SSブログ

居酒屋 三平 Izakaya Sanpei [旅行 アメリカ]

今日は帰国の日。
結局一度もアメリカの日本食?を食べてなかったので、「居酒屋 三平」にて昼食。


店舗外観。


照り焼きチキン定食をオーダー
見よ!このボリューム!
皿に盛ってあるのも全部食えるか不安。
スパゲティとポテトサラダの組み合わせで洋食みたいだが、これも日本食。

ここもそうだが、海外の日本食レストランの魅力はなんでもあるところ。
日本ではそういうレストランはウケないし、あまり見かけないが、気分次第で食べるものを決められるので、意外とイイかも。

レンタカーを返却。

走行距離は月曜日から4日間で935.3マイル(1496.5キロ)。
初日の月曜と今日木曜はそれほど走ってないので、
途中の2日間の移動が効いてます。

空港に着く。
荷物を預けてから手荷物検査を受けてから空港内のビルに入るシステム。
ここで問題発生。
アーミーナイフ1本、カバンから発見されてしまった!
普段は預ける荷物に入れるにも入れ忘れだ。
没収されるかと思ったが、再検査を受けられることになった。
荷物預かりカウンターに行って、ナイフ一個だけ預かってもらうのに成功!
しかもナイフだけだと小さすぎるからこの中に入れろと適当な段ポール箱も用意してくれた。ありがたい!
再検査はOK.ナイフは没収されずに済んだ。よかったよかった!


搭乗時刻に指定のゲートに行くが、まだ、機内食の詰め込みをしていた。

いつものように機内食紹介。

「牛細切りの黒豆ソース」


「ミッドフライトスナック」


「英国風マフィン、卵、トマト角切り、チェダーチーズ」

空港では「そらの日」イベントはもうやってなかったが(当然)、

F1マシンの展示あり。
前回の出張でフランクフルト空港でウイリアムズのを見たから、今年になってF1マシンを見るのは2台め。



さっきまで乗っていた747-400。
お疲れさん。

ワシもお疲れさん。
(おわり)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

北海 熊五郎

ご無事で何よりでした。
ノースの機内食もだんだん見慣れてきました。
アテンダントの方々も・・・・
中部国際空港行きの便も、大陸系アジアの方々も
多いですか?
by 北海 熊五郎 (2007-09-29 22:26) 

ぞうR

こんばんは。
機内食ってのはすごい量を出してくれるんですね。
"ふつう盛り"でこんなに食べられるんだー!!
by ぞうR (2007-09-30 01:39) 

いぬのきもち

熊五郎さん
ありがとうございます!
確かにワシも機内食には見慣れてしまったのですが、
継続は力なり!ってことで一応ご紹介してます・・・。
スッちゃん(乗務員)の方々もまあ、なんというか、ココロがトキめく!ということはないですね・・・残念ながら。意味はわかってもらえると思います。

中部行きの便には、中国の方々はほとんどおられません。
名古屋経由フィリピン行きですので、フィリピン人だらけです・・・。
by いぬのきもち (2007-09-30 21:51) 

いぬのきもち

ぞう517さん
コメントありがとうございます!
写真で見ると多そうに見えますが、それほど多くはないですよ。
想像されているサイズより小さいのです。

透明で見にくいですが、よ~~くフォークのサイズを見て、想像してください。
by いぬのきもち (2007-09-30 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。