SSブログ

春節の会 [  手作り]

2012/1/22日曜日


地元の中国人会の春節会、日本語で言うところの新年会に知り合いの中国からのお誘いがあったので参加してきました!


私は特に料理は作れないので餃子包み隊に包み要員で貢献してきました。

androidapp/111811201221347431415031907.png
何人かはプロの人がいるのかも?
レベルが半端なかったです!
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

北海 熊五郎

新年好
by 北海 熊五郎 (2012-01-23 05:50) 

いぬのきもち

YOHさん
なんさん
xml_xslさん
niceありがとうございます!
by いぬのきもち (2012-01-23 22:49) 

いぬのきもち

熊五郎さん
新年快楽!
今日は中国の正月です。さすがよくご存じですね!

by いぬのきもち (2012-01-23 22:56) 

いぬのきもち

うえいぱうわさん
niceありがとうございます!
by いぬのきもち (2012-01-23 22:57) 

barbie

本場のギョウザ食べてみたいです(^_−)−☆
レシピは?(笑)
by barbie (2012-01-24 07:22) 

いぬのきもち

barbieさん
レシピを覚えようと思って現場に行ったら、もう「あん」と皮のもとはできてました・・・。残念!
今度中国人の知り合いに聞いてみます。本場の餃子は皮が厚くてけっこう食べ応えがあります。
by いぬのきもち (2012-01-24 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。