SSブログ

ドイツ+フランス2009(その10) [旅行 フランス]

2009/2/5 金曜日

今日は帰国する日です。
リール駅からフランスの新幹線TGVにてシャルルドゴール空港駅に向かいます。

今日は電車特集!
サイズ変更IMG_0280.JPG
通常モード
サイズ変更IMG_0281.JPG
シャキ~~ン!戦闘モード


サイズ変更IMG_0297.JPG
サイズ変更IMG_0300.JPG

空港の真下にTGVの駅があるので駅から空港までの交通は問題ありません。

nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 14

かみさま

TGV乗りたい(^_-)-☆
by かみさま (2009-02-11 06:48) 

コヤジ

お早う御座います
かっこいいですねーTGV。
by コヤジ (2009-02-11 08:14) 

Krause

ロゴもデザインも、フランスらしく洒落ていますね。
by Krause (2009-02-11 11:00) 

北海 熊五郎

TGV生で見てみたいです。
いつの日か欧州訪問してみます。

欧米のプラットホームは低いですね。

by 北海 熊五郎 (2009-02-11 19:07) 

j-taro

新幹線に比べると直線的ですね。
先日、某工場で700系の先頭車の製造現場を見学しましたが、あの曲面は職人の手作りでした(^^)
by j-taro (2009-02-11 23:20) 

いぬのきもち

かみさまさん
時刻表の調べ方を載せときました。
乗って下さい!
by いぬのきもち (2009-02-11 23:38) 

いぬのきもち

コヤジさん
こんばんは、という時間になってしまいました。
TGVカッコよかったですよ。
実は2回目です。
オレンジと白の旧カラーが懐かしいです。
by いぬのきもち (2009-02-11 23:39) 

いぬのきもち

Krauseさん
そうですね!
フランスのものはデザインにこだわりがありますね!
見ていて楽しくなります。
by いぬのきもち (2009-02-11 23:39) 

いぬのきもち

熊五郎さん
ベルギーかフランスの支社に転勤になれば毎日でも見れますよ・・・
転勤はつらいですが、出張があるといいですね!
欧米のホームは低いです。同じ高さの方が使いやすいと思いますけどね。
by いぬのきもち (2009-02-11 23:40) 

いぬのきもち

j-taroさん
直線的ですね。ジウジアーロのデザインを思わせます。
700の曲面は手作りですか!へえ!
でも、あれだけデカイと手で合わせをしないと端部はうまくあわないんでしょうね。
by いぬのきもち (2009-02-11 23:40) 

すろっさん

死ぬまでに乗れますかねー、ちょっと疑問
まだまだ続く2009ブログ
by すろっさん (2009-02-12 06:46) 

barbie

今回は友人が空港まで迎えに来てくれたので、アクセスはどうなんかな〜って思ってました。空港〜駅のアクセスがばっちりなら、チャリツーも問題ないですね(^^
by barbie (2009-02-12 19:40) 

いぬのきもち

すろっさん艦長
乗ってみたいと思っていれば乗れますよ。

「海行かば」ヨーロッパ篇ということで、
3艦長でツーリングもいいかも知れないですね。
おっと!新婚の人がいましたね。このネタはボツ。

by いぬのきもち (2009-02-12 22:54) 

いぬのきもち

barbie艦長
はい。チャリツーも問題ナシです。
私の乗ったTGVもあとから紙の時刻表みたら、チャリマークついてました!
チャリも運べます。
問題は空港の手荷物で自転車預けられるか?です。
by いぬのきもち (2009-02-12 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。