SSブログ

6/5:ミニストップのソフト、おかしくないか? [  中華]

2013/6/5 水曜日

サイズ変更IMG_2308.JPG
会社のB級グルメ研究会の活動の日。
鵜沼の喜祥で。餃子とビール。

サイズ変更IMG_2306.JPG
ポークソテー等々。うまい!

サイズ変更IMG_2309.JPG
帰りにミニストップでコーヒーゼリーにソフトクリーム載ったヤツ。

最近、自分の中で発生してるのが「ミニストップのソフトクリームで体に有害でないか」という疑惑。
うまいんですけど、どうもこの商品おかしい?気がします。

愛知県人なら誰でも知っている老舗某ファストフード店のソフトクリームに比較すると、
・溶けて形状が壊れるまでの時間が遅い?
・冷たいものを食べるときに発生するあの頭痛がしない=温度が低くない。

形状保持と頭痛抑止
2つの目的を達成するために、
氷のつぶの含有量を少なくして別のモノが入っているのではないか?

それがナニかは謎なんで、ちょっと警戒してます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。