SSブログ

ドイツ+フランス2009(その9) [旅行 フランス]

2009/2/5 木曜日

ストラスブールからリールへ移動の日です。
朝5時にホテルを出て、前日に読んでおいたタクシーに乗ります。
外は一面霧でもやもやと景色は全くみえません。
そんな中でもタクシーの運転手さんは通い慣れた道らしく、霧の中を突っ込んでいきます。
・・・コワイです。
でも問題なく空港着。よかった。

サイズ変更IMG_0204.JPG
空港着。人影もまばら。少々早すぎたようだ。

サイズ変更IMG_0205.JPG
サイズ変更IMG_0206.JPG
何も食べてないので朝食。
やたら、ウマイです!

サイズ変更IMG_0209.JPG
しばらくして霧の中を搭乗します。

サイズ変更IMG_0214.JPG
こんな飛行機
ERJ135/145とあります。
調べてみると、「EMBRAER(エンブラエル)」というブラジルの飛行機メーカーだそうです。

サイズ変更IMG_0217.JPG
リール空港着!青いです。バーだかクラブに来たみたいです。

サイズ変更IMG_0218.JPG
はい。昨日の写真です。

今日の昼間は異常に眠かった。常に目の前の物が焦点が合わず2重に見える状態でした。
こんなことはかつてなかった。
サイズ変更IMG_0240.JPG
そんなつらい昼間のバイト(笑)を終えて、今日のホテル着。
クラウンプラザユーラリール、というホテル。

サイズ変更IMG_0242.JPG
サイズ変更IMG_0243.JPG
がんばった後にはいいことがある!今までの部屋よりもかなりいい!(涙)
でもネットは17ユーロ!
接続はあきらめた!(涙涙涙)
・゜・(つД`)・゜・ ウェ―ン

サイズ変更IMG_0246.JPG
ま、さっくりとあきらめて夕食に出かけるため、下のバーへ下りる。いい雰囲気だ!

サイズ変更IMG_0247.JPG
ビールを飲む。

サイズ変更IMG_0254.JPG
リールの街へ繰り出す。

サイズ変更IMG_0257.JPG
サイズ変更IMG_0259.JPG
サイズ変更IMG_0261.JPG
サイズ変更IMG_0267.JPG
サイズ変更IMG_0274.JPG
リールの街。初めてきた街ですが、なかなかイイ!
地図に撮影ポイントにマーク付けました。

夕食は私が選ばずに同行者に任せたのでいまひとつな店で、
記録用に撮影はしましたが、残念ながらボツネタです・・・。
そんなわけであまり食べられなかったですが、胃を休める、という意味ではよかったのかも?と考えることにしました。

その後はホテルに帰ってネットもできなし、テレビはフラ語だけでわけがわからんし、海外に行ったときは自分の定番のMTVとか類似の音楽放送はないしで、そそくさと寝ましたよ、ええ。

しっかりと寝たいので、携帯の着信音量はゼロにするのを忘れません。
実はドイツにいるときに夜中3時頃電話が2度もありました。
かけてきた方に悪気はないので仕方ないですが、海外ではいろんなことに自己防衛が必要です。

今日は街のイイ写真がたくさん撮れて良かった!

最後に地図です。

大きな地図で見る

(2009/2/6 金曜日 へつづく・・・)
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 6

Krause

設備が良いのか、EUでは霧が濃くて着陸まで滑走路が見えないような状態でも着陸するのに驚かされます(実際には、コックピットからの視界はもっと良いとおもいますが)。
by Krause (2009-02-10 04:25) 

いぬのきもち

Krauseさん
はい。私も霧があまりに濃いので飛行機、飛ばないかな?と思ったら杞憂でした。
リヤフォグランプがクルマにも標準のEUのことですから、滑走路の濃霧対策もバッチリなんでしょうね!
by いぬのきもち (2009-02-10 07:42) 

barbie

海外の没ネタ・・・私も食べ物でたくさんありました(^^ゞ
リールの町をチャリで走ってみたいです(^_-)-☆
by barbie (2009-02-10 08:21) 

いぬのきもち

barbieさん
海外の食べ物ネタのボツはもったいないですね・・・
私だけかと思ったらお仲間がいましたか!

by いぬのきもち (2009-02-10 12:47) 

北海 熊五郎

こんばんは。
やたらプジョーが走ってますね。
さすが地元だー。

飛行機の案内パンフに何気なく日本語が入ってますね。

by 北海 熊五郎 (2009-02-11 00:02) 

いぬのきもち

熊五郎さん
そうです。プジョーとシトロエン、多かったですね。ルノーはちょっと少なかったような気がします。
飛行機のパンフの日本語、気づきませんでしたー!!
確かに拡大したら「機内備付」とかいてありました!
やりますね!


by いぬのきもち (2009-02-11 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。