SSブログ

国立アメリカ空軍博物館 National Museum of USAF [旅行 アメリカ]


以前にブロガー仲間の北海熊五郎さんが行った、国立アメリカ空軍博物館 National Meusium of USAFにワシも約10年ぶりに行ってみた!


博物館外観。


当博物館の目玉!UFOの展示!誰も見ていない・・・
たぶん熊五郎氏も見落としたのではないでしょうか。
上級者向きです。フフフ・・・


3つあるウチの一番手前の棟はこんな内容。
飛行機好きの人はたまらんのでしょうね。


特攻機「桜花」


2番目の棟。B52。


F22ラプター!


3番目の棟


B2 ステルス。約2400億円が鎮座!



ワシの子供時代からの好きな飛行機。SR-71ブラックバード。


ロケットもあるよ。

デトロイトからはかなりの距離で、高速を走り続けて片道3時間!
大変でしたが、行くだけの甲斐はあります!
なお、同博物館はなんと入場は無料!
太っ腹です。

さて、デトロイトへの帰り道に

ベトナム戦争戦没者記念公園(か?)というところが発見!寄ってみる。
公園の中に記念碑と、


ヘリコプター1号!の展示と、


ヘリコプター2号!の展示があった。

夕食はイタリアン。マカロニ・グリル Macaroni Grillというレストラン。ここもチェーン店のようだ。


店舗外観。


グリーンサラダ


パスタ・ミラーノ

スパゲティかと思って注文したら、ラビオリ!
まあたまにはラビオリもいいか。味は良かった。
自然な甘みの乾燥トマトと焼いた鶏肉とマッシュルームが入ってます。
さすがアメリカ、量が多すぎて全部は食べれないのは当然。

(つづく)


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 8

北海 熊五郎

この前は時間配分間違えてしまったので、今度はたっぷり時間をとって
行ってきます。
UFOも攻略します。
by 北海 熊五郎 (2007-09-26 14:33) 

アホライダー

F22ラプター カッコイイー☆☆☆☆☆
by アホライダー (2007-09-26 21:30) 

かみさま

ステルスに1票(^-^)
UFOはマニア向けだったんだ~
by かみさま (2007-09-26 23:54) 

ok

今度は、ステルスかー!!
毎回、驚かされています。お体に気をつけてがんばってください!
by ok (2007-09-27 02:10) 

いぬのきもち

熊五郎さん
一度熊五郎さんの解説付きでこの博物館を一緒に見て回りたいですね。
UFO関連の展示はあまり期待しないでください。
by いぬのきもち (2007-09-27 10:32) 

いぬのきもち

アホライダーさん
ラプター良かったですよ。
一度行ってみてはいかがですか?入場無料入場無料・・・
by いぬのきもち (2007-09-27 10:33) 

いぬのきもち

かみさまさん
後で調べたら、ステルスはもう1機展示があるそうです。
見逃しました。
UFOはマニア、というか変態向けです。
by いぬのきもち (2007-09-27 10:35) 

いぬのきもち

okさん
記事の内容がおもしろいと思うんなら、IDを取得してNICE評価をつけてくれ~!です。
ではまた来週お会いしましょう。
by いぬのきもち (2007-09-27 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。