SSブログ

天山で飲み会! [  中華]

2009/1/26 月曜日

今日は岩倉市の「天山」にて飲み会です!
昨日もマルシン飯店で中華で今日も中華。
そんなことは特に気にせず今日も美味しく食べます。

サイズ変更IMG_9737.JPG
店舗外観。
岐南町の「くくぜん」が閉店となった今、近所で本格中華の食べられる店は貴重です!
前回来たのはかれこれ10年くらい前ですが、なかなか好印象の店でした。
さあ~じゃんじゃん注文します!
サイズ変更IMG_9742.JPG
エビチリ

サイズ変更IMG_9743.JPG
青菜炒め。
青菜炒めは店によって、小松菜、青梗菜、空菜の場合に別れるが、ここのマルシン飯店は、小松菜仕様!

サイズ変更IMG_9744.JPG
春巻き

サイズ変更IMG_9745.JPG
唐揚げ

サイズ変更IMG_9746.JPG
麻婆豆腐。椎茸のみじん切りが入っているのが珍しかったです!

サイズ変更IMG_9747.JPG
角煮サンド、(正式名称はなんだっけ??)

サイズ変更IMG_9748.JPG
挟んでみました!

サイズ変更IMG_9749.JPG
鶏カシューナッツ炒め

サイズ変更IMG_9750.JPG
ギョーザ

サイズ変更IMG_9755.JPG
2次会は「天山」の近所の焼き鳥の「七福」。

サイズ変更IMG_9756.JPG
サイズ変更IMG_9758.JPG
ささみの刺身。

サイズ変更IMG_9759.JPG
大根サラダ

サイズ変更IMG_9760.JPG
砂肝
内臓肉はあまり得意でないですが、砂肝は食べられます!

サイズ変更IMG_9762.JPG
もも肉
王道メニューですね!

サイズ変更IMG_9763.JPG
つくね
焼き鳥屋といえば、つくねは外せませんね!

サイズ変更IMG_9765.JPG
とり皮。とり皮は普通は脂っこくてあまり好きではないが、ここのはなかなか美味しい!

月曜から大充実の夕食でした!

胡蝶の夢

今日の夕食は「栩栩然」(くくぜん)。
ワシがここ何年もお世話になっている中華の店です。
店名の由来は荘子の有名な詩の一節から。



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

すろっさん

最近中華系がよく見られますね。
いぬのきもちさんのお仕事は、飲み会でしたかー、知らなかったー
胃腸薬も常備してくださいね。
by すろっさん (2009-01-27 06:45) 

くっさん。

二次会って、飲みに行くことでしょう。 それが焼き鳥とは… (^^;
一般の人は、真似しちゃダメですよ!

いぬのきもち さんが京都で泊まられた東○ホテルで、
中華のオーダーバイキングをやっています。(フカヒレ・北京ダックなんでも注文可能!)
今度、偵察に行ってきます ( ̄^ ̄)>
by くっさん。 (2009-01-27 08:42) 

いぬのきもち

すろっさん艦長
私の仕事は飲み会ですね~。
夜飲み会ですが、昼間はマジメに仕事してますよ。
胃腸はあまり強くないので、気を付けます・・・
by いぬのきもち (2009-01-27 22:40) 

いぬのきもち

くっさん。さん
いやいやいや・・・
一般の人がマネをしてはいけないので、くっさん。さんの食べ方だと思いますよ(笑)。
くっさん。さんのカタログがあったら、
「お腹の4次元ポケット(メーカー標準装備)」って書いてありますね!
東○ホテルのオーダーバイキングの偵察、お願いします!
(`・ω・´)ゞ

by いぬのきもち (2009-01-27 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京都活動報告3連続中華か!~龍宴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。