SSブログ

白馬ミーティング2008 (2) [K1200R Sport]

2008/8/2 土曜日
サイズ変更IMG_4199.JPG
今日は、白馬ミーティングの日です。

サイズ変更IMG_4178.JPG
出発前のいつもと同じショットですが、今日はバイクが違います。

いつものK1200RSは車検に出してますので、
フタバ様からご厚意で貸していただいた代車のK1200R Sportです。
最初はあんまりカッコ良くないな・・・と思ってましたが、
最近見慣れてきたのか、だんだんとカッコ良く見えてきました!
じわじわ良さがわかるいいデザインです。
サイズ変更IMG_4181.JPG
出発前のメーター 1821kmです。
給油をしてから小牧インタから名神-中央道へと走ります。

サイズ変更IMG_4184.JPG
内津峠PAに8:30に集合でしたが、少し遅れてしまいました。
ごめんなさい・・・

駐車場にはSpeedlabさん_s_a2ki.pnga2kiさんがお待ちかねでした。
左からa2kiさんのVmax、Speedlabさんの12R号、代車号です。

サイズ変更IMG_4187.JPG
12R号

サイズ変更IMG_4186.JPG
12R号を観察します。
Speedlabさんに今回の改造ポイントを解説してもらいました。
その1:ラジエターが大型化!(φ300ファンを装備)+横に整流板追加!

サイズ変更IMG_4188.JPG
その2:BMWに対抗して(笑)、シフトポジション表示追加!

サイズ変更IMG_4190.JPG
10:00頃駒ヶ岳SAで休憩。写真はa2kiさんのV-MAX号

サイズ変更IMG_4195.JPG
Speedlabさんは午前中だけ時間があるとのことで、ここでお別れ。
このバイクと服装のライダーを見たら勝負はかけないのが賢明です。
異様に早いです・・・

途中、梓川PAでa2kiさんの給油のため小休止。

サイズ変更IMG_4199.JPG
11:20豊科インタに着。
「白馬」という道路の案内に導かれるまま走ります。
12:15頃、入り口に入りました。
旗のデザインが去年とは違います。
旗の数もだいぶ少ない・・・

サイズ変更IMG_2428.JPG
これは去年(2007年)の旗。チェッカーフラッグデザインでカッコよかった。

サイズ変更IMG_4201.JPG
12:20頃、現地着。去年と同じような写真を撮ってみました。

サイズ変更IMG_2430.JPG
これは2007年仕様の写真です。

1.jpg
早速中を見て回ります。
K1200Rにまたがってみました!
カーボンパーツがシビれます。

サイズ変更4.jpg
サイズ変更5.jpg
スペック表。カーボンのパーツだけで60万円・・・。

サイズ変更IMG_4263.JPG
リラ・・・?

サイズ変更IMG_4209.JPG
昼食。バイカーバーガー??そんなの去年あったかな?
「名物」なんて自信満々に書かれると、そうかな?って気になります。

サイズ変更IMG_4208.JPG
こんなにデカイです。

サイズ変更IMG_4210.JPG
ソーセージもある。大使館とルフトハンザ航空の協賛は今年はなし。残念。

サイズ変更IMG_4211.JPG
バイカーバーガー何分の1かを買ってみました。650円。

サイズ変更IMG_4212.JPG
ソーセージ、500円。
うまかったが、去年の方がよかった。
ソーセージは茹でた方が私の好みなので。

サイズ変更IMG_4213.JPG
厚い!手に持つのも難しい。

サイズ変更IMG_4226.JPG
サイズ変更IMG_4232.JPG
14:00からクリス・ファイファーさんのエクストリームのデモ。
見入ってしまいました。
デモの途中で_s_nsvtrcbr.png北海熊五郎さんが到着したとの連絡あり。
でも終了後、無事合流。

2.jpg
(撮影:北海熊五郎さん)
14:30からコース内の試乗。F800STをチャレンジ。
閉鎖コースを走ります。距離がないので2速に入れられないです。
1速で走ります。

3.jpg
a2kiさんはF650GSにチャレンジ!初めてのBMWであったが、ハンドリングが素直で気に入ったご様子

15:00ごろbarbieさんと会場でお会いしました。
お友達と一緒に来られたそうです。
挨拶と少し立ち話ができました。

サイズ変更IMG_4258.JPG
ステージでは昼はざるそば(2人前)の早食い大会をやっていました。
この時間はイベントがない代わりに、今年発売のHP2シリーズのスポーツ仕様の展示!

サイズ変更IMG_4265.JPG
サイズ変更IMG_4266.JPG
16:00からの2回目のデモ走行も見ちゃいました。スゴイスゴイ

サイズ変更IMG_4275.JPG
デモ走行をしたマシン。あの演技を見た後だと「神マシン」に見えます。

サイズ変更IMG_4277.JPG
17:00頃 白馬のエコーバレー着。お茶目な熊五郎さんです。

サイズ変更IMG_4279.JPG
今回お世話になるのは「ペンション カルナージュ」さん。
こんな洋風の建物だ。

サイズ変更IMG_4282.JPG
部屋はこんな感じ。
ツインのシングルユースです。
ユニットのバストイレ付きの部屋とバストイレ無しの部屋があります。
館内に風呂が2カ所あって、24時まで自由に入れるのであまり問題はないです。
風呂に入るときは「入浴中」という札をかけて、カギを掛けて入ります。
いわゆる家族風呂ですね。カップルで来るのもよさそうです。

サイズ変更IMG_4283.JPG
ネットで調べた通り、テレビが高い位置にあります。
寝ながら見るのにラク。

風呂に入ってから、近所を散歩。
サイズ変更IMG_4291.JPG
サイズ変更IMG_4292.JPG
サイズ変更IMG_4293.JPG
不動産物件情報。別荘買いますか!

サイズ変更IMG_4294.JPG
とあるお宅の壁にあった飾り。なんだか洋風の雰囲気です。

サイズ変更IMG_4295.JPG
教会。高原の教会といったところです。
昔、田原俊彦が「パステルに染まった高原のテレフォンボックス」なんて歌っていましたね。
電話ボックスはありませんが。

サイズ変更IMG_4307.JPG
18:00から夕食。
サービスのグラスワイン。

サイズ変更IMG_4309.JPG
前菜

サイズ変更IMG_4312.JPG
スープ

サイズ変更IMG_4313.JPG
魚料理。白身の魚でした。スズキかな?

サイズ変更IMG_4314.JPG
ヒレ肉のステーキ

サイズ変更IMG_4316.JPG
断面はこう。ピンク色です。うまそう!

サイズ変更IMG_4318.JPG
デザートのブルーベリーのタルト。

サイズ変更IMG_4319.JPG
いただきます!

サイズ変更IMG_4320.JPG
2次会。近所の居酒屋「猿楽」へ。

サイズ変更IMG_4322.JPG
カンパーイ

サイズ変更IMG_4324.JPG
肉じゃが

サイズ変更IMG_4328.JPG
トマト

サイズ変更IMG_4330.JPG
鮭の皮

この後は夜の白馬を散歩。
私と熊五郎さんはコンビニでそれぞれ部屋で飲む晩酌用の酒を買って帰りました。
(つづく)
nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 18

barbie

白馬ミーティングお疲れ様でした。
さすが、ペンションの食事は豪華ですね。ブルーベリータルトがむっちゃおいしそうです。
クリス・ファイファーさんのデモはすごかったですね。夜に会場で一緒に写真を撮ってもらいましたよ(^_-)-☆
今回は一緒に走れずに残念でした。また次のお休みによろしくお願いしますね。
by barbie (2008-08-04 22:47) 

北海 熊五郎

2次会の与太話にお付き合いいただきありがとうございました。
散歩コースは大量の虫さんでしたね・・・・

by 北海 熊五郎 (2008-08-04 23:26) 

かみさま

泊まりで行けていいな~
白馬は時間が毎回取れなくて
行けません((+_+))
ハンバーガーが美味しそう♪
by かみさま (2008-08-05 07:08) 

いぬのきもち

barbieさん
白馬ミーティング+その後のワインディング爆走、お疲れ様でした。
ペンションの食事はなかなかよかったですよ。ブルーベリータルトもよかったです。
クリスさんのデモは強烈でしたよ。あのバイクには小人が入ってますね。まちがいないです。
写真を一緒にとってもらったのはよかったですね。私も夜まで会場にいればよかったでs。
ペンションで食事してから会場に戻ろうと思いましたが、飲んでしまったので断念しました。
あとで調べたら、シャトルバスがあったようです。
今回はご一緒できなくて残念でした。でもまた近いうちにご一緒できるでしょう!
by いぬのきもち (2008-08-05 07:49) 

いぬのきもち

熊五郎さん
2次会のバイク理論講座はタメになりましたよ。
ちょっと私には到達できそうにない領域でした・・・。
散歩コースは虫が多かったですね。
今度は外の温泉の近くの宿にして食事前に温泉入りたいですね!
by いぬのきもち (2008-08-05 07:50) 

いぬのきもち

ラスカルさん
白馬で里崎さんに教えて頂きましたが、里崎さんのお隣の座られていたのですね!
知らなかったとはいえ、挨拶もなく失礼しました!
今後ともよろしくお願いします。
by いぬのきもち (2008-08-05 07:55) 

いぬのきもち

かみさまさん
土日の予定なので土曜日が休みじゃないとなかなか難しいでしょうね。
そのときだけ土曜日にお休みが取れるといいのですが、
職場で頼りにされているとなかなかそうもいかないのでしょうね。
ハンバーガーは特別にうまい!というほどではないですが、
自然の中で食べるのはいいもんです。
一度白馬に来てチャレンジしてみてください!
by いぬのきもち (2008-08-05 07:57) 

くっさん。

この前の京都でお誘いいただいたので、行きたかったです!
でも、出張でした(>_<)
いぬのきもち さんは存分に楽しまれたようですね(^^)
by くっさん。 (2008-08-05 09:13) 

micyu

飲んで食べて走って(←この順番でいいでしょうか(^_^;))と、充実の週末ですね。HP2シリーズのスポーツ仕様、かっこいいですね・・・でも足の長さが足りません・・・トホホ
by micyu (2008-08-05 10:59) 

a2ki

料理もおいしかったしイベントも楽しかったです。
すてきな企画ありがとうございました!
ぜひまた誘ってください(^^)/

F650GSの写真メールか何かで頂けますでしょうか?
初BMWなので記念に欲しいッス


by a2ki (2008-08-05 18:48) 

key-k

こんばんは。
カルナージュさんの食事がすごい充実してますね~w
泊まってみたい・・・。

てか、この辺りに別荘があればいろんな場所にツーリングできそうですね。
買えませんが(爆)
by key-k (2008-08-06 03:37) 

いぬのきもち

くっさん。さん
京都で床にいったときにお誘いしたのですが、
なんだか予定がありそうな感じでしがたが、やはりそうでしたか。
私らはマイペースでのんびりと泊まりツーリングを楽しんできました。
白馬の会場では夜バーベキュー、ビンゴ、花火をやるそうなんで、
その3つを温泉を合わせた最強プランで来年は臨みたいと思います。
8月の第一土日です。くっさん。さんの手帳は空欄でお願いします。
by いぬのきもち (2008-08-06 07:50) 

いぬのきもち

micyuさん
暑かったので、(水を)飲んで(アイスを)食べて走ってでしたね。
HP2のスポーツ仕様は「HP2 Sport」という名前でした。
乾燥重量179kg!!!!ですよ。
足の長さは私も足りませんが、なんとか慣れで克服できんかなと思ってます。
Megamotoもまたがってみましたが、バレリーナでした。
by いぬのきもち (2008-08-06 07:50) 

いぬのきもち

a2kiさん
お疲れ様でした。参加ありがとうございました。
ペンションと料理は好評のようでよかったです。
F650GSの写真など良さそうな写真を配布しますね。
by いぬのきもち (2008-08-06 07:50) 

いぬのきもち

key-kさん
カルナージュさんは部屋でネットもできるしお奨めですよ。

この辺りに別荘があるといろいろな場所に行けますね!
本気で買おうと思ったら買えると思います。
ただ、別荘は買えたとしても維持(税金と掃除!)が大変なんで、
買うのはやめた方がいいと思いますよ。

このあたりのペンションは多数ありますので、
気に入ったところをみつけて、別荘のように使うのはどうですか?
by いぬのきもち (2008-08-06 07:51) 

Oisikun

おはようございます
ツーリングお疲れ様でした
楽しいそうな雰囲気が伝わってきます
ペンションも料理も美味しそう
来年は半年前から予定組んでなんとしても
参加しますので宜しくです
K1200R Sport良かったようで
次期バイクの候補になったようですね?
by Oisikun (2008-08-07 09:39) 

いぬのきもち

Oisikunさん
ツーリング宿泊以外は何も考えずに行きましたが、楽しかったですよ!
ペンションは料理もおいしく場所もよく、よかったです。
来年も8月の第一土曜日曜は予定を開けておくことを強く勧めます。
K1200R Sportもすばらしいエンジンで最高でした。
価格の問題がなかったらすぐにでも買い換えてしまいそうです・・・
間違いなく時期主力戦闘機の候補ですね。
by いぬのきもち (2008-08-07 22:28) 

womens north face denali jacket sale

I’ve worked for a couple of public companies that forced employees to take banked vacation days in order to tweak the quarterly earnings report. In fact, the company I work for now required employees to take one day of vacation just this past September.
womens north face denali jacket sale http://www.ebnevelde.org
by womens north face denali jacket sale (2013-10-05 04:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。