SSブログ

黄金屋池袋店、俺のハンバーグ山本 [  居酒屋]

2008/12/2 火曜日
今日はまた先月に続いて、東京出張。
同じく東京出張の友人がいたので、クルマで行きます。
渋谷駅で一旦別れて、電車に乗り換え。

サイズ変更IMG_8338.JPG
友人らと東京駅で合流。
サイズ変更IMG_8339.JPG
東京駅はいつもは通過点だけど、車窓から見る風景は新鮮。

サイズ変更IMG_8358.JPG
泊まるところは決めてなかったので、携帯で探したサンシャインプリンスを予約。

サイズ変更IMG_8360.JPG
ホテルの部屋はこんな感じ。シングルからと思ったら、ツインのシングルユース。

サイズ変更IMG_8365.JPG
飲み会会場の池袋駅東口方面歩いて向かう。この鮮やかな青のビルは、アムラックス

サイズ変更IMG_8368.JPG
ビールは最近マイブームのサントリープレミアムモルツ。

サイズ変更IMG_8372.JPG
飲み会会場は、黄金屋 池袋店
これは冬限定仕様のもつ鍋。こってりとしたトンコツスープのような味。
なかなか濃厚な味わいでいい!ビールにもよく合う!

サイズ変更IMG_8374.JPG
鍋の後の麺はたまらんです!

サイズ変更IMG_8373.JPG
メニューに焼肉もあるというナイスな店だ。しかも結構うまい!

サイズ変更IMG_8375.JPG
次は、通常味のもつ鍋。さっきのもいいと思ったが、こっちの方が好みです。

うまかった!この店はオススメです。

黄金屋 池袋店
東京都豊島区東池袋1-4-6 高和ビル4F
03-5985-2005

サイズ変更IMG_8377.JPG
2次会会場、外観。

サイズ変更IMG_8378.JPG
グレープフルーツハイ。

サイズ変更IMG_8380.JPG
チーズ盛り合わせ

サイズ変更IMG_8393.JPG
さんざん迷ってホテルに辿り着く。
しかもホテルの入り口は深夜帯はほとんど全部閉鎖されている。
やっとたどりついた部屋からの夜景はキレイだった!

2008/12/3 水曜日
サイズ変更IMG_8419.JPG
昼食は、歩いていて見つけた俺のハンバーグ山本

俺のハンバーグ山本
東京都渋谷区恵比寿4-23-12 茗荷原ビル1F
03-5475-5701

サイズ変更IMG_8414.JPG
サイズ変更IMG_8413.JPG
おおこれが、「俺のハンバーグ」か!

サイズ変更IMG_8417.JPG
中はチーズ。

サイズ変更IMG_8424.JPG
昼食後はブラブラと近くの恵比寿ガーデンプレイスを散歩。
ここでバカラを発見!

サイズ変更IMG_8425.JPG
サイズ変更IMG_8431.JPG
価値ある展示物なんですが、展示枠がゴツくて写真を撮るのが難しい・・・。

サイズ変更IMG_8439.JPG
クルマで小牧までは、5時間くらいかかるので早々に帰路につく。
海老名SAで食事。

サイズ変更IMG_8440.JPG
吉野家特盛牛丼!
私の定番は、ご飯は普通盛りの「アタマ特盛」仕様です。
ちなみに値段は通常の特盛と同じです・・・。

サイズ変更IMG_8444.JPG
皇朝の「世界一の肉まん」にチャレンジ。
私のがこの日の最後の1個でした!

小牧インタに22時頃着。
お疲れ様でした、
といいたいところですが、平日なのにその後また飲み会。
Y(゜_゜)Y ヒエ~
nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 12

barbie

鍋の後の麺にやられました(笑)
ハンバーグだけでもおなかグーグーなのに、中にチーズだなんて反則です(^^ゞ
by barbie (2008-12-07 20:36) 

すろっさん

焼肉の鉄板の上に笹があります。用途は何でしょう。
by すろっさん (2008-12-08 06:26) 

かみさま

今回は行けそうな場所ばかりだ(^-^)v
最近はカレーモツ鍋に凝ってます♪
車での出張お疲れ様です!
新幹線って偉大だよね(笑)
by かみさま (2008-12-08 09:35) 

いぬのきもち

barbie艦長
麺もよかったのですが、
ここのモツ鍋のモツはコッテリとして柔らかでいいですよ。
「俺の・・・」のハンバーグはなかなかいいのですが、
シンプルな「さわやか」の方が好みかな?
安いし。
by いぬのきもち (2008-12-08 12:45) 

いぬのきもち

すろっさん艦長
鋭いですね!

鉄板で焼いた状態で持ってくるので、
単なる仕切り、ですね。
鉄板は雰囲気を出す+保温、という意図です。
肉をこの鉄板の上で焼く、というのではないです。
by いぬのきもち (2008-12-08 12:45) 

いぬのきもち

かみさまさん
カレー鍋が流行りですね。
で、カレーモツ鍋!と。それはいいかも!
池袋は近いので行ってみて下さい。
「俺の・・・」は渋谷にも支店があるそうです、
って隣の席から話が聞こえました。
新幹線は偉大ですね。
最近よ~くお世話になっています。
by いぬのきもち (2008-12-08 12:46) 

akipon

今回はサンシャインプリンスでしたか。アムラックスの
イルミネーションは目立ちますね~。
飲み会に忙しい時期ですが、体には気をつけてくださいね。
by akipon (2008-12-08 23:53) 

いぬのきもち

akiponさん
はい。楽天トラベルだかじゃらんだかで調べました。
いつかは出張で帝国ホテルに泊まってみたいなあ~。

by いぬのきもち (2008-12-09 08:02) 

key-k

こんばんは。
黄金屋さんは、最近立て替えられたビルのところかなぁ?

アムラックスなんて毎日見ているので感動が薄れてますが、
綺麗なビルですよね~w

ホテルからの夜景の反対側に私の職場が見えるはずですw

〆の麺がたまらなく美味しそうですw
by key-k (2008-12-09 23:35) 

yatoho

いぬのきもちさん、おはようございます。
ハンバーグの横に添えられたお味噌汁がなんとも健康的ですね・・・・

ご報告遅れました。ブログお引越ししました。
by yatoho (2008-12-10 08:17) 

いぬのきもち

key-kさん
黄金屋さんは、
東急ハンズのサンシャイン60通りを東口方面に行って、
ロッテリアの角を右に曲がって、
道路の左側のカラオケ屋の隣のビルでした、と記憶しています。
最近立て替えられた、という風には見えませんでしたよ。

写真に撮ると、見慣れた風景も別モノに見えるからフシギですよね!
夜のアムラックスのよさ、再発見されたましたか?
ホテルの夜景の反対側ですか。区役所とかある方ですね。
by いぬのきもち (2008-12-11 08:16) 

いぬのきもち

yatohoさん
最近、お出でにならないな???
私と一緒で毎日飲み会かな?と思っておりました。
名前も一新、ブログも一新で心機一転といったところですね。
見た目は旧ブログと同じでしたね。

私は洋風の料理をゴハンとみそ汁、箸で食べる洋食風の店は
気楽で好きですね!
by いぬのきもち (2008-12-11 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。