SSブログ

白馬(3)、松本ツーリング [K1200R Sport]

2008/8/3 日曜日
サイズ変更IMG_4338.JPG
7:00起床。すぐにシャワーを浴びチェックアウトの準備。
高原の朝は気持ちがいい。ペンションの前の道を撮ってみた。
サイズ変更IMG_4339.JPG
サイズ変更IMG_4341.JPG
サイズ変更IMG_4342.JPG
7:30 朝食。

サイズ変更IMG_4347.JPG
さて出発しますか?

サイズ変更IMG_4349.JPG
サイズ変更IMG_4350.JPG
サイズ変更IMG_4351.JPG
熊五郎さんのETCシステムがちょっとイイ感じなんで写真を撮らせてもらいました。
アンテナと本体をつなぐ線がなるべく曲がらないように配置する必要があるが、ネイキッドのバイクの場合はハンドルの動きに線がついて動くことになるので、なかなか難しい。
可動するハンドルにアンテナ本体をすべて配置することでこの問題を解決!
カギもかけられて安心です。

サイズ変更IMG_4353.JPG
ペンションを出発してまずは近くにある長野オリンピックのときのジャンプ台を見学。

サイズ変更IMG_4356.JPG
ジャンプ台で練習をしている人がいました。よくみると黒い点が見えますが、それは選手の方です。

今日は松本駅をまず下道で目指して走ろうということになりました。

サイズ変更IMG_4359.JPG
途中道の駅 池田で休憩。

サイズ変更IMG_4360.JPG
最近花の写真を撮るのがちょっとしたマイブーム。なかなか難しい。

サイズ変更IMG_4366.JPG
道を隔てた反対側に本館?があります。

サイズ変更IMG_4364.JPG
ハーブソフトにチャレンジ。
色が薄紫でイイ感じ。コーンにクリームも山盛りだ!

サイズ変更IMG_4368.JPG
サイズ変更IMG_4374.JPG
11:30頃、松本駅に着。

サイズ変更IMG_4371.JPG
駅にあったそば屋さん、「榑木野(くれきの)」で食事。

サイズ変更IMG_4371.JPG
ざるそば。あっさりしておいしい。暑いときはこういうさっぱりしたものがいいですね!

サイズ変更IMG_4382.JPG
食事後は松本城に向かいます。入り口で入場料600円を払って、城内に入ります。

サイズ変更IMG_4388.JPG
天守閣の中はかなり混雑しています。

サイズ変更IMG_4399.JPG
小さい方の天守閣を上から見ます。

サイズ変更IMG_4404.JPG
5階まで上がって下がってきたところに風通しのよい部屋がありました。
適度に日の光も入ってなかなか気持ちがいい!

サイズ変更IMG_4408.JPG

城を後にします。振り返ってみてもなかなかよい。

サイズ変更IMG_4422.JPG
黒門をでて城外に出ます。この景色は無料で見れます。松本市民の皆さんがちょっとうらやましいぞ。

サイズ変更IMG_4424.JPG
バイク駐車場に戻ると、新入りのバイク。
アッパーカウルだけ残して後は外してしまう、というのは定番の改造ですが、これは逆でアッパーカウルだけ外してあります。若者の感覚はちょっと違います。

2.jpg
熊五郎さんは先を急ぐとのことでここでお別れです。2日間ありがとうございました!

途中の中央道が名神にぶつかるところでa2kiさんとお別れし、帰宅しました。
自宅着は16:00頃でした。

サイズ変更IMG_4426.JPG
今回よくがんばってくれた、K1200R Sport。2日間乗ってちょっと慣れましたが、それでも速いマシンです。
よくがんばってくれたので洗車をします。

サイズ変更IMG_4429.JPG

サイズ変更IMG_4430.JPG
美しい曲線のシャフトドライブユニット。

サイズ変更IMG_4431.JPG
新デザインになってより洗車がしやすくなったホイール。

サイズ変更IMG_4432.JPG
この角度のメカニカルな感じもちょっと魅力に見えてきました!

サイズ変更IMG_4433.JPG
160馬力を発生する強力なエンジン。振動が多いのがちょっとNGですが、差し引いてもフレキシブルですばらしい!

サイズ変更IMG_4439.JPG
サーボがなくなってより扱いやすくなったブレーキ。両押しの強力なキャリパーを装備。

サイズ変更IMG_4443.JPG
今回の走行距離は、536.1km。

サイズ変更IMG_4445.JPG
余談ですが、バイクの洗車用品の中にカギを発見!ラッキー!

サイズ変更IMG_4446.JPG
次の走行までしばらくお休みです。お疲れ様!
nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
かみさま

お疲れ様(^_-)-☆
ホイールがカッコイイな♪
by かみさま (2008-08-06 07:23) 

a2ki

おつかれさま~
鍵見つかってよかったですね。
by a2ki (2008-08-06 07:44) 

北海 熊五郎

なにはともあれ無事で良かったですね
一番ドキドキしたのは松本城の
階段すれちがいでした。
信号必要?

食べ物リベンジは次回ということで。

by 北海 熊五郎 (2008-08-06 08:06) 

key-k

こんにちは。
白馬のジャンプ台って実際に見ると凄い傾斜ですよね。ビビリます^^;
私も先日、松本城に立ち寄りましたがなかなか雰囲気のある良いお城でした。

鍵、見つかって良かったですね~w
by key-k (2008-08-06 13:00) 

barbie

鍵が見つかってよかったです(^^v
白馬まで往復して500キロちょいというのはうらやましいです♪
信州の山間部ではあちこちでラベンダーのいい香りがしてましたね。ハーブソフトもniceです。食べ物リベンジツーがあるのですか!!!
それは是非楽しみですね。
by barbie (2008-08-06 21:30) 

いぬのきもち

かみさまさん
このホイールが手が入れやすくて実に掃除が容易!
すばらしいデザインです。
by いぬのきもち (2008-08-06 22:45) 

いぬのきもち

a2kiさん
はい。おかげさまでなんとか見つかりました。
いつも危ない橋を渡ってます。
by いぬのきもち (2008-08-06 22:45) 

いぬのきもち

熊五郎さん
そうですね。大きな問題もなくツーリングできましたね。
松本城のすれ違いは厳しかった!
特に混む時間帯に行ってしまいました。
まあいい話の種になります。
あのとんかつ屋は気になりますね!!

たぶん
かつ玄
http://www15.plala.or.jp/katsugen/
ですね。
by いぬのきもち (2008-08-06 22:46) 

いぬのきもち

key-kさん
ジャンプ台上から見ると強烈なんでしょうね!
なんか上は一杯人がいたのでまた来年の楽しみにしました。
松本城は割と小型ですが5階建てでカッコいいですね。
カギはおかげさまで・・・ありがとうございます!
by いぬのきもち (2008-08-06 22:46) 

いぬのきもち

barbieさん
確かに片道300未満で白馬まで行けるのはいいですね。
でもあまり信州は開発していないので、これから開発します!
山でラベンダーの香りがしましたか!気持ちよいライドができて良かったですね!
途中で気になるとんかつ屋があったのですが、時間の関係で行けず気になってます。
で、もう一度行こうかという話になっています。
by いぬのきもち (2008-08-06 22:46) 

akipon

晴天で写真が映えますね。暑かったと思いますが、ツーリング満喫されて楽しそうですね。松本城が好きなので、また行きたくなりました。BMWで一度ツーリングをしてみたいものです。
by akipon (2008-08-07 21:34) 

いぬのきもち

akiponさん
晴天で写真日和でしたが、暑かったです。
走っていても温風がもわ~と来る感じでした。
BMWのツーリングはフロントサスの異様な剛性感で高速走行ラクです。
たまに300km試乗キャンペーンをやってますからツーリングに行ってみてはどうですか?
by いぬのきもち (2008-08-07 22:44) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。