SSブログ

継鹿尾山~鳩吹山~湯の華アイランドのハイキング [旅行 日本]

2012/6/17 日曜日
伊吹山登山をする予定でしたが、朝起きたら雨降っていたので瞬間挫折。
しばらくしたら天気も回復してきたので、近場の山登りすることに決定!
犬山遊園駅~継鹿尾山~鳩吹山~湯の華アイランド、
という以前歩いたことのあるコースに決定。
自分の記録を調べてみると・・・2011/6/27でした。
ブログの記事にはしてないですね・・・。しまった。

11:05 名古屋鉄道犬山線犬山遊園駅着。
歩き始めます。

IMG_2562_サイズ変更.JPG
途中で鵜匠さんたちが鵜を運んでいたので写真を撮らせてもらいました。

IMG_2569_サイズ変更.JPG
鵜飼は数回見に行ったことがありますが、鵜を初めて目の前で見ました!
眼が青い!外人みたいな眼をしていました。

IMG_2570_サイズ変更.JPG
寂光院の階段。最初にこんな階段をみるとなかなか萎えます。

IMG_2573_サイズ変更.JPG
11:56 継鹿尾山の展望台着。
まあここまでは楽勝・・・のはずが今日は結構ツライ・・・。

IMG_2574_サイズ変更.JPG
画面中央まで登り坂です。ちょっと変わった構図になるかな、と撮ってみました。
これも相当萎えました。

12:58 鳩吹山への登山口着。スタートの駅から約1時間。

13:52 西山休憩舎着。

IMG_2583_サイズ変更.JPG
15:35 湯の華アイランド着。
疲れました。充実感は相当でした!

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

うえいぱうわ

鵜の顔をマジマジと見たのは初めてですが、
想像以上に精悍な顔立ち。
やはり狩人というか狩鳥なんですね。
by うえいぱうわ (2012-06-20 00:37) 

いぬのきもち

うえいぱうわさん
コメントありがとうございます!
そうなんです。もっとホンワカした顔かと思ったら結構コワい顔してました・・・。
鵜はハンター、確かに!
by いぬのきもち (2012-06-20 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。