SSブログ

ナマスカール、犬山成田山、名鉄モノレール [  カレー]

2008/11/23 日曜日

名鉄(名古屋鉄道)のモノレールは犬山遊園駅から途中犬山成田山の成田山駅を経由して、犬山モンキーパーク(通称モンパ)の動物園駅までを結ぶ超マイナー路線です。
私は小さい頃に一度乗ったかな?という程度の記憶しかないです。
成田山にはクルマでちょくちょく行きますが、激込みの成田山初詣には行かないし、モンパにも一度行ったかな?程度ですのでモノレールに乗る必要なかったという次第。
このモノレールが今月末で廃止されますので、今日はモノレールとついでにモンパを攻めよう、という企画です。
今日はバイクじゃなっくてクルマで行きます。

途中走りながら昼食補給基地を探します。

サイズ変更IMG_7952.JPG
入ったこともないし、聞いたこともない店ですが「食いしん坊イージスシステム」が強烈に反応!
この店に決定!
「ナマスカール」というインド・パキスタン料理の店です。
サイズ変更IMG_7953.JPG
ラッキーなことに今日は10%引き!
こんな小さい看板、道路から見えないよ!

サイズ変更IMG_7936.JPG
メニュー。これは野菜カレーのページ。
野菜カレーだけでもこれだけ種類がある。ベジタリアンの人でも安心。

サイズ変更IMG_7939.JPG
メニューきた!これはランチセット。

サイズ変更IMG_7940.JPG
サイズ変更IMG_7941.JPG
これはチーズナン。この前行ったトヨタ市のカレー店のナンはこれかと思う。

サイズ変更IMG_7944.JPG
あと、インド風やきそば

サイズ変更IMG_7949.JPG
サイズ変更IMG_7950.JPGサイズ変更IMG_7951.JPG
最後は店のおばちゃん店員の自作の柿ゼリーがおまけにキタ!

サイズ変更IMG_7964.JPG
成田山に移動。これが本堂。
交通安全の神様ということで愛知県ではここで新車の祈祷を受けるのが一般的です。

サイズ変更IMG_7970.JPG
京都の某走り屋さん_s_barbie.pngのバイクと同型車です。一宮ナンバーですのでご本人ではありませんでした。

サイズ変更IMG_8035.JPG
サイズ変更IMG_7974.JPG
サイズ変更IMG_8036.JPG
サイズ変更IMG_8038.JPG
成田山駅。
今日は駅ですが来週には「昔駅だった建物」になります・・・。
そう思うとちょっと寂しいですね。

サイズ変更IMG_7978.JPG
きっぷ。昔ながらのきっぶです。硬券だったらもっと雰囲気ありましたが残念。

サイズ変更IMG_8029.JPG
サイズ変更IMG_8026.JPG
これが問題のモノレール。
レトロだ!

サイズ変更IMG_7987.JPG
運転士「うりゃうりゃ!全開走行だぜ!」

サイズ変更IMG_8007.JPG
リスザルの食事をもった係の人がいたので、食いしん坊としては中身チェック!
写真を撮らせてもらう。
リンゴ、パナナのミックス。

サイズ変更IMG_8010.JPG
サイズ変更IMG_8013.JPG
リスザルの給餌、給仕?の時間に遭遇。

サイズ変更IMG_8024.JPG
帰りは激混み!モノレール+動物園という私と同じ考えの人が多いのでしょうか?
動物園にはまた行けますが、この激混みのモノレールに乗ることももうないと思うとこれまた寂しい感じ。

サイズ変更IMG_8043.JPG
さて、帰り道の犬山城。
運転しながらですが、なかなかうまく撮れました!
nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 11

北海 熊五郎

えー!!
あのモノレールが廃線になっちゃううんですか!!!!
乗ったことは無いですが、心残りです。

土曜日に日帰りしようかなー・・・
30日は岐阜基地の航空際だしなー・・・
でも、30日は指導員やら無きゃいけないしなー。

惑いっぱなしの44!!
お邪魔様。

by 北海 熊五郎 (2008-11-26 22:13) 

akipon

モンキーパークは遠足の定番でしたが、モノレール廃止
ですか・・・。名鉄の観光事業からの撤退は凄いですね。
採算が取れないのなら、仕方が無いのかもしれませんが・・。
こんなことなら行っておけば良かったです。犬山城は
相変わらず綺麗ですね~。
by akipon (2008-11-26 22:21) 

いぬのきもち

Krauseさん
つっつの母さん
Niceありがとうございました!
by いぬのきもち (2008-11-26 23:08) 

かみさま

チーズナン旨そう(^_-)-☆
今週こそ作るぞ~(決意)
by かみさま (2008-11-26 23:13) 

いぬのきもち

熊五郎さん
名古屋にモノレール乗りにお出でなら、お付き合いしますよ・・・フフフ・・・。
不惑とかいいますが、惑うのも楽しみがあってこそですよ!
by いぬのきもち (2008-11-26 23:54) 

いぬのきもち

akiponさん
そうですね。モンパは遠足の定番でしたね。
我々も遠足で行きましたよ。そういえば。
確かに!
名鉄の観光事業からの撤退はスゴイです。
その凄さを本業の鉄道事業で発揮してくれよ、と思います。
まあしょせん会社から定期代の出る社会人と自動車に乗れない学生という超安定顧客しか目を向けていない商売ですから、
残念ながら、鉄道事業をより良くしよう、観光事業をテコ入れしてなんとかしよう!、という気持ちも実力もないのでしょう・・・
by いぬのきもち (2008-11-26 23:54) 

いぬのきもち

かみさまさん
おいしいの作れますでしょうか?
成功の報告を楽しみにしてますね!
by いぬのきもち (2008-11-26 23:55) 

Jetstream31

モンキーパークはたのしすなぁw
旧犬山橋がなつかしいw
by Jetstream31 (2008-11-27 22:10) 

いぬのきもち

Jetstream31さん
コメントありがとうございます!
旧犬山橋を知っているのは旅人のJetさんならではですね!
フツーの人は旧犬山橋の何ががスゴくて日本唯一だったか、知らないですよね・・・。
by いぬのきもち (2008-11-27 23:18) 

ナマスカール

先日はご来店ありがとうございました。

自分の店が載っていて、ついついのぞきにきました。

「食いしん坊イージスシステム」というものがあるのですね、知りませんでした。
ナマスカールは8月5日にオープンして以来、ほとんど宣伝をしていませんので、みなさんご存知ないようで・・・。
でも、それによってナマスカールに来ていただいので大変うれしいです。
お食事は満足していただけましたか?
またお近くを通られる時は、是非お立ち寄りください。
by ナマスカール (2008-12-11 20:32) 

いぬのきもち

ナマスカールさん
コメントありがとうございます!
また食事に行きますね!!
by いぬのきもち (2008-12-11 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。