SSブログ

内藤洋子さんの講演に行ってきました! [その他]

今日は内藤洋子さんの講演を聞きに行ってきました。

"内藤洋子さん"、といっても喜多嶋舞のお母さんではなくてプロ野球選手の平野謙氏の実姉でエッセイストの内藤氏である。また、東海ラジオ AM1332Khzの源石和輝(げんいし・かずてる)の土曜スタイル!でもパーソナリティとしてもご活躍中だ。

講演は氏の今までの人生について語る自伝的内容であった。巧みな話術でご自身の経験について語ってくださり、楽しく拝聴した。会場も盛況。
氏は波乱万丈な人生を送ってこられたようで、「人生のどん底」ともいうべき不運な出来事をたびたび経験されてきたが、そのたびに持ち前のガッツと周りの人の温情でそれらを乗り越えてこられた。
のほほんと生きている私には頭が下がる思いだ。

氏のような人生を送ることはできないものの、自ら求めていけば道は開かれるものだな、と勉強になった!


帰りに内藤氏のエッセイも買いました!


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 11

北海 熊五郎

東海ラジオ出演者の方ですか。
AMは電波の入りが悪くて、いつも名古屋に出張のときは
ZIP FM聞いてます。
by 北海 熊五郎 (2008-02-21 23:00) 

いぬのきもち

熊五郎さん
たしかにAMはなかなかデリケートで聞きづらいかもしれません。
FMでは知人が番組をもっていたことがあるので、Radio i 79.5Mhz派ですね。
もちろん、ZIP FM 77.8Mhzも聞きますよ。
by いぬのきもち (2008-02-21 23:26) 

ok

業界以外の方のお話を聞くのもいいかもですね。
エッセイまでか買われるとは、良かったみたいですね。
by ok (2008-02-22 08:43) 

いぬのきもち

okさん
これは市と市の教育委員会の後援で夜間に行われたもので一般向けの講演会でした。
なかなかタメになる話でした。さすがにラジオ番組で鍛えられるだけのことはありました。
by いぬのきもち (2008-02-22 12:41) 

more

土曜日にいつも聞いている番組です。
聞きたかったなぁー。

いぬのきもちさんも、いい勉強されていますね。
by more (2008-02-22 18:54) 

いぬのきもち

more先生
興味があったとは思いませんでした!
かなり前から告知があったので、知っていたのでお誘いすればよかったですね・・・。
by いぬのきもち (2008-02-22 23:12) 

いぬのきもち

BYさん
どうだ!
by いぬのきもち (2008-02-22 23:12) 

いぬのきもち

BYさん
焼き鳥ラーメンうまかったですね!
by いぬのきもち (2008-02-22 23:13) 

BY

いぬのきもちさん,今日は疑問を一緒に考えてくれてありがとうございました。ラーメン,今度はにんにくみそバターを食べましょう!
by BY (2008-02-22 23:25) 

いぬのきもち

BYさん
あまり難しい問題を考えさせないでください・・・
参考にならずお粗末でした。
にんにくみそバターですね。了解です。
もう一軒の強烈な方にいくのもいいですね!
by いぬのきもち (2008-02-22 23:28) 

いぬのきもち

BYさん
あの・・・ここにコメント書いてから携帯に「コメント書いたよ!」って・・・ナイス!です!
by いぬのきもち (2008-02-22 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。