SSブログ

WBGとんかつ和幸 [  とんかつ]

2008/11/9 日曜日

東京遠征最終日。
サイズ変更IMG_7546.JPG
朝食は、_s_nsvtrcbr.png北海熊五郎さんから昨日頂いた若狭小浜 丸海の焼き鯖寿司。
手みやげが焼き鯖寿司とは、さすが私の好みをよくご存じだ!ありがたい!
サイズ変更IMG_7547.JPG
そんなありがたい焼き鯖寿司をホテルの朝食バイキングの皿に盛ります。
おいしく頂きました。
熊五郎さんありがとうございました!

昼は、_s_mitsato-ms.pngみっくんさんが仕事場に遊びに来て下さったので、一緒にランチ。
店はどこにしようかとしばし悩んでから、マリブダイニングにあるWBGとんかつ和幸に決定。
和幸には3種類あるが、ここはフタバのロゴのフタバマーク和幸。
私としてはひらがなで「とんかつ」とスタンプが押してあるようなロゴのスタンプマーク和幸が好み。

サイズ変更IMG_7570.JPG
サイズ変更IMG_7571.JPG
ロースカキフライ定食。カキとロースカツで2度美味しいという贅沢メニューだ!

サイズ変更IMG_7574.JPG
7576.jpg
帰りに散歩していると、VFRのインターセプターカラーを発見!

カッコイイ!

これはVF750Fのインターセプターカラーだが、VFR750Fのインタセプターカラーをなぜ発売しなかったのか?
VFR750Fカラーの方が断然カッコいいと思うだが・・・謎だ。

みっくんさんは、11月中に名古屋に来る用事があるとのことで、また会いましょう!ということでお別れ。
みっくんさんランチにお付き合いありがとうございました!

サイズ変更IMG_7583.JPG
午後の仕事も無事終了したので、仕事帰りに新宿の高島屋に寄りました。

ここも既にクリスマス仕様で武装!でしたね!

そんなわけで今回の東京遠征も終了!
東京の皆さん、またお会いしましょう!
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 12

さふぁいあ

上のtranslator で遊んでみました。
「みっくんさん」が、「Short-kun」と訳されていました。

あ、すみません、本文と関係なくて..........(^_^;)。
メッセージ送りましたが、
また東京に来てくださいね~♪

by さふぁいあ (2008-11-14 07:17) 

いぬのきもち

さふぁいあさん
本文と関係ないコメントも大歓迎ですよ!
Translatorご利用ありがとうございます!
デタラメな英語が笑えます。
K1200RSでたどり着く外人さんもひょっとしたらいるかも知れないので、文字化けしてワケが分からなくなるよりマシだろう、ということで設置してみました。みっくんがShort-kunは大発見!
ご本人は背が高いので全く逆なのも笑えます。
by いぬのきもち (2008-11-14 08:10) 

key-k

こんばんは。
和幸って三種類あったんですか、知りませんでした。
「ここの和幸はチョット・・・チガウ」と思ってた謎が解決しましたw

高島屋のイルミ始まってますね。昔を思い出します^^
by key-k (2008-11-14 19:55) 

GATA

焼サバもロースカツもとってもおいしそう。(^p^)

by GATA (2008-11-14 20:30) 

すろっさん

東京出張お疲れ様でした。さば丸ごと焼き寿司美味しそうーー
鯖は、生でも、焼いても、酢でも味噌煮でも、煮つけでもみーんな好きデーす。青もんは身体にもよいと聞いてます。
by すろっさん (2008-11-14 20:30) 

北海 熊五郎

先週末はお世話様でした。
鯖、おいしいですよね。
また、色々よろしくお願いします。

by 北海 熊五郎 (2008-11-14 21:26) 

やとほ

いぬのきもちさん、こんばんは!
さばですね・・・豪華に一本食いですか!うらやましいです。
とんかつはカツサンドが好きです。



by やとほ (2008-11-14 22:32) 

いぬのきもち

key-kさん
こんばんは!
和幸は私も以前、味の違いが気になって思って調べてました。
3社はそれぞれ別の会社が運営しているので、まあ味の違いもやむを得ないな、
と納得した次第です。
昔、高島屋のイルミに思い出があるようですね!いいですね!
by いぬのきもち (2008-11-15 12:47) 

いぬのきもち

ATAさん
焼き鯖寿司が美味しかったです。
九州の方では焼き鯖寿司ってあるんですかね?
九州はラーメンが美味しい、しかも安い!のでうらやましいです。
by いぬのきもち (2008-11-15 12:47) 

いぬのきもち

すろっさんさん
鯖は万能です。どのように調理したのも美味しいですね。
鯖は日本以外の国でも食べるようですが、
彼らは鯖寿司は食べないと思うので、勿体ないですね。
鯖の煮付けもいいですね。味噌煮、醤油煮、どちらもうまいです。
by いぬのきもち (2008-11-15 12:47) 

いぬのきもち

熊五郎さん
幕張まで来て下さってありがとうございました。
一緒にお食事できてよかったです。
今度はバイクで東京に行って、泊まりで大井町!と行きたいものです!
by いぬのきもち (2008-11-15 12:47) 

いぬのきもち

やとほさん
鯖寿司は一本食い、といってもそれほど量はないので十分イケます。
しかも、好物なので鯖寿司が朝昼晩続いても全然OKですね!
カツサンド、いいですね!
近所の岐阜県各務原市に味噌の問屋さんがあって、
そこの自家製「みそかつサンド」は味噌が自家製!
価格も安いし、私のイチオシです。
そのうちネタにしますね!
by いぬのきもち (2008-11-15 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。