SSブログ

「与多朗」(東京都品川区) [  居酒屋]

2011/9/8 木曜日
横浜、東京に出張。
新横浜下車、横浜線?で横浜へ。
新横浜って私の学生のときにはプリンスホテルしかないイメージだったけど、
都会になりました。
昼間はちゃかちゃかと仕事します・・・。

今回の目的地が さふぁいあさんの職場に近いことが判明したので、連絡したところ時間を作ってくださいました。
というわけでさふぁいあさんと面談。
久しぶりに、ソースカツ丼以来だから2年ぶりくらいにお会いできてよかったです!
写真は特にないです・・・。

サイズ変更IMG_4767.JPG
さふぁいあさんの後、夜8時に「与多朗」に移動。
付きだしのゴボウの鶏肉巻き。
厚焼き卵も甘すぎず、ナイス!

8:15 かみさまさんが仕事場から急行して宴会開始!

本日の参加者は、
あにぃさん
pittsさん
北海熊五郎さん
ソシガヤンヤンさん
かみさまさん
と私の6名。

サイズ変更IMG_4768.JPG
本日の特選素材!「サンマ」の顔見せ。どう変身してくれるだろ・・・楽しみ!

サイズ変更IMG_4769.JPG
まずは、刺身盛り合わせ。
「与多朗」の刺身って、鮮度とこのお店のリラックス感でいつもイイ感じに、うまい!

サイズ変更IMG_4772.JPG
いつもお世話になっている大将のサワさん。優しい方でいつも気を遣っていただいてます。
ありがとうございます!

サイズ変更IMG_4775.JPG
さんまコースまでのしばしの待ち時間に、熊五郎さんからの頂き物。
「黒糖サーターアンダギー」です。
家に帰ってからキチンと写真撮ればいいか!とブレを容認していたら、
深夜帰宅して翌日朝に一気に家族に食われて写真はこれしかないです。
熊五郎さんありがとうございました!

サイズ変更IMG_4776.JPG
刺身来ました!
メタリックシルバーの皮膚と肉の赤さでMVアグスタ!

サイズ変更IMG_4777.JPG
丼にひしひしと盛る!サンマ丼!


サイズ変更IMG_4778.JPG
骨フライ!

サイズ変更IMG_4780.JPG
焼きサンマ!
この間言葉少なく、食べます食べます。
「ムッハー!」とか「とろける~!」とか奇声を上げている人もいましたが、無視して味わう儀式。

サイズ変更IMG_4779.JPG
刺身丼、骨フライ、焼きサンマと・・・秋刀魚最高!
(で、モヒカンって何だよ!)

そんな激ウマのサンマグルメ大会も終了。
9:30頃私の終電の都合により会は解散。
自宅着 0:40。
皆様お疲れ様でした!

「与多朗」
〒142-0043
東京都品川区二葉1丁目17-2
TEL 03-3788-4407

(後日)
サイズ変更IMG_4842.JPG
サファイヤさんから戴いたバウムクーヘン!

サイズ変更IMG_4849.JPG
シロップがしみこませてあって、しっとりしています。

サイズ変更IMG_4855.JPG
かみさまさんからはクッキー。日持ちがするのでまだいただいてません・・・。
楽しみ!
nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 14

barbie

よ多朗いいですね(^_−)−☆
秋刀魚って塩焼きぐらいしか思いつかないから圧倒されましたo͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡╮(。❛ᴗ❛。)╭o͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡
by barbie (2011-09-14 08:01) 

あにぃ

すみません、横で無我夢中無言で食べてました。(笑)

北海道ツーの根室で食べた味を越える満足度でした。
さらに、お酒を飲みながらの秋刀魚っていいもんですね。^^
by あにぃ (2011-09-14 08:10) 

ももず

横浜にあるお店なんですね。メモメモ・・・
さんま、確かに塩焼きしか食べませんね
昔日の出寿司にさんま寿司があって美味しかったけど
秋の味覚ですねw
by ももず (2011-09-14 15:50) 

北海 熊五郎

一週間短いですね。
またご一緒しましょう!
by 北海 熊五郎 (2011-09-14 20:05) 

かみさま

楽しんで頂けて良かった(^_^)v

ちなみに悲しい報告が…
今なら同じ値段で倍の秋刀魚が用意出来ます(笑)

また是非遊びに来てね♪
いつも付き合ってくれて
有り難う(^_^)v
by かみさま (2011-09-14 20:20) 

うえいぱうわ

こういうサンマづくしっていうのも良いですね。
骨までしっかりいただけるとは。
それにしても、何故モヒカン?(笑)
by うえいぱうわ (2011-09-14 20:27) 

pitts

食べ過ぎました・・・。
って、ヨタロ行く度に言ってますけどw
by pitts (2011-09-14 22:30) 

いぬのきもち

barbieさん
サンマの刺身を食べたことがない、と聞いて意外な感じです。
サンマの刺身もなかなかおいしいですよ!
食べてみてください。
by いぬのきもち (2011-09-15 00:30) 

いぬのきもち

あにぃさん
サンマは新鮮すぎるとあまり旨くないようですよ。
根室のときも新鮮すぎたのかも知れませんね。

by いぬのきもち (2011-09-15 00:32) 

いぬのきもち

ももずさん
「よたろう」は横浜ではなくて「大井町」ですね。

塩焼きもおいしいのですが、刺身を食べないのはもったいないです。
刺身丼は実に旨かったですよ!
by いぬのきもち (2011-09-15 00:32) 

いぬのきもち

熊五郎さん
はい。一週間は短いものですね。
今回は時間が少なく残念でした。今度はゆっくりと伺いたいです。
by いぬのきもち (2011-09-15 00:32) 

いぬのきもち

かみさまさん
サンマパーティの準備ありがとうございました!
値段が下がったのは残念な気もしますけど、
あの日においしいのが食べられたので満足です。
by いぬのきもち (2011-09-15 00:33) 

いぬのきもち

うえいぱうわさん
骨センベイもなかなかおいしくてビールにはピッタリ!
サンマパーティはなかなか好企画でした!
なぜモヒカンかですが、
パックマンが光っているようにつけた放射線をつなげてモヒカンにしたのだと想像していますが、
真実は闇の中です。
by いぬのきもち (2011-09-15 00:33) 

いぬのきもち

pittsさん
あまり食べておられないイメージですが、実は結構食べておられたのですね!
頻繁にヨタロウに行けていいですね!
by いぬのきもち (2011-09-15 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

開陽亭(京都市中京区)カーズ2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。