SSブログ

フェラーリとんとん [  とんかつ]

2009/2/9 月曜日
本職は食いしん坊ブロガーライダー(とたまにチャリダー)の私ですが、それだけでは食えないので平日昼間はバイトにいそしんでいるんですが、そのバイトでとある会社さんを訪問しました。
そこの会社がおもしかった!

サイズ変更IMG_0414.JPG
まず敷地にD51機関車!
私は、銀河鉄道999世代ですので、蒸気機関車といえば京都の梅小路に生息しているC62に相当シビれますが、D51は「デゴイチ」の愛称でとても人気があります。
会社の中に入れてもらうと、
サイズ変更IMG_0407.JPG
サイズ変更IMG_0408.JPG
おしゃれなイス~!

奇抜な形ですが、坐りやすそう!!
私は気が小さいので眺めて写真を取るだけで、坐れませんでした・・・。
坐っとけばよかった!


ここの部屋の飾りが立派なツボとかではなくて・・・

サイズ変更IMG_0411.JPG
サイズ変更IMG_0413.JPG
フェラーリのF1エンジン!
脳内にはあの甲高い音が鳴り響きます!

黄色のステッカーには、
"Michael Schumacher 7 World Championship Titles"
との文言が!

予備のエンジンだと思いますが、本物なんでしょうか???

サイズ変更IMG_0412.JPG
2001年モデルだそうです。2997cc。
持って帰ってウチの国産大衆車につけたい・・・!

サイズ変更IMG_0417.JPG
帰りにとんとん亭にてランチ。

サイズ変更IMG_0422.JPG
このボリュームで850円!!!
しかも、おかずはいろいろ選べます。私のは厚揚げです。

サイズ変更IMG_0423.JPG
サイズ変更IMG_0424.JPG
いただきまーす!
味も850円とは思えないうまさ!
感激です。

目の保養もしたし、うまいものも食べたしで至福の一日でした!
nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 18

北海 熊五郎

味噌カツが美味しそう!!
いいなー!

by 北海 熊五郎 (2009-02-12 23:34) 

ok

おしゃれなイスですね!
by ok (2009-02-12 23:47) 

awakuran

フェラーリのエンジン・・・
綺麗ですねー
自分も飾って見たくなります(^^)

by awakuran (2009-02-13 00:42) 

すろっさん

凄い心臓部ですね。私なんか不整脈が発生する欠陥エンジンを積んでいます。でも気にせずにがんがん食べてます。
by すろっさん (2009-02-13 05:53) 

かみさま

味噌カツ大好きなんですが
東京ではなかなか食べれません(涙)
フェラーリのエンジンは
完全に本物ですね
横に着いてるクラッチの部品が当時の流行です(パーツマニア)
by かみさま (2009-02-13 07:27) 

くっさん。

ちょうど鉄道繋がりで、ブログ記事が重なりましたね(^^)
ホンモノとHOゲージ(Nではないです)で、ここの社長さんとはスケールが違い過ぎますが…。
by くっさん。 (2009-02-13 08:35) 

いぬのきもち

熊五郎さん
味噌カツは相変わらずウマイですよ!!
味噌ダレが東京で売ってないので残念・・・
by いぬのきもち (2009-02-13 22:57) 

いぬのきもち

okさん
おしゃれでした!
自分に家には絶対似合わんな~~
でも、欲しいな!
by いぬのきもち (2009-02-13 22:57) 

いぬのきもち

awakuranさん
私も飾りたいですよ!
でも似合う洋室はないので、
床の間に、または神棚に飾りたいです。
by いぬのきもち (2009-02-13 22:58) 

いぬのきもち

すろっさん艦長
不整脈ですか、気を付けて下さいね。
まじめな話、それは多少気にした方がいいですよ・・・
by いぬのきもち (2009-02-13 22:58) 

いぬのきもち

かみさまさん
よし!わかった!
私がみそかつ店を東京にオープンだ!
「みそかつのたれ」売ってないですか?
フェラーリエンジン鑑定ありがとうございます。
マニアの方がいると助かります。
by いぬのきもち (2009-02-13 22:58) 

いぬのきもち

くっさん。さん
そうですね。鉄道つながりですね。
おおお!HOゲージでしたか!
これはこれは失礼しました!
HOゲージは大人用の鉄道模型という感じで、
手が出なかったですね。
「子供の科学」の広告をじっと眺めておりました。
by いぬのきもち (2009-02-13 22:59) 

あにぃ

C62に激しく同意します。(笑)
いろんなD51見て客車を引っ張る実動も見てきましたがC62は・・・。
客車を引っ張り特急つばめらしいC62を一度見たいです。(^^)
by あにぃ (2009-02-13 23:37) 

いぬのきもち

あにぃさん
おお!客車を引っ張る機関車は見たことありますか!
いいですね!
私は梅小路でしか動く機関車見たことないです。
C62だけですが動くのを見られて感動しました!
客車付きのC62を見るのはムリ、でしょうね・・・
by いぬのきもち (2009-02-14 19:45) 

HIRO

こんにちは。
C62なら、(記事に再三書いた様に)今週房総まで来れば走ってたのに(笑)
後は、磐越か、SLやまぐち号...(核爆)
by HIRO (2009-02-14 22:34) 

いぬのきもち

HIROさん
情報ありがとうございます!
記事を拝見しました。C57が走るそうですね!
おおっ!と思いましたが、今週末は予定ありバイク出動できなくて断念した次第です・・・
磐越とやまぐち号というのもありますか!
見に行きたいですが、1泊2日になりますね・・・。
いつか行ってみたいです。

by いぬのきもち (2009-02-14 22:49) 

HIRO

こんにちは。
比較的お近く?なら、大井川鐵道(http://www.oigawa-railway.co.jp/)という手もありますね。
by HIRO (2009-02-15 10:42) 

いぬのきもち

HIROさん
またまた情報ありがとうございます!
大井川鐵道HP拝見しました。
おおこんな近くにSLが!牧ノ原ICから20分でSL始発駅の新金谷に行けるそうで、これなら日帰りもできます!
SLツーリングを企画したいです!
by いぬのきもち (2009-02-15 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。