SSブログ

6/15:鶴舞公園論 [旅行 日本]

2013/6/15 土曜日

午前中は参観日という超A級公務。

サイズ変更IMG_2525.JPG
午後は鶴舞公園の近くの建物に用事。
待ち時間発生したので鶴舞公園で散歩。

正しくは、
鶴舞公園は「つるまこうえん」
JR鶴舞駅は「つるまいえき」
なんだそうで。
ややこしい。

1.多くの人、他府県の人は「つるまいこうえん」と読むはず。
2.史実はともかく、公共交通機関の駅名を基準にすべき
3.つるまこうえんでは「鶴舞公園」に変換もされない。

という3点から正式に「つるまいこうえん」に名称変更すべき論を進めています!
・・・というわけで貫いてやりますよ。
「つるまいこうえん」で!(笑)

ダメなら、史実に従い「水流間公園」(これで「つるま」と読む)「JR水流間駅」に名称変更すべきやね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。