SSブログ

テヘラン その4 Tehran part4 [旅行 イラン]

(7/17 火曜分)
北海熊五郎さんがアメリカの航空博物館を書いておられるので、対抗して(無理)イランの航空博物館を紹介します。(単に移動中に偶然発見したんですけどね。)



敷地内に露天に飛行機が展示してあるので、博物館というかむしろ航空公園というべきか?


丘の上に旅客機を乗せた、ちょっと変テコなレストランもある。


階段を登って旅客機のレストランの建物にたどり着けるようになっている。
良く言えば、タラップです。

先日書いた白バイの他に新型の白バイを発見。
走っている車から激写したので画像はキレイでなくスマン。

先日のがナイトホークといったのはワシの勘違いで、私見ではこっちがナイトホーク250だと思うのだが、どうでしょうか?
なかなかカッコいい。


昼食は冷や麦。
実は、取引先の某社のご厚意でこちらに滞在中は昼食は準備していただいている。
とてもおいしい。


某社がテヘラン市内某所に借りている瀟洒な建物。
ここで昼食をいただいてます。超豪華な食堂です。
ホワイトハウスみたい・・・。


庭もキレイに手入れされています。
(つづく)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

ニクママ

楽しくすごしてるじゃん!はやりは恐竜と新幹線よ!白バイじゃないわ!
by ニクママ (2007-07-18 17:25) 

いぬのきもち

ニクママさん
コメントありがとうございます。
そうは言っても、バイクと食べ物が趣旨のブログですので、ご了承ください。
残念ながら、ワシは恐竜にはあまり興味がありませんので、ネタに取り上げることはまずないと思います。
新幹線はたまにネタにしますので、ご期待ください。
by いぬのきもち (2007-07-18 23:45) 

北海 熊五郎

おー、これは紛れも無くナイトホーク!!
ワシントンDCのホワイトハウス警備隊も使ってました
世界で稼いでますね、○ンダさん。
by 北海 熊五郎 (2007-07-19 23:45) 

いぬのきもち

熊五郎さん
やはりナイトホークですか。
これは250ccモデルですが、
アメリカのホワイトハウス警備隊のもそんな小さいヤツなんですかね~?
by いぬのきもち (2007-07-20 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。