SSブログ

11/19: マイナー名古屋メシ、玉子とじラーメン! [旅行 日本]

2013/11/19 火曜日

名古屋駅の近くでランチ。
名古屋駅に繋がってる名鉄百貨店の6Fで食べるのが時間の無駄はないのだけど、料理が内容の割りに高い!

誰かと食事をしながら談話をするのが目的のときは味よりも雰囲気が大事なんで、少々高くてもまあ仕方ないと気にしません。
しかし、ひとりメシの説きは違います!
安くて旨いもんを探す大捜索じゃ!

飲食店が入居ビルの賃料も高いとメニュー単価も無駄に高くなるんじゃないの?と最近考えてて、ランチの場所選びはテナント賃料の安そうな所を探します。
賃料はビルの新旧によるので古いビルのあるところ、名古屋駅の近くだと柳橋市場の辺りを探してみました。

市場の近くに着くと500円弁当を路上で売ってます。いい感じ!

さて、今日見つけたのは、一番星名駅店。
マイナーな名古屋名物の玉子とじラーメンがあります!チャレンジ!
この店はライス、味付玉子、麺大盛の無料オプションが選べる。味付玉子を選択!

玉子とじラーメン、なかなか美味でありました!
13848305545120.jpg

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。