SSブログ

釜山の国際市場 [旅行 韓国]

国際市場というところ?をブラブラしています。


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 5

北海 熊五郎

街の感じを教えてください。
by 北海 熊五郎 (2008-02-05 22:02) 

GATA

韓国は数年前に社員旅行でいきました。
ソウルの方だったので釜山はまだ行ったことがないです。
どんな感じなのかな。
by GATA (2008-02-06 18:49) 

いぬのきもち

熊五郎さん
昨日の記事にも書きましたが、ネット接続できずコメント遅れました。
すみません。

国際市場は、アメ横と渋谷が合体したみたいな場所ですね。
旧市街と思われる区画はアメ横チックなカンジで衣料品、くつ、ベルト、かばんなどの店が軒を連ねています。新しく拡張したと思われる区画には若者向けのブランドやレストラン、化粧品のビル並び、テナントが入れ替わりをしている、そんな感じを受けました。
by いぬのきもち (2008-02-06 21:18) 

いぬのきもち

GATAさん
私はソウルは10年くらい前に一度しか行ったことないのでほとんどわかりません。
釜山は3年前の夏に福岡からビートル号というジェットフォイル船で行きましたので、今回で2回目になりますので、少しわかります。
釜山は日本でいうと町の全体の眺めは神戸のようなイメージです。海沿いに町が広がっています。港の夜景もきれいです。
釜山の中心部はソウルほどではないにしろ、かなりの賑やかです。
釜山の中にも今回行った、国際市場、西面、海雲台といった有名な地区があります。それぞれの町に特色があり、買い物、観光、食べ物とどれも楽しめるところですね。
まだ2回しか行っていないので詳しくお伝えできないですが、日本から近いし、冬もソウルよりちょっと暖かいので訪ねてみるにはいいと思いますよ。
私はHISのパックツアーで行きました。また詳細は次の記事で!
by いぬのきもち (2008-02-06 21:29) 

いぬのきもち

more先生
韓国ではお世話になりました。Niceありがとうございました。
by いぬのきもち (2008-02-06 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

釜山に来てます釜山研修旅行その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。