SSブログ

オンタリオ州 ウッドストック市 Woodstock, Ontario [旅行 カナダ]

(筆者註:14:42版に加筆しました。)

今日は昔住んでいたことのあるカナダのウッドストック市に懐かしさもあり行くことになった。
かなりの変わりようだと聞くが、どの程度なのか見るのが楽しみ!


早朝のソナタ号。街路灯の光を浴びてまだお休みのご様子だ。
今日もたくさん走ってもらうよ・・・


米国ミシガン州から隣国のカナダに渡るには3つのルートがある。
今日はPort Huron市からブルーウォーターブリッジを渡って侵入するルートを選択。
橋の通行料はUSドルで1ドル50セント。


カナダ国オンタリオ州に侵入完了!
この時点で出発から1時間半。

目的のウッドストック市までさらに2時間くらいかかるかと思ったが、1時間半で到着。

街はかなりの変わりようだった!ゴールドラッシュ状態。

バーガーキング、サノコなどがある右側だが、10年前は全部雑草の生えた原っぱだった。


こんな大手企業様も進出している。

10年でこんなに変わるもんですかね・・・
昼食はバンブーレストランという中華レストランでバフェ(食べ放題)。
食べ放題の料理の写真は省略。
ウッドストック市のゴールドラッシュのお陰で10年前はさえない場所のさえない中華料理屋が、
今はインタの近くに引っ越し+店舗拡張+店内盛況で、
店のオヤジはポルシェ・カイエンターボ。
息子さんはランボルギーニにお乗りだそうだ。
儲かってますねえ・・・

街の写真をいろいろ撮る。


部屋を借りていた家。



街の様子。


Woodstock駅。電車に乗ったことはなかったがバス停として利用していた。
ここは変わっていない。


Fanshawe College。
夜間のタイピング学校に通ったり、図書館に行ったり、バイクの免許!取りに来たり、
いろいろお世話になりました。

今日は雨天で写真がキレイに撮れない・・・


福禄食堂(フーロクレストラン, Fulok Restaurant)。昔よく行った。とてもおいしい。

それぞれの場所で、いろいろなことを思い出す。


帰りはアンバサダーブリッジで米国に戻る。
橋の通行量は米ドルで3ドル75セント!
行きの橋よりだいぶ高い・・・


ドライブスルー入国審査。

帰りにサマーセットコレクションというショッピングモールに寄る。



きれいな装飾が店内を飾る。

アバクロの服をお土産に買っていこうか・・・頼まれていたし。

あったあった!
よくみると、これは子供服の方だ。ちがうちがう。


こっちが大人用だ。

夕食は遅くなってしまったのでChammp's。ホテルの近くはここしか開いてないんで。

店舗外観。


今日、水曜は生バンドの演奏の日だ。


今日はサラダだけにしとこ・・・それでも量が多い。

夕食後はTARGETで買い物。
24時間営業なんで助かる。
おもしろいものを発見!

セルフレジ!
自分でバーコード読み込ませて、支払い方法を決めて機械に支払う。
店員が一人監視+顧客補助でその場に常駐している。

明日は帰国の日だ荷物つめなきゃ!

(つづく)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

北海 熊五郎

どこかで見たことのある会社が進出しているんですね。
インディアナにもセルフレジは有りますが、監視の店員が
見当たりません。
カメラかなにかで見られては居るのでしょうが。

居酒屋三平はインディアナにも有るかなー?
調べてみます。
by 北海 熊五郎 (2007-09-29 22:12) 

いぬのきもち

ウッドストック市はホントに変わりました。
有名企業様が一杯やってきて、市はホクホク状態でしょう。
Hなマークの世界の日野自動車様もご進出であります!
Hな会社は他にもホンダ、ヒュンダイがありますが、
一番Hなのは日野自動車様という世界的な評価であります(適当)。

インディアナでは監視なしのセルフレジですか!
それは究極の人件費削減ですね。

居酒屋三平はチェーン展開はしてなさそうな雰囲気でしたよ。
たぶんインディアナにはないと思います。
でも、インディアナには日系企業が進出しているので、同じようなレストランは必ずあると思いますよ!

http://www.odekake.us/index.html
こんなページを見つけました。次回の旅のために役に立つといいのですが・・・
by いぬのきもち (2007-09-30 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。