SSブログ

やきとり「秋吉」 [  やきとり]

今日は名古屋に出る用事があり、帰り道に友人Yに
「どうせヒマだろ?遊びに行ってやるわい。」と電話。
「ヒマじゃねえよ!」と一喝されたものの寄ってみる。
確かに来客中でヒマじゃなかったようだ・・・。

お客さんがお帰りになり、まあメシでも行こうかということになり、アメリカンN氏もご一緒にどうかな?と思って電話すると、おいしい焼き鳥屋さんがあるので行きましょう!という話になった。

集合場所は池下の「秋吉」というお店だ。
私はここの近所のラーメン屋に一時期足繁く通っていたことがあり、この店には前から繁盛してるな、と注目していました。今回やっと行けることになり、何年か越しの計画が実現するという思わぬラッキーな展開だ!

「秋吉」は、カウンターが主体の店。

3人でこんなに並べてしまいました!どれもウマイ!

むしゃむしゃと食べ、ゲラゲラと笑っているとナイトロッド氏も登場。大いに盛り上がる。ナイトロッド氏はゴルフがかなり上手であるようで今度では一緒にやりましょうか、という展開に。
(私はゴルフはほとんどしたことがないのですが、まあいい機会なので挑戦してみようかな・・・?)

仕上げ(?)は、

人気の杏仁豆腐。売り切れることがあるというので、途中で食後に、と予約しておいた(本当)。

私からお誘いしたのにアメリカンN氏にごちそうになってしまった。
申し訳なかったです・・・>アメリカンNさん。

暖かくなったら走り+ゴルフに行きましょう>ナイトロッドさん

今日はおつきあいありがとう>Yさん


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 11

more

ここのお店って、同じ名前で福井に超繁盛店があります。
関係あるのでしょうかねぇ?
by more (2008-02-23 01:13) 

かみさま

焼き鳥好きなんだよね~僕も(^-^)v
またしてもアメリカンN氏にご馳走になってる( ̄―+ ̄)
ズルイなぁ~
美味しいもん食べて(笑)
ちなみに今夜はうちも焼き鳥食べに行きました(^-^)v
名古屋は美味しいもん多くて行きたくなります。
by かみさま (2008-02-23 01:52) 

BY

moreさん。関係あると思いますよ。ここのお店の系列店は北陸にたくさんありますから。
by BY (2008-02-23 02:19) 

さふぁいあ

こんばんは。
秋吉、東京にもあります。
やっぱり美味しいんですね。
本店は、福井?富山?だと聞いた事あります。
by さふぁいあ (2008-02-23 02:49) 

いぬのきもち

more先生
私もBYさんに教えてもらったのですが、他の地方にもあるそうです。
by いぬのきもち (2008-02-23 20:39) 

アホライダー

いいなー 杏仁豆腐 いやいや やきとり・・・
by アホライダー (2008-02-23 20:44) 

いぬのきもち

かみさまさん
今度名古屋に来たときには「秋吉」にも行きましょうか。
by いぬのきもち (2008-02-23 20:44) 

いぬのきもち

BYさん
コメントありがとうございます。
秋吉がチェーン店?だったということ、勉強になりました。
by いぬのきもち (2008-02-23 20:45) 

いぬのきもち

さふぁいあさん
東京にもありますか!新事実ですね!
秋吉は「のれん分け」制度を取っているそうです。
本店は福井県のようですね。
http://www.akiyoshi.co.jp/
by いぬのきもち (2008-02-23 20:47) 

いぬのきもち

アホライダーさん
杏仁豆腐に食いつかれましたか!
焼き鳥が本旨ですので、どうかよろしく・・・
by いぬのきもち (2008-02-23 20:48) 

いぬのきもち

皆さん
秋吉は台湾にも2つありますね!!
by いぬのきもち (2008-02-23 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。