SSブログ

たまご酒の作り方指南 [  アルコール飲料]

ちょっと風邪気味だ・・・こんなときはたまご酒を飲んで寝るに限る!

で、作り方だが、
1.適当な容器に1合の酒、適当に砂糖を入れてレンジで温める。
2.その間にマグカップに卵1個を割ってよくほぐしておく。
3.1がちょっと熱いくらいの適当な温度になったら、2に1を少しづつ投入攪拌する。(ここが大事!)

<注意!!!>
卵に酒を入れること。酒に卵を入れると別の料理になり失敗しますので素人にはオススメできない。

そんなわけでおやすみなさい!


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 14

awakuran

風邪、早く治るといいですね
お大事にm(__)m
by awakuran (2008-01-30 00:04) 

key

こんばんは。
私の場合、思わずお酒に卵を入れてしまいそうですw
お大事に。
by key (2008-01-30 00:37) 

いぬのきもち

awakuranさん
お気遣いありがとうございます。
今朝は復活しました。
早期にやっつけておくのが基本ですね!
by いぬのきもち (2008-01-30 07:48) 

いぬのきもち

key-kさん
実は私も以前は、お酒に卵という順序でやってました。
お役に立てる情報でよかったです。
お互いカゼには気をつけましょう!
by いぬのきもち (2008-01-30 07:50) 

ソシガヤンヤン

お大事にです。
私は未だに風邪っぴきです・・・
玉子酒飲もうかなぁ
by ソシガヤンヤン (2008-01-30 08:51) 

かみさま

そんな素敵なポイントが(笑)
今度挑戦だ~
早く治ると良いね(^-^)v
by かみさま (2008-01-30 09:26) 

ok

体調はいかがですか?
2月のXデーに向けて、元気になれますように。
by ok (2008-01-30 11:40) 

北海 熊五郎

お大事に。
卵酒より、甘酒のほうが好きです。
(好みの問題ではないか・・・爆)
by 北海 熊五郎 (2008-01-30 11:53) 

いぬのきもち

ソシガヤンヤンさん
早く直るといいですね。
私は今朝はほぼ回復です。
私の場合、卵酒飲んで、寝汗をたくさんかくようにすれば直りますね。
by いぬのきもち (2008-01-30 12:49) 

いぬのきもち

かみさまさん
やってみてください。デキがちがいますよ。
もう大体直りました。ありがとうございます。
by いぬのきもち (2008-01-30 12:50) 

いぬのきもち

OKさん
今朝はもう体調OKであります。Xデーに向けて仕事も体調も整えていきますよ!!
by いぬのきもち (2008-01-30 12:50) 

いぬのきもち

熊五郎さん
ご心配ありがとうございます。
今朝はだいぶよくなって、自分では直ったと思っています。
甘酒は私は逆にダメですね・・・それでもたまに飲みますけどね。
by いぬのきもち (2008-01-30 12:51) 

GATA

今まさに僕に必要な飲みもののような気がしますが、たまご酒って飲んだことないんですよね~。
作ってみようかな。
by GATA (2008-01-30 17:45) 

いぬのきもち

GATAさん
私も最近まで飲んだことなかったのですが、なかなか体があったまるし、いいものですよ。
お勧めします。
by いぬのきもち (2008-01-30 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。