SSブログ

「ざうお」で究極のラク釣りにチャレンジ! [  和食]

2008/7/9 水曜日

小牧インタ近くの「ざうお」に前から気になっていたので行ってみた!
「ざうお」は店内のイケスから魚を釣って、釣った魚を料理してもらう、らしい?
よくわからないから調べてこよう!

サイズ変更IMG_3393.JPG
店舗外観。

サイズ変更IMG_3394.JPG
サイズ変更IMG_3406.JPG
サイズ変更IMG_3416.JPG
個室と船の形の座敷席があり、その間にイケス。

サイズ変更IMG_3404.JPG
サイズ変更IMG_3423.JPG
ルールブック。
要するにこんなことが書いてあります。
1.魚によって価格が違う。
2.釣った魚は買い上げとなる。
3.釣ったあと、調理法を指定する。
4.釣らなくても魚料理は頼めるが、魚の本体代金は割高となる。

サイズ変更IMG_3435.JPG
私も席の横のイケスから釣りにチャレンジ!

サイズ変更IMG_3402.JPG
これがエサ。

サイズ変更IMG_3400.JPG
エサがいいのか、教育が行き届いているのか、単に飢えているのか、一瞬でタイが釣れました。
料理法は、刺身と握りを選択。

サイズ変更IMG_3403.JPG
サイズ変更IMG_3422.JPG
刺身と握りです。うまい!

サイズ変更IMG_3406.JPG
サイズ変更IMG_3408.JPG
船首のイケスには鰈と・・・、

サイズ変更IMG_3410.JPG
あと、これはなんでしょう?。わかりません。

サイズ変更IMG_3413.JPG
鰈を引っかけ釣り。
また握りと寿司を選択。

サイズ変更IMG_3424.JPG
サイズ変更IMG_3428.JPG
鰈の刺身と握り!

サイズ変更IMG_3426.JPG
タイはあら煮にしてもらいました!

他にもいろいろ食べましたが、眠いし明日は今日と遠征なんで今日のところはこれでおしまい!
nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 18

かみさま

>あと、これはなんでしょう?。わかりません。
アジです(^_-)-☆
シマアジ釣れないで良かったね(笑)
えらい金額が違うから気をつけないと(*^^)v
by かみさま (2008-07-11 08:00) 

きのっぴー

シマアジが食いつくこと思うと、うっかりよそ見も出来ませんね。(笑)
鰈を自ら引っかけにゆくとところ...。
間違ってヒラメだった日には真っ青になる自分です。f^^;
by きのっぴー (2008-07-11 08:33) 

アメリカンN

私も気になっていました 釣ったら いくら のメニューて ナイス!
by アメリカンN (2008-07-11 08:57) 

key-k

こんにちは。
おー。ざうお。亀戸のお店に行ったことがあります。
ビルの2階に巨大なイケス作っちゃうなんて豪快ですよね~。

ただ、調子こいて釣りまくり食べ切れなかった記憶が・・・(爆)
by key-k (2008-07-11 11:57) 

北海 熊五郎

お魚が無くならない内にガシガシいただきたいものです。
しかしでかいいけすですね

by 北海 熊五郎 (2008-07-11 18:50) 

akipon

ざうお、前から気になっていました。客を楽しませる工夫がいろいろあるんですね。う~ん、行ってみたい。
by akipon (2008-07-11 19:27) 

ビス

鯛の荒においしそ~!!
by ビス (2008-07-11 23:20) 

ひろし

お魚は海老で釣られて、人はその魚とビールに釣られんですね。
ああー 眠いのがしんしんと伝わってきます。
by ひろし (2008-07-13 02:20) 

いぬのきもち

かみさまさん
あ、アジですか。
なんとなく細身で気が付きませんでした。
シマアジはタイと一緒のデカイケスで泳いでました、
3480円。
by いぬのきもち (2008-07-14 07:39) 

いぬのきもち

きのっぴーさん
シマアジが来たらヤバイですね。
みなさん考えは同じで、あたかも敵キャラのようでした。
ひっかけ場では訳わからずヒラメ行っちゃいました・・・
orz
おいしかったからいいか!
by いぬのきもち (2008-07-14 07:39) 

いぬのきもち

アメリカンNさん
釣ったらいくら、というメニューというのはいいのですが、
ここはちょっと割高な気がしました。

by いぬのきもち (2008-07-14 07:39) 

いぬのきもち

key-kさん
東京にもありますか!
ビルの2階にイケスを作る、というのは確かに豪快です!
ビルの床抜けないかな?心配です。
火事になったら消火はラクそうですよ。(そういう問題か)
釣り堀ではないので釣りすぎには注意!ですね。
by いぬのきもち (2008-07-14 07:39) 

いぬのきもち

熊五郎さん
京都お疲れ様でした。
魚はなくならないから大丈夫(笑)ですよ!
by いぬのきもち (2008-07-14 07:40) 

いぬのきもち

akiponさん
そうですね。
ここはレストランというよりエンタに力を入れているようです。
飲食業というよりサービス業ですね。
by いぬのきもち (2008-07-14 07:40) 

いぬのきもち

ビスさん
荒煮はちょっと濃いめの味で、酒のつまみには最適!という味でしたね!
おいしかったですよ!
by いぬのきもち (2008-07-14 07:44) 

いぬのきもち

ひろしさん
う~ん、真理ですね!
眠かったのでちょっと終わり方が唐突になってしまいました。
すみませんでした・・・。
by いぬのきもち (2008-07-14 07:44) 

ok

名古屋から車で帰るときに、この店は気になっていてやっと全貌が明らかになりました。すごいお店ですね。
by ok (2008-07-17 09:10) 

いぬのきもち

okさん
子供さんと行くと大喜び!ですよ。
行ってみて下さい!
by いぬのきもち (2008-07-17 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。