SSブログ

3連続中華か!~龍宴 [  中華]

2009/1/27 火曜日

当ブログは、もはやバイクブログの影もなく、寒い時期は食べ物ブログに業態替えをしとります・・・
読者の皆様ありがとうございます!
では今日も行きます。

昼間は岸和田に出張。
18時頃帰宅後、お通夜に参列。
お世話になった先生がお亡くなりなったとのことで・・・寂しいことです。

さて、寂しくても腹は減るので(笑)、夕食は家族で市内の「龍宴」に行くことに。龍宴に来るのは、10年ぶりくらいか?
龍園は小学生のころによく行ったが、その後、なぜか別名の焼肉屋に業態替えをして、それから建物取り壊し、敷地にマンションをを再建。再建したマンションの一角に「龍宴」がフカーツ!という経緯だ。

老舗ブランドの復活、ということで分かりやすく言えば、バイクでいうとMVアグスタ、クルマだとブガッティ、時計でいえばブランパンですね!

サイズ変更IMG_9770.JPG
店舗外観。小さな店です。
サイズ変更IMG_9772.JPG
そうそう!昔はこんな感じの店でした!

サイズ変更IMG_9773.JPG
「おいひ~い」とは???(笑笑笑

サイズ変更IMG_9774.JPG
サイズ変更IMG_9776.JPG
サイズ変更IMG_9779.JPG
餃子シリーズ

サイズ変更IMG_9782.JPG
チンジャオロース

サイズ変更IMG_9783.JPG
麻婆豆腐!

サイズ変更IMG_9784.JPG
エビチリ!

サイズ変更IMG_9785.JPG
大盛りチャーハン!これは特にウマかった!

サイズ変更IMG_9786.JPG
激辛ラーメン!温まった!

復活した龍宴はなかなかよかった!
また行きます。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 6

かみさま

やっぱ食べ物だよね(^_-)-☆
そろそろバイクネタ行くよ(笑)
by かみさま (2009-01-28 07:11) 

くっさん。

「美味しいものなら、同じものでも何日でも続けて食べられる」 
これは食いしん坊の基本ですね(^^)

イモの飴だきが好きなので、次回は“おいひ~い”の調査をお願いしますぞ!
by くっさん。 (2009-01-28 11:57) 

いぬのきもち

かみさまさん
寒い時期は食べ物ですね!
そろそろバイクネタ行きたいですが、寒いです。
まだ自転車ネタの方がいいですね。
こいでいれば寒くないので。
by いぬのきもち (2009-01-28 12:27) 

いぬのきもち

くっさん。さん
たしかに、「同じものはヤダ!」といっててはダメです。
私は昼食と自宅の夕食が同じでもニコニコと食べます。
食べ物に文句を言わない!
これも食いしん坊の基本ですね。

次回行ったときは「おいひ~い」の調査します!
by いぬのきもち (2009-01-28 12:32) 

すろっさん

おいひーい、表現がおもひろい。
by すろっさん (2009-01-29 06:27) 

いぬのきもち

すろっさん艦長
おもひろかったでか?
ちゃんと付いてきて下さいよ!!
by いぬのきもち (2009-01-29 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。