SSブログ

釜山研修旅行その1 [旅行 韓国]

2/4月曜夕方から2/6水曜まで仲間を募って釜山に研修旅行に行ってきました。
講師としてmore先生も参加してくださいました。
まあ、more先生を囲んで釜山にある企業さんを訪問しながら先生の意見を伺おうかな、という企画です。

17:00発の飛行機です。
15:00に中部国際空港に集合!

釜山行きの大韓航空の737-800。



機内食はこんな感じです。
90分の飛行時間ですが機内食もちゃんと出ます。


釜山に到着前に下に光る点を多数発見!
なんだろうとしばらく考えたが・・・どうも漁船のようだ。
光って見えるのは集魚灯。たぶんそうだ。間違いない!


今日の宿、釜山ロッテホテル。
通常は20分程度で空港から到着するが、もうすぐお正月ということで
「年の瀬の渋滞」ということで1時間くらいかかった。
おのぼりさんの私は空港から風景を見ているだけで楽しめました!


ホテルの部屋。ツインの部屋をシングルユースです。
広々としていてラッキー!

到着したのが遅かったので、早速参加者全員でレストランへ!

店舗概観。店名は分かりません・・・ロッテホテルの裏です。


参加者全員で、カンパーイ!


今日の料理!


まだ研修は始まっていないけど・・・more先生に感謝状!


外に出ると、屋台の列。庶民的でいい感じ!
こういうとこで飲んでみるのもいいかも。
でもこの日は激寒!であったのでちょっと厳しいかな?

食事後は夜の街をみなで散歩。

トリの丸アゲを売っている。
豪快だ!


夜の街の様子。


夜遅くまでやっているショッピングセンター
店の中は服、かばんの店が多かった。


ちょっと変ったバイク。
なかなかカッコイイ!こんなの売ってたら買ってみてもいいかな。


ホテルに戻るとおっと12時。
ホテルの部屋から見た夜景。

ネットは有料だし、眠かったのでそのまま寝ました。
ブログ更新できず申し訳なかったです。
(つづく)


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 13

北海 熊五郎

釜山で研修ですか。
工場やら材料サプライややらをご訪問ですか?
あまり工業的なイメージがわかないです。

ところで、大陸は正月なんですね。
Happy new year.ですね。
by 北海 熊五郎 (2008-02-07 04:47) 

かみさま

>90分の飛行時間ですが機内食もちゃんと出ます。
え?
そんなに近いの??
行ってみたいな~(^_-)-☆
焼き肉の国~♪
by かみさま (2008-02-07 07:25) 

いぬのきもち

takagakiさん
Niceありがとうございます。
by いぬのきもち (2008-02-07 07:53) 

いぬのきもち

熊五郎さん
釜山の現代自動車の関連会社さんを訪問してきました。
釜山の街からクルマで1時間くらいいくと工業地帯があります。
そうです!今日、2/7が韓国のお正月だと聞きました。
by いぬのきもち (2008-02-07 07:56) 

いぬのきもち

かみさまさん
HISのパッケージツアーで格安に行ってきました!
釜山は料理(肉+魚)もおいしいし、景色もよい!とオススメの場所です。
by いぬのきもち (2008-02-07 07:57) 

more

まめなレポートありがとうございます。
続きが楽しみです!
by more (2008-02-07 08:28) 

ok

いぬのきもちさん、さすがだなって思えることがいっぱいあった旅でした。
ありがとうございました。
内容かぶりますが私もブログ更新しますね。
by ok (2008-02-07 11:01) 

いぬのきもち

more先生
続きも書きますよ!!乞御期待!
by いぬのきもち (2008-02-07 12:20) 

いぬのきもち

okさん
私に「さすがだな」、なんて思えるとこありましたか!
そうですか・・・でもお役に立ててよかったです!
by いぬのきもち (2008-02-07 12:47) 

GATA

研修を釜山でやるなんていいですね~。
ちなみに写真のバイクは ザックス スパイダーだと思います。
排気量は 50ccとか125ccがあったかな?
ドイツのバイクですが日本でも発売されてますよ。
( ̄ー+ ̄) ニヤリ
by GATA (2008-02-07 15:34) 

アメリカンN

お疲れ様でした 次回はフェリーを使って バイクで攻めますか?
by アメリカンN (2008-02-07 17:13) 

いぬのきもち

GATAさん
何ですと!
日本で発売されているんですか!
これは耳寄りな情報ありがとうございます!
by いぬのきもち (2008-02-07 18:11) 

いぬのきもち

アメリカンNさん
それいいですね!
でも、現地の方の韓流ドライビングの流れについていけるか心配です・・・。
by いぬのきもち (2008-02-07 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

釜山の国際市場MVアグスタ F4-750SR ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。