SSブログ

「さわやか」のおにぎりハンバーグ [  ハンバーグ]

2008/12/4 木曜日

昨日深夜に東京から愛知県に戻ってきました。
今日は静岡県の磐田市→島田市と出張。
昨日走ってきた東名をまた戻る気分はサイコー!
なんとも言えません!

サイズ変更IMG_8454.JPG
昼食は「さわやか」磐田店で、「おにぎりハンバーグ」。
ハンバーグ200g仕様です。
なお、上級仕様は「げんこつバンバーグ」。250g仕様です。

さわやか、は静岡県にて展開しているチェーン店ですが、安くてウマイので
静岡にきたときのランチは、ここにキマリですね!

八百徳、つま恋、さわやか
2008/8/9 土曜日
静岡県掛川市にある「ヤマハリゾート つま恋」で温泉でも入ろうと行ったわけです。
いつものように小牧インタから掛川インタを目指して走ります。MAGロード(東海環状自動車道)との分岐点の渋滞は毎度のことなんであまり気にしないが、それを過ぎても渋滞。ヘンだなあ・・・と思っていると、
反対側の車線でコレだ。


nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 18

すろっさん

出頭あっ間違えた、出張お疲れ様でした。仕事のアフターにいろんな産地の美味しいどころ、いろいろ教えていただきありがとう御座います。
by すろっさん (2008-12-05 06:10) 

かみさま

伊豆あたりには無いのかな?
調べてみよっと!
by かみさま (2008-12-05 07:11) 

awakuran

今度、磐田に行ったら探して行ってみます(^v^)
やっぱりげんこつにした方が満足度は高いですかね~

by awakuran (2008-12-05 11:13) 

key-k

こんばんは。
なんと肉厚なハンバーグ(笑)
ジュージューという音が聞こえてきそうな美味しそうな
写真ですw
by key-k (2008-12-05 22:08) 

HIRO

こんにちは。
美味しそうなハンバーグですね。
静岡で展開しているのなら、伊豆とかにありそうですけど。
by HIRO (2008-12-06 06:16) 

コヤジ

美味しそうですね!
航空自衛隊の浜松広報館に行ってみたいので、時間があれば寄ってみたいです。
by コヤジ (2008-12-06 08:13) 

北海 熊五郎

さわやかにこってりとお肉を頂くわけですね。
素敵だー

by 北海 熊五郎 (2008-12-06 09:05) 

ちえちえ

数年前、静岡か掛川のインター付近のお店で食べた事があります~!
げんこつハンバーグ、おいしいですね♪
店の名前をすっかり忘れてたのですが、思い出させていただきました。感謝です(^^)v
by ちえちえ (2008-12-06 13:40) 

いぬのきもち

すろっさん艦長
私の記事がお役に立つといいのですが・・・
少なくてもボツネタの店もあるので、記事にした店はオススメですよ!
by いぬのきもち (2008-12-07 18:34) 

いぬのきもち

かみさまさん
伊豆のあたりではみたことないですね・・・
あるといいですね!
http://www.genkotsu-hb.com/
調べたら、伊豆にはナイですね・・・。
富士市の富士錦店が東端の店舗ですね。
http://www.genkotsu-hb.com/shop/shops/shop026.html
by いぬのきもち (2008-12-07 18:35) 

いぬのきもち

awakuranさん
ぜひチャレンジしてみて下さい。
両方チャレンジしてみると、やっぱり「げんこつ」ですね!
げんこつの方が肉の塊に厚みがあって、多少火が通りにくいらしく、
中の生具合がイイ感じです。
by いぬのきもち (2008-12-07 18:35) 

いぬのきもち

key-kさん
実際ジュージューいって食欲をそそります!
反面、油もかなりハネますので注意が必要です。
肉厚で食べ応えは保証します。
愛知県にもブロンコビリーという店があって、
炭焼きガンコハンバーグ、というのがあるのですが、
ここのも食べ応え、ありますねえ!
by いぬのきもち (2008-12-07 18:38) 

いぬのきもち

HIROさん
伊豆にないですね・・・
http://www.genkotsu-hb.com/
富士市の富士錦店が東端の店舗ですね。
http://www.genkotsu-hb.com/shop/shops/shop026.html

key-kさんへのコメントにも書いたのですが、
愛知県のブロンコビリーという店が三島にあります。
ここの「炭焼きがんこハンバーグ」がさわやかのに
多少似た感じですのでここを攻めてみてはどうでしょう?
http://www.bronco.co.jp/shop/mishima_map.html
by いぬのきもち (2008-12-07 18:41) 

いぬのきもち

コヤジさん
浜松には数店舗ありますので、大丈夫です。
行ってみてください!
by いぬのきもち (2008-12-07 18:41) 

いぬのきもち

熊五郎さん
さわやかにこってりと、そうです(笑)!
せめて店名だけはさわやかに行こうと言うわけです。
by いぬのきもち (2008-12-07 18:41) 

いぬのきもち

ちえちえさん
思い出せて良かったですね!
役に立ててよかったです。
また行ってみてはどうですか?

by いぬのきもち (2008-12-07 18:43) 

barbie

肉星人☆にはたまりません。画面に吸い込まれそうです(笑)春になったら磐田まで食べに行きたいです。ツーを企画してださい(^^
by barbie (2008-12-07 20:33) 

いぬのきもち

barbie艦長
画面に吸い込まれるって・・・(^_^)(^_^)
そうですね、企画しましょうか!
ホンダ、ヤマハ、スズキの2輪工場が浜松にあるしで、
グルメ+何かバイクネタまたは観光地で1本行きたいですね。
by いぬのきもち (2008-12-08 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。