれません。
食事にビールは基本ですね!
焼肉オーシャンにリベンジに行きたいですね!
by いぬのきもち (2009-02-15 20:58) 

j-taro

高級チョコですね。
昨年まではゴディバをもらってましたが、チョコの味がわからないので嫁様に怒られてしまいました。今年は、某洋菓子店のガトーショコラでした(^^;
by j-taro (2009-02-15 22:19) 

いぬのきもち

j-taroさん
はい。高級そうなチョコでした!
奥様からゴディバがもらえるなんて、いいですね!
でもガトーショコラ、ってどんなのかよくわからんですが、
名前からして普通のチョコよりおいしそう!うらやましい!
by いぬのきもち (2009-02-15 22:54) 

barbie

「大和田」行ってみたいです。
>予約は10人以上のときのみ受け付けますので・・・
人力バイク部に声をかければあっという間に集まりますね(^_-)-☆
by barbie (2009-02-16 08:31) 

いぬのきもち

barbie艦長
以前常滑に行ったときに電話をして時間が遅いからと断られた店です。
今回もイヤーな感じで断られるかな?と思ったら普通の対応でした。
確かに、人力バイク部なら楽勝ですね。
次回は大和田でやってもいいですね!
この前の蓬莱軒はなぜパンダさんは予約できたか謎です。
店の人によるとひつまぶしは予約お断り、とのことなんですが。
by いぬのきもち (2009-02-16 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。