SSブログ

まだまだだな! [旅行 日本]

2012/10/30 火曜日
会社の同僚と中華料理。
ピータンを食べたことがないと言うので頼んでみました!
反応は微妙な感じ…。

最初は少々違和感あるけどこれはこれで旨いんですけどね。
まだまだ修業が足りんな!

121030_210647.jpg
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 8

ローキン

ピータン・・・私も苦手です(笑)
by ローキン (2012-10-31 22:10) 

kei

食べたことないっす・・・
by kei (2012-10-31 23:17) 

いぬのきもち

ローキンさん
ピータン苦手ですか!ちょっと癖があるので確かにそう思われるのも無理はないですね。私も当初はこれは微妙やな、と思っていたのですが、何度か食べてるうちにこれも悪くない!と。透明なコーヒーゼリーみたなところは好きです。
by いぬのきもち (2012-11-01 08:40) 

いぬのきもち

keiさん!
一度食べてみてください!選ばれたものだけが食えるピータンです。まあ、ちょっと変わったニオイがしますが覚悟してください。
by いぬのきもち (2012-11-01 08:41) 

GATA

ピータンは苦手です。(^^ゞ
by GATA (2012-11-01 15:38) 

うえいぱうわ

私も食べたことないです(笑)
アヒルか何かの卵でしたよね。確か。
by うえいぱうわ (2012-11-03 20:19) 

いぬのきもち

GATAさん 中国に行くとコレが主食で、食べられきゃ困るというわけではないですから、苦手なままでもいいと思いますよー。
by いぬのきもち (2012-11-05 09:41) 

いぬのきもち

うえいぱうわさん 結構みなさん、食べたことない方が多いので意外でした。中国でもたまに出る程度の料理ですね。そうです。アヒルの卵を加工したものです。皮蛋、と書きます。
by いぬのきもち (2012-11-05 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リニア鉄道館突発性インドカレー症 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。