SSブログ

テヘラン その3 Tehran part3 [旅行 イラン]

(7/16 月曜日)
今日の昼食は弁当。

その名もUFOランチ!!


名前と違って、中は以外と普通。なかなかうまい。
ここの弁当屋さんは料理人の奥さんが日本人だそうです。


街を移動していると、塗装済みのボディをそのままトラックで運んでいるのを発見。
日本ではあり得ない光景です。実におおらかでイイ。

街に散歩に出てみた。

ちょっと変わった形のビルを発見。
Iran Trade Center Buildingというちょっと大袈裟な名前が付いてました。


イラン版「行列のできるお店」。
ナンみたいなパンを売っています。
ここの前はいつも行列です。


夕食はホテルの近くの日本料理店「瀬里奈」にて。
すき焼きにチャレンジ!


イラン人の店員さんがすき焼きを作ってくれます。
不思議な気分です・・・。

夕食後はまた散歩!

アキバチックなビルを発見。
中に入ってみた。


やはりPC関連の店が軒を連ねる(重ねる?)雑居ビルでした。
時間が遅いので閉店しているところも多くて残念。
ホテルへぶらぶらと歩いて帰って寝ました。
(つづく)


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 6

通りすがりですが、テヘランの旅行記とは珍しいですね!
なかなか面白そうな国と思いました。
by (2007-07-17 23:30) 

北海 熊五郎

お箸はMY箸ですか??
こんなところにまで和食系のレストランが
あるんですね。
地元の食事もレポートお願いしまーす。
by 北海 熊五郎 (2007-07-17 23:30) 

いぬのきもち

julieさん
nice コメントありがとうございます。
新規の読者さんにコメントをつけてもらえるのはうれしいです。
テヘラン(イラン)に行くにはビザの取得が必要なので、
観光でちょっと行ってみよう!という人が少ないでしょうね。
また他の記事の気が向いたら読んでくださいね!!
by いぬのきもち (2007-07-18 00:01) 

いぬのきもち

熊五郎さん
箸は竹製の使い捨ての客用の箸を箸袋から出して使ってました。
7/18の夕食はイラン料理のレストランに行きますので、
「テヘラン その3」をお楽しみに!!
by いぬのきもち (2007-07-18 00:04) 

釜堀男

イランですか?核問題で揺れるこの国への旅行とは・・・勇気がいると思います。でも、イランの方々は、基本的に、温厚であり、ビジネスでも、プライベートでも、何でもEnjoyできる国という意識を持っております。この瀬里名というレストランは、どなたの紹介ですか?写真に載っている”へのへのもへじ”さんでしょうか?親切なビジネスマンの方のようですが、どこの国でも、狸に騙されないようにご注意を・・・
by 釜堀男 (2007-07-19 23:12) 

いぬのきもち

釜堀男さん
コメントありがとうございます。
ハンドルネームがすごいですね!

日本食レストラン「瀬里奈」はホテルの近く(歩いて1分)にあったので、取引先の方と一緒に行きました。へのへのもへじさんはその取引先の方です。
ご心配感謝します。
またへのへの氏とは近々商談を兼ねて飲みに行くことになりそうです。
by いぬのきもち (2007-07-20 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。