SSブログ

ドイツ+フランス2009(その3) [旅行 ドイツ]

2009/2/1 日曜日 (つづき)

最初から、2/1から話をしましょうか。
中部空港10時発のエールフランスに乗るために、自宅を6:30に出発。
エールフランスなんて久しぶりだな!と期待していると、
サイズ変更IMG_9851.JPG
実際はJALとのコードシェア便でした。
ボーイング777-200という機体です。
サイズ変更IMG_9848.JPG
ヘッドレストにはディスプレイあり。
ノースウェストの昔ながらの飛行機で鍛えられてる私は長時間フライトはとにかく寝る!習性ですが、これはうれしい装備!

サイズ変更IMG_9850.JPG
早速チェック!成層圏麻雀!ネーミングが笑えます。

サイズ変更IMG_9862.JPG
最初の機内食。味はまあ・・・こんなもんです。

サイズ変更IMG_9869.JPG
機内食でビールを飲んでトイレに行きたくなったし、通路側の席でGPSログが受信しないのとで、トイレに行くついでにどこか窓はないかと機内をウロウロと探検。機体の末端に窓発見できたんで、ロガーを置いてぼんやりと受信作業。
すると、同じく手持ち無沙汰でやってきた他の乗客と一緒に3人で飲む展開に。
幸いアルコールは無料だし、しかも美人のお運びさんがじゃんじゃん運んでくれる。
立ち飲み屋です。

サイズ変更IMG_9881.JPG
しかも、航路図を貼ってくれたり、

サイズ変更IMG_9884.JPG
さらに、青竹踏みを用意してくたりで、至れり付くせりです!

サイズ変更IMG_9879.JPG
だらだら飲んでいると、スチュワーデス様が壁にある表示のない液晶ディスプレイを操作。
拝見していると、それはコントロールパネルで、ここで照明や温度を調整します。
メカで調整するのかと思ったら、ソフトウェア制御です。

サイズ変更IMG_9907.JPG
ログの方がこの立ち飲み場では順調に取れます。時速975キロ!

サイズ変更IMG_9909.JPG
車窓?から見える風景。

サイズ変更IMG_9910.JPG
2回目の食事。

サイズ変更IMG_9916.JPG
おお!よくみると「とんかつ巻」だ!

サイズ変更IMG_9921.JPG
12時間飛んで、シャルルドゴール空港に到着!

サイズ変更IMG_9923.JPG
サイズ変更IMG_9924.JPG
空港の建物がなかなかオシャレ!
パリからストラスブールの国内線に乗り換えのためすぐ別のターミナルに移動。

サイズ変更IMG_9931.JPG
乗り換えの飛行機

サイズ変更IMG_9933.JPG
BRITAIR Fokker100、と言う機体。
・・・聞いたことないです。

サイズ変更IMG_9939.JPG
ホテル着。かなり広い部屋だ!

サイズ変更IMG_9940.JPG
バイツェンで乾杯!

サイズ変更IMG_9941.JPG
突き出し。

サイズ変更IMG_9946.JPG
サイズ変更IMG_9947.JPG
前菜

サイズ変更IMG_9950.JPG
スープ

サイズ変更IMG_9952.JPG
スープは、Parsleyという植物の根をすり下ろしたものそうです。
食いしん坊なんでズケズケと質問します。

サイズ変更IMG_9955.JPG
サラダ

サイズ変更IMG_9957.JPG
サラダは、こういうかぶのサラダです。

サイズ変更IMG_9961.JPG
サイズ変更IMG_9966.JPG
ヒレのステーキ

うまかった!
だけど時差ぼけで眠かった・・・

2009/2/2 月曜日

朝食は以前来たときと同じ。パンとチーズとハム、スモークサーモンのバイキング。
下のトラックバックの記事を見て下さい。

本職はバイク乗りとブロガーの私ですが、それじゃ食えないので、昼間はまじめにバイト。
昼間は特にネタになるような話なし。

さて夕食は、現地の仕事仲間に連れられていったレストラン。
サイズ変更IMG_0025.JPG
外観

サイズ変更IMG_0028.JPG
レジです。おしゃれです。

サイズ変更IMG_0039.JPG
サラダ

サイズ変更IMG_0042.JPG
スープ+ヌードル

サイズ変更IMG_0045.JPG
メインの魚。鱈です。

サイズ変更IMG_0050.JPG
デザート

サイズ変更IMG_0052.JPG
お茶。

今日もうまかった!
なんかあっという間に終わった一日でした。

Lahr 2, Freiburg

8月17日金曜日
昨晩は夜中の3時から1時間おきに目が覚めたので、ちょっとだるい。
朝食を食べにレストランのあるフロント方面に向かう。


朝食はバイキング。

全体。


手前から奥へ順に撮ってみました。


nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 15

Krause

飛行機は新鋭機、フランスの食事もおいしそう!いい旅行をされていますね!
by Krause (2009-02-03 07:57) 

BY

美味しそうなものばかり食べてますね。特にバイツェンに惹かれます。私は,貧乏暇無し。いつか旅行にいけると信じて,今日も仕事がんばってますよ~。私の食べ物ブログ作成は,なかなか進まないですね・・・。
by BY (2009-02-03 13:09) 

いぬのきもち

Krauseさん
777は新鋭機なんですか!それは知らなかったです!
旅行は順調に進んでます!お役に立てるような面白いネタはまだないですね・・・
by いぬのきもち (2009-02-03 13:48) 

いぬのきもち

BYさん
貧乏ヒマなしって、そういうウソばっかり言ってると刺されますよ。私に(笑)。
さて、ブログはここで登録!
http://blog.so-net.ne.jp/
1.メールアドレスを用意
2.ニックネーム
3.パスワード
をまず考えて登録作業を開始!

ニックネームは「BY」でいいですけど、知り合った方に「バイ」と呼ばれることのないように、「ビーワイ」「びーわい」「びいわい」「悪徳」等の日本語にしておいた方が読み違えがなくていいでしょう・・・

by いぬのきもち (2009-02-03 13:55) 

くっさん。

これは海外からの更新ですか!?
以前、海外で自分のブログを見たら、日本語表示できなくて“□□□□” でしたけど(^^;

海外に行っても、さすがに美味しそうなものを食べてますね。
おまけにお上品だし…。
いぬのきもちさんが、食べた物を網羅してきてください!
by くっさん。 (2009-02-03 15:41) 

いぬのきもち

くっさん。さん
はい。海外からの更新です。
今はこちらは、朝8時13分です。ホテルのレストランから書いてます。
海外で、海外のパソコンでみると日本語は表示できないですよね。
私は自分のPC持参してますので、いつもと同じように更新作業ができますよ!
暖かくなったら人力バイク部2009、始動ですね!
by いぬのきもち (2009-02-03 16:13) 

北海 熊五郎

いつものように絶好調のようですね。
日本の裏側ですね。
お気をつけて。

ホッカーって、戦争中、ホッカーユンカースって飛行機作ってた
所ですかね。

by 北海 熊五郎 (2009-02-03 23:15) 

Jetstream31

写真をパチパチ撮ってるから、
ブログで公開して評価する要注意乗客としてマークされたようにしか
思えません(笑)
by Jetstream31 (2009-02-03 23:18) 

いぬのきもち

絶好調とのお褒めの言葉?ありがとうございます。
異国の地でもマイペースでいつものように行きますよ!
調べました。
ホッカーとユンカースは別の会社で一時期提携をしていたとのことです。
ホッカー社は1996年に倒産。ユンカース社は後にルフトハンザ航空になったと書いてありました。

by いぬのきもち (2009-02-04 01:31) 

いぬのきもち

Jetstream31さん
マークされたんですかね・・・?
いやいや、おとなしくしてましたよ。
まあ運がよかったんでしょう!

by いぬのきもち (2009-02-04 01:33) 

かみさま

うまそう(^_-)-☆
飛行機の中で仲良く飲んじゃうなんて
さすがです♪

by かみさま (2009-02-04 07:13) 

surossann

お名前だけ横文字で、かなり美味しそうなばかり食べてますね。
成層圏麻雀?内容が気になります。
本場のビールも気になります。

by surossann (2009-02-04 18:21) 

いぬのきもち

かみさまさん
>さすがです♪

いやいや・・・。
実は、そんな気はなかったのですが、
たまたま流れで立ち飲み状態になってしまいました。
ホンダロックに勤務の方と横浜ランドマークタワーの内装を施工された内装屋さんでした。

by いぬのきもち (2009-02-05 01:17) 

いぬのきもち

Captain surossann すろっさん艦長
名前だけ横文字にしてみましたか?ナイストライです!
はい。美味しいモノ食べてます。
成層圏麻雀はやっていないのですが普通の麻雀のようでしたよ。
本場のビールは日本のとはちょっと違いクセがあります。
苦手な人はダメかも知れませんが、慣れるとこれがイイ感じです!

by いぬのきもち (2009-02-05 01:18) 

人気通販

プラダ prada
by 人気通販 (2013-08-29 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。