SSブログ

大阪に行ってきました。 [旅行 日本]

2008/11/28 金曜日

大阪に行ってきました。
大阪は自分にとっては不思議の国です。

サイズ変更IMG_8162.JPG
サイズ変更IMG_8154.JPG
カレンダーは7月から始まっているし、

サイズ変更IMG_8181.JPG
観覧車はよく見たくて近づくと、さっぱり見えません。

サイズ変更IMG_8175.JPG
サイズ変更IMG_8179.JPG
そんな不思議な街の大阪も、すっかりクリスマス気分です!
なかなかいい感じだ!

サイズ変更IMG_8191.JPG
帰りの新幹線は700系。

サイズ変更IMG_8210.JPG
700系は旧型ですが、そうは言ってもナメちゃイカンです。268km/h。
ムムッ!なかなかやるな!

大阪駅から名古屋までは新幹線で2駅で50分。自宅までは2時間。
東京と比べると、断然近い!

でも、なぜかあまり行ったことがないですね。
これからは大阪も開拓してみよっと!
nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
北海 熊五郎

大阪には2回しか行ったことがありません。
開拓記録楽しみにしています。


by 北海 熊五郎 (2008-11-29 04:48) 

かみさま

大阪はレースやってる頃に良く日帰りツーで
行きました(笑)
なんせエースライダーが大阪のヤツでしたから
僕も関東に行くんだからって
良く呼び出されました(涙)
今でしたら絶対新幹線ですが
若かったからな~(^_-)-☆
by かみさま (2008-11-29 06:23) 

ok

大阪いいですね。
たこ焼き食べたい。
by ok (2008-11-29 10:58) 

ビス

こ、、これは!!ボクが何気に狙っているGPSロガーではないですか?!!
むむむむむ・・・うずうずしてきました(笑
by ビス (2008-11-29 12:20) 

すろっさん

大阪は人工衛星を打ち上げるときいいてます。侮れませんね。
by すろっさん (2008-11-29 12:36) 

ひさにゃん

大阪は学生時代を過ごした第二のふるさとです。

おもろいでっせ!
by ひさにゃん (2008-11-29 18:57) 

あにぃ

僕の自宅からは3駅です。
大阪は年3回バイクで行ってますが、どう頑張っても新幹線に勝てませぬ。
同じカワサキなのに。。(笑)
by あにぃ (2008-11-29 23:38) 

takothin

HEPの観覧車、いい写真ですね!! 名古屋ー大阪って、1時間かからないんですね。近い。つけてみそ?、買いたいんですが、なかなか、発見できなくて、(^^;;; 12月は、名古屋へツーリングだー、って気分になりました。
by takothin (2008-11-30 18:59) 

いぬのきもち

熊五郎さん
私と同じですね!
はい!随時報告しますね!
来年は、西名阪でビシビシ関西方面に遠征したいです。
by いぬのきもち (2008-12-01 00:57) 

いぬのきもち

かみさまさん
そうですね。
昔は多賀で休んで大阪に行くんだ、って話を良く聞きました。
東京~大阪はバイクでは確かにちょっとキツイですね。
日帰りは相当体力要ります・・・。
私は若くてもムリです。
by いぬのきもち (2008-12-01 00:57) 

いぬのきもち

okさん
大阪行きますか?
たこ焼き食べに。
by いぬのきもち (2008-12-01 00:57) 

いぬのきもち

ビスさん
M-241狙ってますか?
これが一番いいと私は思いますよ。
ディスプレイが便利!
スピードメーターは意外に楽しめます!
by いぬのきもち (2008-12-01 00:57) 

いぬのきもち

すろっさん艦長
人工衛星は、「まいど1号」で、
大阪でも東大阪市ですね。
人工衛星プロジェクトの発起人の青木社長の講演を聞いたことがあります。
なかなか楽しい社長さんでした!
by いぬのきもち (2008-12-01 00:58) 

いぬのきもち

ひさにゃんさん
今度大阪のオススメの場所を教えて下さいね!
よろしくです!
by いぬのきもち (2008-12-01 00:58) 

いぬのきもち

あにぃさん
3駅って新横から、名古屋、京都、新大阪ってことですね!
確かに3駅だ!
新幹線に勝つのは容易ではないでしょうね・・・
揖斐川を渡るところは新幹線は190km/h巡航していたので、
メーターの誤差を考慮すると、
時間を合わせて名神の揖斐川の橋の上でメーター読みで220km/hで通過すれば一瞬勝てますね!
by いぬのきもち (2008-12-01 00:58) 

いぬのきもち

takothinさん
HEPの観覧車の写真は苦心の作でほめて頂けるとうれしいです!
名古屋ー新大阪は意外に近いですね。
つけてみそ、は製造元の「ナカモ味噌」から通販で買えますよ。
http://nakamo.co.jp/index.html
by いぬのきもち (2008-12-01 00:58) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。