SSブログ

「烏や」烏骨鶏わらび餅、「花畑牧場」生キャラメル [  デザート・和菓子]

2008/11/26 水曜日
最近ブログ、サボってんじゃないの?と熱心な読者様のBYさんから携帯にメール。
いやいや・・・そんなことはないのですが、S21HTと格闘しておるのです。
サイズ変更IMG_8059.JPG
なかなか一筋縄ではいかないのがWindows Mobile機であります。
何事にも先達はあらまほしきことなり、ですね!

今は「フロック入力」という新方式の入力ソフトを入れようとしてます。
ソフトウェアはgesture10keyというソフトです。
なかなか難解です。私には。

gestture10keyについて詳しい情報はココ!
http://dawnpurple.blog25.fc2.com/blog-entry-1630.html

熱心な読者様のリクエストもあったことですので、昼休みに一個記事をあげといたのですが、もう一発行きますよ。
ここからは烏骨鶏わらび餅と生キャラメルの話です・・・。
2008/11/24 月曜日
サイズ変更IMG_8047.JPG
帰宅すると「烏や」の烏骨鶏わらび餅が!
おおこれはイイ!まだ有名でないのですが、激ウマなんで流行らないことを密かに願っている逸品です。

サイズ変更IMG_8048.JPG
キナコもココアのような色!この香りがまたいいんです!

サイズ変更IMG_8050.JPG
もう食感がプルプルで、もう最高!

サイズ変更IMG_8061.JPG
烏骨鶏のスープでわらび餅を作ったそうで、コラーゲンがたっぷり!というなんともうれしいお菓子です。
私の密かなブームアイテムですね!


大きな地図で見る
「烏や」
一宮市中島通一丁目29-1
0586-24-0511



2008/11/25 火曜日
昨日は烏骨鶏わらび餅で大満足していたら、またお菓子のジェットストリームアタック(^_^)です。
サイズ変更IMG_8054.JPG
今回はコレ!花畑牧場の生キャラメル!
おおテレビでみたことあるぞ!手間がかかっているそうじゃないですか!

サイズ変更IMG_8055.JPG
サイズ変更IMG_8057.JPG
これがウワサの生キャラメル。
いただきます!
確かに柔らかで、口に入れると、とろりと溶ける!
味はキャラメル。懐かしい味です。

サイズ変更IMG_8058.JPG
こんなありがたい冊子が付いておりました。

これは流行るのもなるほどな、と思います。
機会があったら、私も買ってみたいなと思います!
nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 12

BY

素早い更新ありがとうございます(笑)。一人寂しく事務所で残業しておりますが,癒されました。これからも,ためになる楽しい記事を期待してます。
by BY (2008-11-26 23:42) 

すろっさん

味はキャラメルのコメントはナイスです。
烏骨鶏の蕨餅、コラーゲン不足の私にはいいかも
by すろっさん (2008-11-27 06:05) 

ok

私もこの機種のau版が気になってて、
来春が待ち遠しいところです。
by ok (2008-11-27 18:50) 

key-k

こんばんは。
Windows Mobile機ですか~。時代の最先端を行ってますね~。

烏骨鶏わらび餅の無造作に詰め込んである様は、
エコ?ですね。じゃない、がっつり食べれそうです。

生キャラメルは有名ですね~w
by key-k (2008-11-27 22:42) 

いぬのきもち

BYさん
いつもブログを見てくれてありがとうです!
残業はほどほどになるように、計画的に仕事をしたいものですね。
楽しい記事は書きます!
ためになる記事は自信ないですが・・・がんばってみます!
by いぬのきもち (2008-11-28 00:28) 

いぬのきもち

すろっさん艦長
キャラメルに「味はキャラメル」はちょっと手抜き説明でしたかね?
どう表現しようか困ったんです。
烏骨鶏わらび餅は美容と健康にイイかもです。
是非ご賞味ください!
by いぬのきもち (2008-11-28 00:28) 

いぬのきもち

Krauseさん
Niceいつもありがとうございます!
by いぬのきもち (2008-11-28 00:28) 

いぬのきもち

okさん
え!?S21HTのau版が出るんですか・・・!
でも来春ですか。待ち時間、長~いですね。
EmobileのHSPDA式(だっけ?)方がauのW-CDMA方式よりも速度が出ると思うんですが・・・。
by いぬのきもち (2008-11-28 00:29) 

いぬのきもち

Jetさん
Niceありがとうございます!
by いぬのきもち (2008-11-28 00:29) 

いぬのきもち

key-kさん
時代の最先端、イケてますかね?
実際は使い方が良くわからんので少々戸惑ってます。
烏骨鶏わらび餅、はがっつり食えそうですが、うまいうまい!とバクバクやっていると、知らないウチになくなっちゃいます・・・。
生キャラメルは私もテレビで見て、一度食べたいものだなあ、と思っていたので丁度よかったです!
by いぬのきもち (2008-11-28 00:30) 

つっつの母

あら おいしそうなものが・・・・
お取り寄せはきかなそうですね。
そちら方面に遠征に行ったら探してみないと
生キャラメルは   歯も、舌もいりませんよね
by つっつの母 (2008-11-28 16:47) 

いぬのきもち

つっつの母さん
取り寄せはできないようです。
記事に「烏や」の電話番号と地図を追加しておきました。↑
生キャラメル、はむしろソフトキャンデーに近いので、歯が多少丈夫でなくても大丈夫ですよ。
by いぬのきもち (2008-11-28 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。