SSブログ

ドイツ+フランス2009(その4) [旅行 ドイツ]

2009/2/3 火曜日

今日もドイツの同じ街に滞在。昼間はネタになるような事はなく淡々と過ぎましたヽ(´ー`)ノイエーイ
昼食は昨日に引き続き、ケータリング(出前)。ネタ的にちょっと弱いので省略してます。

サイズ変更IMG_0083.JPG
クルマから街の風景をとってみました。
サイズ変更IMG_0085.JPG
イナカ町です。観光客ゼロ、日本人もゼロ・・・。

ここで一つ悲しいお知らせ。
サイズ変更IMG_9939.JPG
こんな部屋だと紹介しましたが、ここは無線LANが接続できない。
もともとロビーしか通じないよ、ということだったのでまあしょうがないか、と思ってましたが、
部屋によっては通じることが判明!

そこで繋がる場所の部屋を探して、部屋番号指定で変えてもらったら・・・、
サイズ変更IMG_0088.JPG
だいぶ簡素な部屋になっちゃいました!
豪華な広い部屋よりも多少狭くてもネットに接続できた方がいいので、OKOK!

サイズ変更IMG_0095.JPG
サイズ変更IMG_0091.JPG
サイズ変更IMG_0100.JPG
夕食はホテルのレストランで。
ここのレストランは、ミシュランガイドに載っている(☆なしかひとつだった)だけあって、ウマいです。

サイズ変更IMG_0096.JPG
メニュー、よくわからん・・・??

サイズ変更IMG_0099.JPG
まずは、バイツェン。

サイズ変更IMG_0105.JPG
スープ1。カニの味の塩味のクリームスープ。フュメドポワレ、っていうんですか?
これはうまい!

サイズ変更IMG_0107.JPG
サラダ。

サイズ変更IMG_0108.JPG
スープ2。こちらはコンソメのスープ。

サイズ変更IMG_0114.JPG
メインディッシュ来ました来ました。全員のが配られるまでフタです。
フタの上はホテル名にもなっている「Adler」(アードラ、と発音します)=鷲(ワシ)です。

サイズ変更IMG_0115.JPG
オープン!

サイズ変更IMG_0119.JPG
中もイイ感じに焼けてます!

サイズ変更IMG_0120.JPG
食べていると、上から焼きたてのポテトの付け合わせが投下されます!

サイズ変更IMG_0123.JPG
デザートのショコラムース。ふわふわです。

ここでドイツの皆さんは「シュナップス」。
ドイツの皆さんは食後に「シュナップス」という40度くらいの酒を飲む習慣があります。
サイズ変更IMG_0126.JPG
私は食後のコーヒーだけ。カプチーノです。

サイズ変更IMG_0127.JPG
最後にデザート2。

明日はフランス側に移動です。
でも、ここは国境の町なので、30分くらいドライブですぐフランス側です。
ということで、明日はフランス料理、お楽しみに!
nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 14

Krause

天気にも恵まれているようでなによりですね!
by Krause (2009-02-04 15:27) 

くっさん。

さすがいぬのきもちさん、 部屋の快適さ<ネット環境 なのですね。
ネット環境が必要なのは、もちろん 仕事のため<ブログのため でしょう(^^)

by くっさん。 (2009-02-04 16:53) 

アメリカンN

お久しぶりです ドイツでの愛車は何ですか? アウディ?
by アメリカンN (2009-02-04 18:02) 

すろっさん

今度はフランス料理ですか、はとポッポも出るんですかね。
by すろっさん (2009-02-04 18:27) 

かみさま

国境の町か~
憧れちゃうな~♪
まずはビール♪
これは世界共通だね(笑)
by かみさま (2009-02-04 21:36) 

barbie

スイーツがむっちゃおいしそうです。
フランスでの食事楽しみにしてますよ(^^
by barbie (2009-02-04 23:09) 

いぬのきもち

Krauseさん
コメントありがとうございます。
この日は晴天で気持ちのいい日でした!

by いぬのきもち (2009-02-05 01:20) 

いぬのきもち

くっさんさん
はい。部屋よりもネットを取ってしまいました・・・。
はい。仕事<ブログ、これも正解です・・・。
さずがに全部バレてます。
お見通しですね!
by いぬのきもち (2009-02-05 01:21) 

いぬのきもち

アメリカンNさん
お久しぶりです。いつも忙しいようですね。
ドイツではレンタカーは借りずに送り迎えしてもらっています。
アウディ正解です!
昨日まではアウディA8とBMW 750iでした。
今日はシトロエン C5 ピカソでした。
私的にはアウディRS6かR8に乗ってみたいです。
by いぬのきもち (2009-02-05 01:21) 

いぬのきもち

すろっさん艦長
これは初日と同じホテルの料理ですので、ドイツ料理ですね!
今日はフランス側に来ています。
はとポッポはまだ食べたことないですね・・・
by いぬのきもち (2009-02-05 01:21) 

いぬのきもち

かみさまさん
国境の町です。残念ながら特別な雰囲気があるわけではなく普通のイナカ町です。
まずはビール、確かに基本です!
by いぬのきもち (2009-02-05 01:22) 

いぬのきもち

barbie艦長
やはりスイーツにガッツリきましたか!
フランスの食事、がんばってなるべくうまそう!な写真をとるようにします!
ドイツはFONプロジェクトは失敗だったので、フランスに期待!です。
by いぬのきもち (2009-02-05 01:22) 

北海 熊五郎

なかなか小キレイそうな街ですね。
観光客無しの町って仕事の旅だとしょっちゅう出会いますが、
結構シンプルで好きであります。

肉が美味しそう!!

by 北海 熊五郎 (2009-02-05 06:25) 

いぬのきもち

熊五郎さん
はい。小さなイナカ町ですがきれいな町でした。
観光客なしの町って、胸ときめくものはあまりないですが、
外国人にとっては珍しいものはあるしで、楽しめますね。
肉も美味でありました!
by いぬのきもち (2009-02-05 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。